上 下
43 / 43

第43話 明るい未来【完】

しおりを挟む
「うふ、うふふふっ」
「あら、シェリルったら、そんな可愛い顔をしてどうしたの?」

 ラルフからプロポーズを受けて、早くも一ヶ月が経過した。

 マリアンヌはすっかり元気になったシェリルとのお茶会を楽しんでいる。が、いつもと違ってその隣にはピタリとラルフが寄り添っている。ラルフは案外独占欲が強いらしく、予定が空いているとこうしてついてくるようになった。
 困ったように眉を下げつつも、ほんのり頬を染めるマリアンヌと、何食わぬ顔をしてテーブルの下でマリアンヌの手を離さないラルフ。そんな二人を前にして、シェリルの頬はゆるゆるに緩んでいた。

「だって…!マリンちゃんが正式にお兄様の婚約者になったんですもの!嬉しくてたまらないのっ!」
「まぁ、シェリルったら…私もあなたみたいな可愛い義妹ができるなんて本当に幸せ者だわぁ」

 そう、あの日ラルフは早速マリアンヌを引き連れて両親の元へと向かった。レナード王もカミラも最初は驚いていたが、すぐに顔を見合わせて大笑いした。

『ははは!やはりこうなったか。マリアンヌに惹かれるなと言われる方が難しいだろうな。余はマリアンヌがラルフの伴侶となってはくれぬかと思っておったのでな、嬉しいぞ。すぐに婚約の手続きを進めよう』
『そうじゃな。妾も二人の婚約に異論はない。ようやくラルフも誰かを愛し、求めるようになったのじゃな…感慨深いのう』

 あっさりと二人に認められたマリアンヌは、数日後に海に潜った。両親に婚約の報告をするためである。
 相手は獣王国の王子であり、次期国王。その伴侶となるのだ。今後の両国との関係についても改めて話しておきたかったし、海賊たちのその後についても知りたかった。

 久々に放浪姫が帰ったとあり、海王国はてんやわんやの大騒ぎとなった。国王のトリスタンはおいおいと泣きながらマリアンヌを迎えたものの、婚約について述べると泡を吹いて倒れてしまった。オリビアが呆れて介抱しながら、マリアンヌに「おめでとう」と優しい笑顔で述べてくれて、マリアンヌの胸には熱いものが込み上げた。
 意識を取り出したトリスタンは、ぼろぼろ大粒の涙を流しながらもマリアンヌを祝福してくれて、兄妹たちも大喜びで三日三晩宴が続いた。無事に婚約の承諾を得れてホッと胸を撫で下ろしたマリアンヌは、久しぶりの故郷を楽しんだ。
 宴の最中、隅っこで幼馴染のアンドレがしくしく泣きながらお酒を煽っていたため、近付こうとしたのだが、周囲の人にやんわりと止められてしまった。

 海賊たちについては、身柄は獣王国に引き渡される手筈になっているらしい。今は海底の監獄に捉えられており、巨大な深海動物たちの目に怯えながら縮こまっているという。
 彼らは自分たちの居場所を見出すために踠き苦しみ、最終的に悪の道に足を踏み入れてしまった。彼らの存在は今の世界の縮図のようで、マリアンヌは種族に関わらず快適に過ごすことができる、そんな国作りをラルフと共にしていきたいと改めて誓った。

 結婚の日取りや式についてはまだまだこれからで、近々ラルフを連れて海王国に挨拶に行くことになっている。特殊な空気の膜でラルフを包み込むことで、海中でも呼吸ができるようになり、水圧にも耐えられるようになる。
 マリアンヌはラルフに故郷を案内できることが嬉しくて、今からウキウキ心が弾んでいる。

 今日までのことを思い返して、自然と笑みが溢れるマリアンヌに、そうだ!と思い出したようにシェリルが身を乗り出した。

「あ、そうそう。ここだけの話なんだけど、お母様、昔から人魚姫が大好きなのよ?小さい頃は毎日読み聞かせをしてくれて、だから私も人魚姫が大好きになったの!」
「まあっ!カミラ様が…」

