上 下
50 / 137

第46話 「そうか、そうか、つまりきみはそういう奴だったんだな。」

しおりを挟む
「起きるのじゃ、ノゾム。ノワール」
 そう言うナイアの声で、俺たちは起こされた。
 まぁ、本当に寝てたわけではないから、体を起こしただけなのだが。
「妾はそろそろ腹が減ったのじゃ。飯にしようぞ」
「ああ、そうだな。確かに良い時間だ」
「時間が過ぎるのは早いですね」
 時計を見て気づいたが、確かに夕飯時だった。
「あ、ご飯ですか。それなら準備しますね~」
 ――と、俺たちの会話を聞いていたメルがそう言ったので慌てて止めることにする。
「ちょちょちょ、メル!! ちょっとストップだ!!」
「はい?」
 俺が止めると、メルは不思議そうにしながらも頷いた。
 そう言えばすっかり忘れていたが、メルには確認しなくてはならないことがあったんだった。
「メル。一つ聞きたいんだが……メルが出してくれる料理はどこから調達しているんだ?」
 俺たちは朝、メルが出してくれたカレーを食べて登校したのだが、登校中にナンバの作ったカレーが減っていたという話を聞いたのだ。
 これが偶然の一致なら別に良いのだけれど――
「そうですね~。……どこからなんでしょう?」
 ――そんな俺にメルはそう言葉を返した。
「……ノワール。どう思う?」
「汗を舐めてないので、なんとも言えませんが……。嘘をついている感じはしないですね」
 うん。まぁ、メルが嘘をつくとも思ってないんだが、少し回答が斜め上過ぎたので驚いた。
「言われてみれば、一体どこから? ……なんとなく魔力を流せば物が出せることは知っているんですが」
 首を傾げるメルを見て、俺は半ば確信した。
 演技とかではなく本当に分からないっぽいな。
 確実に事実確認が出来た訳ではないけれど、とりあえずはメルの魔法に頼らないほうが良さそうだ。
「分かった。……あのな、メル。もしかしたら、メルの魔法はこの学生寮のどこかから調達しているのかもしれないんだ」
「……えっ? そうなんですか!?」
「もしかしたら、だけどな。だから気持ちは本当に嬉しいんだけど、ご飯の準備とかは大丈夫だよ」
「分かりました。……それじゃあ、私は今まで人の物を勝手に取ってたんですか?」
 そう言うと、どよーんと落ち込むメル。
 ……うん。
 まぁ、メル自身は良い子みたいだし、悪気が無かったとはいえ悪いことをしていたなら罪悪感を感じるんだろう。
 だが、こうして落ち込むメルを見ていると、俺も落ち込んでくるな。
 俺が知っている限りではメルが何かを出したのは俺たちの為なんだし――
「……のぅ。ノゾムよ。なんとか出来んかの?」
「ご主人。私も罪悪感を覚えるのですが」
「……俺もだ。クジャクヤママユを盗んだ気分だぜ。」
 ――どうやら、気持ちはみんな同じようだった。
 俺はとりあえず、現状を解決するためにメルに質問することにする。
「メル。ちなみに、今まではどんなものを出したんだ?」
「いえ、この能力を使ったのは昨日が初めてです。前の入居者さんが来たときは、ここまでの能力は使えませんでしたので」
 なるほど。
 ――となると、メルの能力で出したものは、『お茶』『のど飴』『ソフトクリーム』『離婚届』『カレー』か。
 ……うん。離婚届以外は大きな問題は無さそうな気がする。
「……メル。多分だけど、この『離婚届』以外は問題ないと思う。……能力で出したなら能力で返せないか?」
「分かりました。やってみます!!」
 そう言うと、『離婚届』を手に持ち、目を瞑るメル。
 少しすると――
 シュンッ!!
 ――という音と共にメルの手から離婚届が消えた。
「あっ!! 出来ました!!」
「おー。やったな。メル!!」
 俺はそれを確認して、メルと喜びを分かち合った。
 ……いやー。実際、どこからきたのか滅茶苦茶気になってたからな。あの離婚届。
 元の場所に返せるならそれが一番だろう。
 と俺たちがそうやっていると――
 コンコンっ。
 ――部屋の扉がノックされた。
 開けてみると、ノックの主はナンバだった。
「お、ナンバか。どうしたんだ?」
「ああ。さっき、部屋に着いたら実家から肉が送られてきてたからな。せっかくだから一緒に食わねぇかと思ってよ」
「おっ! 本当か? 助かるな。……けど、良いのか?」
「いやいや、俺一人だと確実に期限内には食いきれない量だからよ。それじゃ、入っても良いか?」
「ん?良いけど、こっちでやんのか?」
「……お前には分かんねぇだろうけどよ。この学生寮の他の部屋は結構狭いからな?」
「ああ、そうか。悪いな」
 話をしながら、ナンバを部屋に上げる。
 良く見たら、後ろの大荷物はホットプレートと肉だった。
 ……確かに、凄い量だな。
「ん? なんだ、リッジの奴はもう帰ったのか?」
「ああ、ちょっと前にな」
 なんでぇ。と言いながら部屋を見回すナンバさん。
 その時、メルに気が付いたようだった。
「ん? ……精霊か? なんでこんなところに」
「あ、一目で分かるのか。彼女はメルって言ってな?」
 俺はざっくりとメルの紹介をした。
 ついでにメルにもナンバが俺の友人であるということと、ソフトクリームとカレーの持ち主だったことを伝える。


