上 下
8 / 40

08_おやすみのキス

しおりを挟む
 急に幼馴染が男に見えて、アイビスは慌ててカップを両手で包んで口元に運んで顔を隠す。

「なんだ?ようやく置かれた状況を理解したのか?」

 そんなアイビスの心境の変化にも目ざとく気がつくヴェルナーは、ソファの背もたれに肘を突きながらアイビスに身体を向ける。スッと骨ばった指が伸びてきて、アイビスのサラリとしたヘーゼルナッツ色の髪をひとすくいし、くるくると指先で遊ばれる。

「相変わらず綺麗な髪だな」
「そっ、それは、サラが今日のためにお手入れしてくれたから……」
「肌も、瞳も、全部綺麗だ」
「~~~っ!」

 いつの間にか肘をついていた手がアイビスの腰に伸びてきており、抵抗する間も無く抱き寄せられてしまう。
 カチカチに固まるアイビスの手を解くようにティーカップを取り上げたヴェルナーは、そっとカップをテーブルのソーサーに戻す。

「なぁ、アイビスは俺に触れられるのは嫌か?」
「えっ!?い、いや……ではないわ」

 一ヶ月前、お見合いの場でリッドに触れられた時は全身鳥肌が立ったが、ヴェルナーに触れられても嫌悪感はない。むしろ心地よさや安心感さえ胸に広がるのだから困っているぐらいだ。

「だけど、その…ずっと幼馴染だと思ってたから、まだこの状況に心が追いついていない感じがするの」

 アイビスが包み隠さず本音を言うと、ヴェルナーの口元は弧を描いた。繕うことなく嘘をつかないことは、ヴェルナーの知るアイビスの長所の一つである。

「無理に俺を好きになろうなんて思わなくていい。自然とそう思えるまで、いつまでだって待つ。言っただろう?お試しだと思って気楽にしろと」
「ヴェル……あなた、私に甘すぎるわ」
「ん?まだまだ甘やかし足りないんだがな」
「ええっ!?心臓がもたないから勘弁してよ」

 腰を抱かれ、アイビスは空いた手を遠慮がちにヴェルナーの胸元に添える。顔を上げればきっと驚くほど近距離にヴェルナーの顔があると思うと、ついつい俯いてしまう。

 クツクツと喉を鳴らしながら、アイビスの頭に唇を落とすヴェルナー。

「ちょ、ちょっと……」
「なあ、アイビス。ちょっと無防備すぎないか?流石に結婚初夜の意味ぐらいは知っているだろう」
「結婚、初夜……結婚初夜ッ!?!?」

(そうよ!!何をノコノコ夫の部屋に来ているの!私!)

 一般的な夫婦が結婚初夜に臨む行為を知らないわけではない。カッと身体が熱を帯び、慌ててヴェルナーのすっかり厚くなった胸板を押した。
 けれど、ヴェルナーの身体はびくともしない。それどころか片手を絡め取られてしまい、ますます身体が密着してしまう。

「安心しろ。何も取って食おうなんて思っていないさ。アイビスが心から俺を愛するまで、一線を越えるつもりはない」
「え……」
「それに無理に組み敷いて結婚初夜に妻に投げ飛ばされたとあれば、流石の俺もしばらくへこむ」
「なっ、な、投げ飛ばしたしなんか……しないわよ。多分」

 自信なさげに視線を逸らすアイビスに、「どうだかな」と楽しそうに笑うヴェルナーであるが、不意に真剣な顔をすると、アイビスの顎に指を添えてクイッと上向かせた。

「なっ、なに……」
「だけど――おやすみのキスだけは譲れない」
「おっ……!?キッ……!?」

 今夜の身の安全を確認してホッと安堵したのも束の間、一呼吸遅れて脳が処理した単語にアイビスは目を剥いた。

「ああ、多少のスキンシップが恋の起爆剤になるかもしれないしな。まあ、半分は俺がアイビスとキスしたいからだけど」
「な、あ、あばば、あわ……」
「俺に触れられるのは嫌じゃないんだろう?」
「うっ!ず、狡いわ!言質を取ったのね!」

 フッと笑ったヴェルナーの吐息が唇にかかり、アイビスの身体はギュッと硬くなる。それに気付いたヴェルナーは、腰に回していた手でトントンと優しくアイビスの背を叩いた。

「大丈夫、力抜いて」
「で、でも……私初めてだし」
「俺だってそうさ」
「うそっ!」
「初めてのキスの相手はアイビスだって決めてたからな」
「そ、そんな………あっ」

 囁くような声で会話をしているうちに、気が付けばアイビスの顎に添えられていた指は赤く染まった頬を撫でている。そのくすぐったさにピクリと肩を震わせたのを合図に、ほんの数秒だけ――唇が重なった。

(わ……熱い、それに…柔らかい……って何考えてるの!)