 そういえば、初めて会った日に『魚人のことをどう思っているのか』と尋ねようとした時、仄かに頬を染めて言い淀んでいた。

「だからね、言葉には出さないけど、マリンちゃんがお兄様のお嫁さんになってくれることがとっても嬉しいみたい!」
「そう……本当に私は幸せ者ね」

 ラルフとマリアンヌの婚約は、既に国中に知らされている。獣人の国に魚人の姫が嫁ぐなんて、という反対意見は、驚くことに出なかった。それもこれまでマリアンヌが街中を散策して獣王国民との交流を深めていたからに他ならない。
 街を歩くたびに祝福され、花を贈られ、マリアンヌの胸には幸せが満ち満ちていた。



◇◇◇

 シェリルとのお茶会がお開きとなり、マリアンヌはラルフに連れられて、以前訪れた小高い丘にやってきた。

 時間帯もちょうど同じ頃で、見渡す街は茜色に染まっている。

「相変わらず言葉を失うほどの美しさですわ」
「ああ、そうだな」

 以前と違うのは、マリアンヌとラルフの関係。
 寄り添い合う二人の影は一つに溶け合っている。

「マリアンヌ、俺と共にこの国を明るく導いて行こう」
「ええ、微力ながらお力添えいたしますわ」

 ラルフの言葉にニコリと微笑んで答えれば、ラルフも朗らかな笑みを返してくれる。

「ラルフ様、私たちの子供はどんな子が生まれるのでしょうね?」
「げほっ!げほっ!こ、こここ子供!?」

 穏やかな空気が流れる中、マリアンヌが投下した特大の爆弾にラルフが盛大に吹き出した。ボッと夕日に負けないほど顔が真っ赤に染まって狼狽えている。

「ええ、獣人と魚人が交わった前例はあまりないですし…私としてはもふもふのお耳を持って生まれてくれたら最高ですが、一緒に海を競争するのも楽しそうですし…」

 数年後の未来を思い、頬を緩めるマリアンヌの肩をラルフが強く抱き寄せる。

「……マリアンヌとの子なら、獣人の血を強く継ごうが、魚人の血を強く継ごうが愛しいことに変わりはない。獣人と魚人の和睦の象徴として、きっとみんなに愛されるだろうな」
「ふふ、子供たちが生きやすい未来を一緒に作っていきましょうね」
「ああ」

 マリアンヌがラルフを見上げれば、そこには一際輝く金色の瞳。何よりも美しいその瞳には、幸せいっぱいのマリアンヌが映し出されている。

 この瞳に映る未来が、明るく、賑やかで、今よりもっとずっと幸福に満ちていますように――

 そう思いながら、マリアンヌはそっと瞳を閉じた。



【おしまい】





――――――
最後まで読んでくださりありがとうございます!!
これにて本作は終幕とさせていただきます。
不定期に気ままに書き綴ってきたため、当初と作品の雰囲気が違っていないか心配な作者です(^^;;滝汗
1話の投稿が去年の7月…??随分間が空いてしまいまして本当に申し訳ありませんでした…
終盤は駆け足になりましたが、プロットを組み直しつつも何とか完結まで走り切れて一安心しております。
自由奔放で常識が通用しないハッピーガールのマリアンヌ。そんな彼女に翻弄されながらも次期国王として国の今後を見据えるヒーローラルフ(苦労人気質)。
もう少し丁寧に二人の気持ちの変化を描いていきたかった想いもありつつ、何より無事に二人が結ばれてよかった…!←えっ

感想やおつかれー!などコメントいただけますととても喜びます。
新作はしっかり完結まで書き切ってから投稿開始しますので今しばらくお待ちください!もう8万字ほど書いておりますゆえ…!(終わらない)

こんな作者ですが今後ともよろしくお願いします♡
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

meme
2023.04.03 meme

色々…とあったけど、お二人の幸せなお話を読めて良かったです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
 
私も結婚後の話や子どもとか気になりますが 次回の作品を楽しみにしてます

水都 ミナト
2023.04.03 水都 ミナト

最後までお付き合いくださりありがとうございます(*´꒳`*)
振り返れば色々ありましたね…
甘さは控えめだった…かな、と思いますが、きっと結婚後はもふもふイチャイチャしてることでしょう!
次回作(予定)は過去一糖度が高いので楽しんでいただけると嬉しいです\\\\٩( 'ω' )و ////

解除
ひつじ
2023.04.03 ひつじ

お疲れ様でした!(^○^)
素敵な作品ありがとございます
お二人の子供たちの話も読んで見たかったですが…次回の作品も楽しみしてます

水都 ミナト
2023.04.03 水都 ミナト

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます♡
不定期更新で申し訳なかったです💦
うふふ、どんな子供達が生まれるのか、獣王国と海王国の関係がどうなるのか…きっとラルフとマリアンヌによっていい方向に変わるはずです(*´꒳`*)
近いうちに新作を出せるように努力しますので、その際は是非遊びに来てください!

