上 下
4 / 20

4

しおりを挟む

 翌日、侍女のユリを伴い街に出ていた。主な目的はウルフイット第三王子へのお礼を購入しにである。

「これが良いわね」

 一枚の栞を見てつい微笑む。ウルフイット第三王子にぴったりのものを見つけてしまったから。私は早速、その栞とついでにブックカバーを購入する。

 良い買い物ができたわ。

 そう思いお店を出ると偶然にもウルフイット第三王子に出会ってしまったのだ。しかも、無視してくれれば良いのにわざわざ声までかけてきたのである。

「なんだ、買い物か?」
「……はい」

 私はそう答えて、購入した栞とブックカバーが入った紙袋をさりげなく後ろに隠す。
 正直、今、お礼を言って渡してしまいたかったが、お返しするハンカチを持っていなかったのだ。
 すると、ウルフイット第三王子はしばらく私を見つめた後に鼻を鳴らす。

「ふん、アルバンへのプレゼントか……。全く、見る目がないな……」

 ウルフイット第三王子はなんとも言えない表情をする。私はそんなウルフイット第三王子の言葉に力なく笑うしかなかった。

「……ふふ、そうかもしれませんね」

 見る目がない。全くその通りである。アルバン様はお父様の経営する商会のパーティーで会ったのだ。その時、アルバン様が声をかけてきて意気投合し、あっという間に婚約を結んだのである。
 あの時は私に好意的な感じだったけど当時からダナトフ子爵は資金繰りに苦労していた。だから最初からお金目的だったのかもしれない。

 本当に馬鹿ね……

 考えれば考えるほど自分が情けなくなっていく。すると、ウルフイット第三王子が私の顔を覗きこんでくる。

「勘違いするな。見る目がないのはあいつの方だ」
「えっ……」

 思わず驚いてしまうとウルフイット第三王子が頭をかきながら言ってきた。

「だ、だが、お前も少し見る目がないのは確かだな。よし、ちょっと来い。良いものを見せてやる」

 ウルフイット第三王子はさっさと歩きだしてしまう。私はどうして良いかわからないでいるとユリが声をかけてきた。

「お嬢様、付いていきましょう」
「えっ、でも……」
「私がついていますので、あらぬ疑いは持たれませんよ」
「そういう事じゃ……」
「はいはい、行きますよ」

 ユリは私の言葉なんか聞く気はないらしく背中を押してくる。そんな行動をするユリに私は諦め押されながら歩き出す。
 まあ、こういう時のユリの行動は後でいい方向にいくのだ。なので私はユリに押されながらウルフイット第三王子の後を付いていく。すると、ゴシック様式のお洒落なカフェに到着した。
 思わずウルフイット第三王子を見てしまうと、頬をかきながら言ってきた。

「ここの紅茶は王宮で出されるものより香りが良いんだ」
「……そうなのですか?」
「ああ、それで王宮におろせないか交渉したが断られた。飲みたきゃ来いってな。だから、こうやって通ってるんだ」
「お、王族にそんな態度とは……。ずいぶんと強気なお店なのですね……」

 思わず驚いてしまう。今の話を聞く限り王家に喧嘩を売ってるようなものだからだ。

 とんでもないお店ね……

 私は経営者が辿る末路を想像して憐れんでいると、ウルフイット第三王子は不敵な笑みを浮かべる。

「ちなみにお前の子爵家が経営してる店だぞ」
「えっ⁉︎」

 私はウルフイット第三王子に言われお店の看板を凝視する。確かにうちの家紋が入っていた。
 その瞬間、私は血の気が引いてしまい、思わずフラついてしまう。ウルフイット第三王子が慌てて私を抱き止めてくれた。
 そして、あろうことか頭を下げてきたのだ。

「刺激が強すぎたか。すまない」
「い、いえ……」
「別にどうこうしようなんて思ってないから安心してくれ。むしろ、気にいってる店なんだ」
「そ、そうなのですか」

 私はそう言いながらなんとか一人で立つ事ができたので、ウルフイット第三王子から離れようとする。しかし、何故か肩を掴まれてしまう。

「あ、あの……」
「なんだ?」
「あ、いえ……」

 度胸のない私は肩から手を離して欲しいとは言えなかった。だから、ユリに思わず目を向けたのだが微笑まれるだけだった。
 おかげで私はウルフイット第三王子にエスコートされ、何故か店内に入店することになってしまったのである。



 どうしてこうなってしまったの……

 私の頭の中は疑問だらけになっている。それはそうだろう。ウルフイット第三王子と紅茶を一緒に飲んでいるから。
 もちろんユリが側にいるから決して不貞行為には当たらない。それに今の私はそれを気にする余裕はない。

 それにしても……

 私はウルフイット第三王子をチラッと見る。美しき銀狼と呼ばれている理由がよくわかる。
 まあ、私には冷酷な牙のイメージの方が強いが。なにせいくら美しいお顔でも私にとっては例の件もあるので恐怖しかない。
 お礼も兼ねて私をどう思っているのか探ろうと考えていた過去の自分を恨みたい。そんな事を思いながら必死に震えそうになる手を押さえ恐怖のあまり味が全くわからない紅茶を飲んでいると、突然ウルフイット第三王子が口を開いたのだ。

「……俺が怖いか?」

 その問いにはもちろん答えられるはずない。本当の事を言ったら終わりだと思っているから。
 だけど、嘘をついてもそれは違うと思ったのだ。するとウルフイット第三王子は紅茶を一口飲むと話題を変えてきた。

「あのクッキーはこの紅茶を使ってるのだろう。しかも曜日で茶葉を変えている。月曜と水曜はダージリン、火曜と木曜はカモミール、金曜はセージだ」

「えっ……」

 驚いてウルフイット第三王子を見つめてしまった。

 どうして知ってるの?
 