 唇が離れ、羞恥心から目に涙を浮かべるアイビス。その濡れた目尻にも唇を落として、ヴェルナーはアイビスの耳元で愛を囁いた。

「アイビスの全てを愛している。少しずつ、俺に堕ちてきて」
「~~~っ!!!?」

 慌ててバッと両手で囁きを落とされた耳を塞ぐ。
 恋愛経験皆無なアイビスはもうキャパオーバーであった。

「さて、今日は疲れただろ?部屋でゆっくり眠るといい。明日は起きたら枕元のベルを鳴らして。アイビスのことは起こさないように屋敷の人間には伝えている。好きなだけ寝坊するといい」
「あ、ありがとう……」

 明日の朝は道場の稽古も休みなので、お言葉に甘えてゆっくり休ませてもらおう。
 よろりとふらつきながら立ち上がったアイビスを、二人の部屋を繋ぐ扉の前までエスコートしてくれるヴェルナー。

 そういえば、夫婦の部屋は扉一枚で繋がっているんだったと気がついたアイビスの頬には再び熱が集まる。

「アイビス、この扉の鍵は君が持っているといい」
「え?」

 扉に手をかけて開いたヴェルナーは、アイビスの手を取ると小さな鍵を手渡した。

「鍵は一つしかないから、アイビスが鍵を締めれば俺は君の許可なくこの扉をくぐることはできない。そうすれば夜這いの心配もなく眠れるだろう?」
「夜這っ……!?」

 可笑そうに肩を揺らすヴェルナーは冗談を言っているのか、どこまでが本気なのか…さっぱり分からないアイビスはぐるぐる目を彷徨わせることしかできない。

「う…ヴェルはそんなことしないもの。信頼しているし」
「それはそれで複雑な心境だな」
「私の嫌がることはしない、昔からそうでしょう?」

 そう言いつつ、予防線を張っている自分の狡さを痛感する。
 こんなにも良くしてくれるヴェルナーに対して、酷なことを言っていることは理解している。だけれど、アイビスも全てを委ねるにはまだ、気持ちも、覚悟も、夫婦としての時間も――何もかもが足りなかった。

「……あまり男の理性を信用しすぎないほうがいい。軽く吹けば簡単に吹き飛ぶものだ。特に長年片想いしてきた相手を前に手を出さないなんて、俺は自分の理性を褒めちぎってやりたいぞ」

 ヴェルナーは再び愛おしそうにアイビスの髪を撫でる。

「とにかく今日は鍵をかけて休むといい。もちろんいつでもこの扉を使って俺の部屋に来てくれてもいい。その時は歓迎しよう」
「えっと……それは、一緒にお茶やお酒を飲むため、でもいいのかしら?」
「ああ、俺に用なら何でもいい。だが――いつかその身一つでこの扉を通って俺の元に来た時は、俺の理性はいよいよぶっ飛んでしまうだろうから覚悟しておくことだ」
「~~っ!」

 ヴェルナーの言葉の意味が分からないアイビスではない。これ以上熱くなると脳みそが溶けてしまうのでは?と心配になる程顔が熱い。

「おやすみ、俺の愛しい人」
「っ!」

 そんなアイビスに、ヴェルナーはを刺してからゆっくりと扉を閉めた。

「も、もう……心臓が、もたないわ」

 去り際に落とされた二度目のキスで限界を迎えたアイビスは、へなへなとその場に座り込んで両手で顔を覆ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【番外編スタート】公爵様を寝取った悪役令息に転生しましたが、子供が産まれるので幸せになるために、この事件解決させていただきます。

亜沙美多郎
BL
この度、番外編【エリアスとアシルの出会い編】の連載を始める運びとなりました。 リクエスト、大変ありがとうございます♡♡ 一章よりも前のお話です。若い彼らに会えるのが私も楽しみです! 3章の下(あとがきの前)に章を作ってあるので一気に下まで飛んでください・*・:≡( ε:) 不定期更新になりますが、よろしくお願いします。 ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿ 地味な生活ながらも、会社で知り合ったαと結婚したΩの伊角洸希は、いつまでたっても妊娠出来ないことに精神を病み、自ら命を絶った。 するとアシル・クローシャーという伯爵子息に転生していた。 アシルは妊娠していた。 しかしそれは、公爵子息であるエリアスを婚約者から寝取ったのだと判明。 追放されるかと思いきや、エリアスから「本当は君が運命の番なんだ」と言われ正妻として迎えられることになったそうだ。 本当の婚約者であるアンナ・ロベールは婚約破棄されたという。 エリアスとの結婚を辞退するべきなのかもしれないが、洸希は産みたいと思ってしまった。 そうしているうちに本当のアシルが意識を取り戻し、頭の中で会話ができるようになる。 アシルは寝取った当日の様子を教えてくれた。 何か裏がありそうだ……実は寝取ったと思わせるように仕向けられたのでは? と察した洸希は、アシルと力を合わせて真相を解明することに。 エリアスと弟のキリアンにアンナ、そして巻き込まれた侍女たちが複雑に交差する。 ●一章 〔伊角洸希・転生編〕 ●二章 〔アシル・ベルクール編〕 ●三章 〔クレール・ベルクール編〕︎ ※オメガバースの独自設定があります。 ※R-18の話数には★マークを付けています。 ※表紙素材は、くま様のフリー素材よりお借りしました。 〔https://www.pixiv.net/users/58435146〕