解除
meme
2022.11.10 meme

可愛くて(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤面白い物語ですね(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ 続きが楽しみです 私もモフモフしたいっす

水都 ミナト
2022.11.10 水都 ミナト

ありがとうございます♡
中々ぶっとんだヒロインですが、頑張って完結まで書き切って更新再開しますね(*^o^*)
少しかかってしまうかと思いますが気長にお待ちください…!

解除

あなたにおすすめの小説

役立たずのお飾り令嬢だと婚約破棄されましたが、田舎で幼馴染領主様を支えて幸せに暮らします

水都 ミナト
恋愛
 伯爵令嬢であるクリスティーナは、婚約者であるフィリップに「役立たずなお飾り令嬢」と蔑まれ、婚約破棄されてしまう。  事業が波に乗り調子付いていたフィリップにうんざりしていたクリスティーヌは快く婚約解消を受け入れ、幼い頃に頻繁に遊びに行っていた田舎のリアス領を訪れることにする。  かつては緑溢れ、自然豊かなリアスの地は、土地が乾いてすっかり寂れた様子だった。  そこで再会したのは幼馴染のアルベルト。彼はリアスの領主となり、リアスのために奔走していた。  クリスティーナは、彼の力になるべくリアスの地に残ることにするのだが… ★全7話★ ※なろう様、カクヨム様でも公開中です。

『壁の花』の地味令嬢、『耳が良すぎる』王子殿下に求婚されています〜《本業》に差し支えるのでご遠慮願えますか?〜

水都 ミナト
恋愛
 マリリン・モントワール伯爵令嬢。  実家が運営するモントワール商会は王国随一の大商会で、優秀な兄が二人に、姉が一人いる末っ子令嬢。  地味な外観でパーティには来るものの、いつも壁側で1人静かに佇んでいる。そのため他の令嬢たちからは『地味な壁の花』と小馬鹿にされているのだが、そんな嘲笑をものととせず彼女が壁の花に甘んじているのには理由があった。 「商売において重要なのは『信頼』と『情報』ですから」 ※設定はゆるめ。そこまで腹立たしいキャラも出てきませんのでお気軽にお楽しみください。2万字程の作品です。 ※カクヨム様、なろう様でも公開しています。

過労公爵のハグ係〜働きすぎな公爵様は今日も訳ありメイドを抱きしめる〜【全5話完結済】

水都 ミナト
恋愛
「三十秒のハグで、抱えていたストレスが半減するらしいのです」  訳あって公爵家のメイドとして働くエレンは、その一言がきっかけで、主人のオリバーと毎晩三十秒のハグをするようになった。  膨大な仕事量を一人で抱え、日に日にやつれていっていたオリバーは、エレンとの触れ合いを通じて心癒されていく。一方のエレンも、オリバーへの特別な感情を徐々に自覚していき―― ★全5話★ ※1万字弱のお話です。11/9完結済。 ※他サイトでも投稿しております。

侯爵令嬢は悪霊憑き〜婚約破棄なんてやめて!私に害を加えると霊たちが貴方を呪い殺してしまいます!〜【全5話完結済】

水都 ミナト
恋愛
私、ルウシェ・レイミエールは霊が見える。 誰もいない所に向かって話しかけたり微笑みかけたりする姿は、側から見れば奇行でしかない。いつしか私は『奇人令嬢』と呼ばれるようになった。 そんな私と婚約してくれたレイナード様。円満な婚約関係を築くべく懸命に取り繕っていたが、とうとう婚約解消を申し入れられてしまった。 あああ、また両親に泣かれてしまう!と必死で縋り付くも一方的に婚約は解消されてしまった。婚約解消の理由(不貞)を聞いて、もうどうでもいいわと思っていた矢先、私に取り憑いている悪霊が悪い笑みを浮かべてレイナード様について行ってしまってーー!?だめだめ!例えどんなクズ男でも、呪い殺してはいけません!!レイナード様の命運はいかに!? ★全5話ほどで完結の見込み★ ※設定ゆるゆるです。頭を空っぽにしてお楽しみください。 ※他サイトでも投稿しております。