「――という訳で、昨日今日と『ソフトクリーム』と『カレー』を奪ったのは俺たちだ。……本当にすまん」
「すいませんでしたーっ!!」
「悪かったのじゃーっ!!妾ともあろうものが人の飯を奪うなどと…」
「私が悪いんです!! ごめんなさいっ!!」
 自己紹介が終わった後、四人でナンバを囲み、謝罪会見を開いた。
「いや……良いからよ。頭を上げてくれよ」
 だが、謝られる本人の表情は引き攣っていた。
 ……まぁ、部屋に入ってすぐに四方から頭を下げられたらそうなるよな。
 結果的にはナンバも許してくれたし、何よりである。
「……あ、じゃあもしかして、昨日のお茶とのど飴が無くなってたのは、俺が飲んで忘れたわけじゃなかったのか」
「ごめんなさいーっ!!」
 あ、余罪が判明した。
 ……食べたのは俺なんだから、俺が謝っておこう。
 とりあえず、今度、昼飯を奢るということで、ナンバは許してくれた。
 本当に謙虚な奴である。ついでに、ジュースも奢ってやろう。



 閑話 「寮母の夫」

 今日の俺は機嫌が良い。
 というのも昨日、結婚記念日のサプライズが無事に成功したからである。
「まさか泣くほど喜んでくれるとはなぁ」
 昨日は号泣しながら抱き着かれて、泣き疲れて眠るまで放してくれなかった。
 旦那冥利に尽きる話である。
 まぁ、それが恥ずかしかったのか、今日の見送りはちょっとぎこちなかったが、それも含めて可愛い嫁だと思う。
 ――だが、昨日の件からは反省点もあると感じた。
 思えば今までは全部、彼女が計画してくれた。
 それこそ初デートから新婚旅行まで、彼女が引っ張ってくれたのである。
「いつも甘えてたんだな」
 昨日の喜びようを思うと、嬉しくなると同時にそう思う。
 俺も計画をしてみて分かった。こういうのを考えるのは、本当にエネルギーが要るのだ。
 相手がどうしたら、喜んでくれるかを考えて、計画して行動する。
 ……情けないことに俺は花を買うだけで数日かかる有様だった。
 ――でも、またあの笑顔が見れるなら。
「やっぱり、もう少し俺から行動してみよう。……とは言っても、無理はしないで提案からかな」
 いきなり変わろうとすると、人間ろくなことにならないはずだ。
 ゆっくりと変えていこう。
 俺はまず、彼女に旅行を提案することに決めた。新婚旅行は彼女が全部計画してくれた。
 今度は二人で計画してみよう。
 ……もしかしたら、前よりももっと楽しいかもしれない。

仕事を終えた俺は国内の旅行スポットをいくつか調べて、紙に起こし、帰宅した。


「ただいま」
「お帰りなさい」
 そう言って、彼女が迎えてくれる。
 ……まだ、恥ずかしいのか笑顔が少し引き攣っているな。
 家に入った俺は、彼女が見ていない隙に、旅行スポットをまとめた紙を机に置いた。
 少しばかりのサプライズだ。
 果たして、喜んでくれるだろうか。
 少し不安だが、俺は彼女に旅行の提案をするために声をかけようとしたその時――
 シュンッ!
 ――小さく、変な音がした。
 振り返るが特に変わった点は無いように思う。
 ……風の音だったのだろうか?
 俺は忘れることにして、彼女に声を掛けた。
「すまない。少し、見てほしいものがあるんだが……」
「……はい。」
 彼女は机の上の紙を見て、