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

miniko
恋愛
「孤児の癖に筆頭聖女を名乗るとは、何様のつもりだ? お前のような女は、王太子であるこの僕の婚約者として相応しくないっっ!」 私を罵った婚約者は、その腕に美しい女性を抱き寄せていた。 別に自分から筆頭聖女を名乗った事など無いのだけれど……。 夜会の最中に婚約破棄を宣言されてしまった私は、王命によって『好色侯爵』と呼ばれる男の元へ嫁ぐ事になってしまう。 しかし、夫となるはずの侯爵は、私に視線を向ける事さえせずに、こう宣った。 「王命だから仕方なく結婚するが、お前を愛する事は無い」 「気が合いますね。私も王命だから仕方無くここに来ました」 「……は?」 愛して欲しいなんて思っていなかった私は、これ幸いと自由な生活を謳歌する。 懐いてくれた可愛い義理の息子や使用人達と、毎日楽しく過ごしていると……おや? 『お前を愛する事は無い』と宣った旦那様が、仲間になりたそうにこちらを見ている!? 一方、私を捨てた元婚約者には、婚約破棄を後悔するような出来事が次々と襲い掛かっていた。 ※完結しましたが、今後も番外編を不定期で更新予定です。 ※ご都合主義な部分は、笑って許して頂けると有難いです。 ※予告無く他者視点が入ります。主人公視点は一人称、他視点は三人称で書いています。読みにくかったら申し訳ありません。 ※感想欄はネタバレ配慮をしていませんのでご注意下さい。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

【完結】【R18】男色疑惑のある公爵様の契約妻となりましたが、気がついたら愛されているんですけれど!?

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
「俺と結婚してくれたら、衣食住完全補償。なんだったら、キミの実家に支援させてもらうよ」 「え、じゃあ結婚します!」 メラーズ王国に住まう子爵令嬢マーガレットは悩んでいた。 というのも、元々借金まみれだった家の財政状況がさらに悪化し、ついには没落か夜逃げかという二択を迫られていたのだ。 そんな中、父に「頼むからいい男を捕まえてこい!」と送り出された舞踏会にて、マーガレットは王国の二大公爵家の一つオルブルヒ家の当主クローヴィスと出逢う。 彼はマーガレットの話を聞くと、何を思ったのか「俺と契約結婚しない?」と言ってくる。 しかし、マーガレットはためらう。何故ならば……彼には男色家だといううわさがあったのだ。つまり、形だけの結婚になるのは目に見えている。 そう思ったものの、彼が提示してきた条件にマーガレットは飛びついた。 そして、マーガレットはクローヴィスの(契約)妻となった。 男色家疑惑のある自由気ままな公爵様×貧乏性で現金な子爵令嬢。 二人がなんやかんやありながらも両想いになる勘違い話。 ◆hotランキング 10位ありがとうございます……! ―― ◆掲載先→アルファポリス、ムーンライトノベルズ、エブリスタ

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生したら大嫌いなキャラだったけど何故か主人公に愛されそうです(修正版)

ノア
BL
巷で有名なファンタジーゲーム フェアリースクイズ 剣と魔法の王道ファンタジーでありながらストーリーが良すぎるゲーム そのゲームが大好きな拓海。 しかし生まれつきの病でクリア出来ないまま死んでしまいます 目が覚めたらそこは大好きなフェアリースクイズの世界 しかし自分の転生したキャラは拓海が一番大嫌いなルナ 悪役のボスであり主人公のフェルのライバルでもあるが残虐行為を繰り返す最悪な人間。そして最後はフェルに殺されてしまうというキャラ そんなルナに転生した拓海は死にたくないと思い、何とか良い人になろうと思います。そしてフェルには近付かないで置こうと…… しかしルナの体のある秘密に気付いたり、何故かフェルと合ったり……優しくされたり、設定が違うかったり…… この物語、ゲーム通りじゃない? 異世界転生ものです。 転生したら大嫌いなキャラだったけど何故か主人公に愛されそうですの修正版となります。 エロシーンには*が付きます。 今回は大量にエロシーンが入る予定 登場人物紹介を見た方がストーリーやキャラがわかりやすいです。 視点はメインはルナ視点 フェルに変わる時はsideフェルと書いています。

処理中です...