 私は頭の中が疑問だらけになっていると、ウルフイット第三王子は私を見つめてきた。

「アルバンが食べないからいつも俺がもらっていた」
「……ああ、そういうことでしたか」

 腑に落ちてしまった。やっぱり、アルバン様は……

 思わず苦笑してしまう。自分一人で舞い上がっていた事に。すると、口元が笑っている私を見たウルフイット第三王子が怪訝な顔をする。

「落ち込まないのか?」
「なぜ落ち込むのですか?」

 私は不敬だと思ったが逆に聞き返す。ウルフイット第三王子は目を丸くしたがすぐに真顔になる。

「アルバンの事をどう思ってる?」
「なぜ聞くのです?」

 また逆に聞き返してしまう。正直、自暴自棄になってしまっていたのだ。そんな私にウルフイット第三王子は答えた。

「お前があいつと婚約関係を解消したいなら手を貸そうと思ってるからだ」
「えっ……」

 耳を疑ってしまった。今、この人は何を言ったのだろうと。すると、ウルフイット第三王子は再び言ってくる。

「お前がアルバンと婚約関係を解消したいなら手を貸す」

 今度はちゃんと理解できた私は驚いて立ち上がってしまう。

「私とアルバン様が……」

 そう呟いた後、ゆっくり視線を向けるとウルフイット第三王子は頷いたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

鈍感王子の背徳なる性事情

U7
ファンタジー
15にしてようやく性に目覚めた王子が権力で美少女たちを寝取る物語。 ※ただし王子は鈍感なため、他人の恋愛感情は全く気が付かないものとする。要は、BSS量産機。寝取ら/れはありません。 ※♡マーク有りです。苦手な方はご注意してください。 「ノクターンノベルズ」様とマルチ投稿してます。

初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。

梅雨の人
恋愛
ハーゲンシュタイン公爵の娘ローズは王命で第二王子サミュエルの婚約者となった。 王命でなければ誰もサミュエルの婚約者になろうとする高位貴族の令嬢が現れなかったからだ。 第一王子ウィリアムの婚約者となったブリアナに一目ぼれしてしまったサミュエルは、駄目だと分かっていても次第に互いの距離を近くしていったためだった。 常識のある周囲の冷ややかな視線にも気が付かない愚鈍なサミュエルと義姉ブリアナ。 ローズへの必要最低限の役目はかろうじて行っていたサミュエルだったが、常にその視線の先にはブリアナがいた。 みじめな婚約者時代を経てサミュエルと結婚し、さらに思いがけず王妃になってしまったローズはただひたすらその不遇の境遇を耐えた。 そんな中でもサミュエルが時折見せる優しさに、ローズは胸を高鳴らせてしまうのだった。 しかし、サミュエルとブリアナの愚かな言動がローズを深く傷つけ続け、遂にサミュエルは己の行動を深く後悔することになる―――。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

恋人を寝取られた挙句イジメられ殺された僕はゲームの裏ボス姿で現代に転生して学校生活と復讐を両立する

くじけ
ファンタジー
 胸糞な展開は6話分で終わります。 幼い頃に両親が離婚し母子家庭で育った少年|黒羽 真央《くろは まお》は中学3年生の頃に母親が何者かに殺された。  母親の殺された現場には覚醒剤(アイス)と思われる物が発見される。  だがそんな物を家で一度も見た事ない真央は警察にその事を訴えたが信じてもらえず逆に疑いを掛けられ過酷な取調べを受ける。  その後無事に開放されたが住んでいた地域には母親と自分の黒い噂が広まり居られなくなった真央は、親族で唯一繋がりのあった死んだ母親の兄の奥さんである伯母の元に引き取られ転校し中学を卒業。  自分の過去を知らない高校に入り学校でも有名な美少女 |青海万季《おおみまき》と付き合う事になるが、ある日学校で一番人気のあるイケメン |氷川勇樹《ひかわゆうき》と万季が放課後の教室で愛し合っている現場を見てしまう。  その現場を見られた勇樹は真央の根も葉もない悪い噂を流すとその噂を信じたクラスメイト達は真央を毎日壮絶に虐めていく。  虐められる過程で万季と別れた真央はある日学校の帰り道に駅のホームで何者かに突き落とされ真央としての人生を無念のまま終えたはずに見えたが、次に目を覚ました真央は何故か自分のベッドに寝ており外見は別人になっており、その姿は自分が母親に最期に買ってくれたゲームの最強の裏ボスとして登場する容姿端麗な邪神の人間体に瓜二つだった。  またそれと同時に主人公に発現した現実世界ではあり得ない謎の能力『サタナフェクティオ』。  その能力はゲーム内で邪神が扱っていた複数のチートスキルそのものだった。  真央は名前を変え、|明星 亜依羅《みよせ あいら》として表向きは前の人生で送れなかった高校生活を満喫し、裏では邪神の能力を駆使しあらゆる方法で自分を陥れた者達に絶望の復讐していく現代転生物語。

浮気されたので。我慢する事をやめました。

しい
恋愛
浮気した方をサラッと成敗したり、浮気をしてみたりなどを書いた短編です。 恐らくざまぁは似たり寄ったりになるかと思います。 前回、1話完結でアップした作品とリンクしてみました。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...