どうやら断罪対象はわたくしのようです 〜わたくしを下級貴族と勘違いされているようですが、お覚悟はよろしくて?〜

水都 ミナト
恋愛
「ヴァネッサ・ユータカリア! お前をこの学園から追放する! そして数々の罪を償うため、牢に入ってもらう!」  わたくしが通うヒンスリー王国の王立学園の創立パーティにて、第一王子のオーマン様が高らかに宣言されました。  ヴァネッサとは、どうやらわたくしのことのようです。  なんということでしょう。  このおバカな王子様はわたくしが誰なのかご存知ないのですね。  せっかくなので何の証拠も確証もない彼のお話を聞いてみようと思います。 ◇8000字程度の短編です ◇小説家になろうでも公開予定です

精霊に愛されし侯爵令嬢が、王太子殿下と婚約解消に至るまで〜私の婚約者には想い人がいた〜

水都 ミナト
恋愛
精霊王を信仰する王国で、マナの扱いに長けた侯爵家の娘・ナターシャ。彼女は五歳でレイモンド王太子殿下の婚約者に抜擢された。 だが、レイモンドはアイシャ公爵令嬢と想い合っていた。アイシャはマナの扱いが苦手で王族の婚約者としては相応しくないとされており、叶わない恋であった。 とある事件をきっかけに、ナターシャは二人にある提案を持ち掛けるーーー これはレイモンドとアイシャ、そしてナターシャがそれぞれの幸せを掴むまでのお話。 ※1万字程度のお話です。 ※他サイトでも投稿しております。

その婚約破棄、校則違反です!〜貴族学園の風紀委員長は見過ごさない〜

水都 ミナト
恋愛
 華の貴族学園にて、突如婚約破棄劇場が――始まらなかった。  不当な婚約破棄に異議を申し立てたのは、学園の風紀を守る風紀委員長エリクシーラであった。 「相手が誰であろうと学園規則の前では皆平等。校則違反は等しく処分を下しますわ!」 ◇5000字程度のSSです ◇他サイトにも掲載予定です

ぼくは悪役令嬢の弟〜大好きな姉の為に、姉を虐める令嬢に片っ端から復讐するつもりが、いつの間にか姉のファンクラブができてるんだけど何で?〜

水都 ミナト
恋愛
「ルイーゼ・ヴァンブルク!!今この時をもって、俺はお前との婚約を破棄する!!」 ヒューリヒ王立学園の進級パーティで第二王子に婚約破棄を突きつけられたルイーゼ。 彼女は周囲の好奇の目に晒されながらも毅然とした態度でその場を後にする。 人前で笑顔を見せないルイーゼは、氷のようだ、周囲を馬鹿にしているのだ、傲慢だと他の令嬢令息から蔑まれる存在であった。 そのため、婚約破棄されて当然だと、ルイーゼに同情する者は誰一人といなかった。 いや、唯一彼女を心配する者がいた。 それは彼女の弟であるアレン・ヴァンブルクである。 「ーーー姉さんを悲しませる奴は、僕が許さない」 本当は優しくて慈愛に満ちたルイーゼ。 そんなルイーゼが大好きなアレンは、彼女を傷つけた第二王子や取り巻き令嬢への報復を誓うのだが…… 「〜〜〜〜っハァァ尊いっ!!!」 シスコンを拗らせているアレンが色々暗躍し、ルイーゼの身の回りの環境が変化していくお話。 ★全14話★ ※なろう様、カクヨム様でも投稿しています。 ※正式名称:『ぼくは悪役令嬢の弟 〜大好きな姉さんのために、姉さんをいじめる令嬢を片っ端から落として復讐するつもりが、いつの間にか姉さんのファンクラブができてるんだけどどういうこと?〜』

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。