 ――またしても号泣しながら抱き着いてきた。

「あなたっ!! ごめんなさいぃぃぃぃ!! 嫌いにならないでぇぇぇぇ!!」
「うわっ!! 急にどうしたんだ!? 落ち着けっ!!」
 俺は泣きじゃくる彼女をあやしながら、……今後、サプライズは彼女の負担が大きそうだから辞めようと心に決めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悩める将軍閣下は幸運モグラちゃんを捕まえたい

蕾白
BL
性知識が乏しいピュアな三十歳児の将軍閣下×働き者の愛されモグラちゃん(18)のドタバタウエディングストーリー? です。 国軍の将軍にして公爵家当主であるパーシヴァルに仕えるハルは、「幸運を呼ぶモグラちゃん」という愛称で可愛がられていた。 ところが、ひょんなことからパーシヴァルの元気なご子息(意味深)の相談を受けるはめに。それをきっかけにパーシヴァルに気に入られて公爵夫人になってしまったハル。 けれど、ハル自身にも秘密があって、各方面から結婚に横槍が入ってきて新婚旅行もままならない? 果たして二人は無事に幸せな家庭を築くことができるのか。 ムーンライトノベルズにも掲載しています。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

私が母になるまで

薄藍
エッセイ・ノンフィクション
元オタク、現在ほぼワンオペ専業主婦。 子供は1歳。 独身時代は遊び呆けてた私が子供ファーストになりました。 そんな私の今までとこれからの話。 愚痴はそんなに無いと思うけど人によっては合わないかもしれないので育児に疲れててなんでも大丈夫な人向けです。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

婚約破棄された悪役令嬢は逆玉に乗せる💗乙女ゲームに転生してしまったゼネコン親父

青の雀
恋愛
聖女と結婚したいからと婚約破棄されてしまったマーガレット ショックのあまり寝込んでしまう 夢の中で前世の記憶を取り戻すが、前世ニッポン人で高校生の時に父親が亡くなり国立大学の工学部に進学するも、弟妹を養うため様々なアルバイトを経験する その後、就職氷河期にもかかわらず、大手ゼネコンに入社し、45歳で役員に昇り詰める。 高校生の娘が遊んでいた乙女ゲームの世界に転生したことを知るが、マーガレットとして、鈴之助の記憶と経験をもとにゲームのストーリー通りには行かせないと奮闘する 肉体ブティックに入れず、別建てにしました 婚約破棄から玉の輿みたいな話です

君との約束を、僕は後悔する

怜來
恋愛
高山高校で数人の男子生徒が死亡。彼らは僕、西鷹透夜《にしたかとうや》のクラスメイト。そしてその犯人はSNS上で雛菊《デイジー》というサイトを立ち上げている者だった。合計112人もの人を自殺に追い込んだ殺人犯《きゅうせいしゅ》。 「約束だよ」 彼女と交わしたあの約束。 変わり果てた彼女を見た僕が起こした行動とは…

ソーダの魔法〜ヘタレな溺愛初彼氏は炭酸飲んだら人格変わってドSになっちゃうやつでした〜

緒形 海
BL
真野深月(まの・みつき)20歳、最近自分がゲイであることを自覚し始めた大学生。 ある日のバイト帰り、深月は居酒屋ホールスタッフ仲間・篠原蒼太(しのはら・そうた)から突然の愛の告白を受けてしまう。 デカい図体に似合わず気弱で優しすぎるヘタレ気味な蒼太。はっきり言ってあまり好みのタイプではなく……考えた末、深月はお試しとして1週間の期間限定で交際okの返事をすることに。 ただ、実は…蒼太にはある秘密があった。 彼は炭酸の飲み物がめちゃくちゃ苦手で、一口でも飲んでしまうと人格がチェンジしてしまうという謎体質の持ち主だったのである…。 受け⚪︎真野 深月 まの みつき MM 攻め⚫︎篠原 蒼太 しのはら そうた SS 人格豹変もの&ソフトSMチックな話が書きたくて生まれた作品です。 R18指定。過激描写のシーンがあるエピソードには▽マークが入ります。背後にご注意くださいませ。 いろんな炭酸が出てくる予定…です。 ヘタレでドSでヤンデレ気味な溺愛攻めに愛されるといういろいろてんこもりのよくばりセット☺︎ハピエン保証♡

処理中です...