Ωの愛なんて幻だ

相音仔

文字の大きさ
上 下
11 / 22
本編

貴方とみる、美しい景色

しおりを挟む
 
 ルナールさんからダブルデートをしようと誘われてから、俺はその行き先について調べてみた。
 花の名所といわれたら、その花が気になるし、どんな所かを知っておきたかった。

 中央区は東西南北に門があり、その外にもこの国の人たちが住んでいるらしい。東門を出た先が東区となる。
 中央区の周りは壁のようなもので覆われていて、入出門は厳しく管理されているそうだ。
 その外の区には明確な境界線のようなものは無いらしい。

 東区は農村地帯のようで、作物を育ている農家が多い。東区を少し離れ、隣国へと続く街道の傍にその花畑があるらしい。
 最初は自然に咲いていたらしいが、その美しさに観光の名所となってから、近隣の住民が管理をしているそうだ。
 咲いているのはアザレという白い花。
 低木ほどの高さを持つ花で、葉は冬でも落ちず、やや厚みがある。花は5弁の合弁花、花の大きさは俺の掌より少し小さいくらい。その場所は白い花だけが咲いているみたいだけれど、他にも色の種類があるそうだ。

「エクレは、最近その本ばかり見てるね」
 寝る間にリビングで本を見ていると、リュミエールにそう言われた。
「だって、楽しみだから。それに他にも色んな名所が載ってて楽しいよ」
「旅行が好きかい?」
「旅行って住んでる所と違うところに遊びに行くってことで、合ってる? 興味はあるよ。楽しそうだ」
 前は毎日ただ漠然と生きていた。たぶんいつ死んでも、あぁつまんない人生だったな、ってそれで終わっただろう。
 でも、最近はもっと世界を広げられたような気がするんだ。
「私は、必要に迫られた事もあって、他国にもそれなりに行っていてね。旅行は好きなんだ。まだ国内しか連れて行ってはあげられないが、今後はもっと沢山出かけよう」
 そういえば、最初の相性面談の時に、リュミエールは沢山の写真をみせてくれた。あれは、行ってみてよかった他国の観光地だったのかもしれない。
 彼は自分の唯一を探しに他国まで相性面談に行っていたんだっけ。
「写真とかあるんだよね? また見せてほしいな」
 彼はどんな景色を見て、何を思ってきたんだろう。美しい写真と一緒に、その想いも知りたくなった。



 保護観察期間のΩの中央区の外出許可は思ったよりも、あっさり出たようだ。もう一人同行のΩがいて、警備体制がしっかりしている事が良かったのかもしれない。
 ルナールさんには感謝しなければ。

 動きやすいけれど、ちょっとだけオシャレな恰好をして、藁で編まれた帽子を合わせた。鍔が広めの帽子で、日差しを遮るのにも丁度いい。
 服はリュミエールが全て買ってくれたものだけれど、最近は組み合わせを考えるのも少し楽しくなっていた。
 こだわりの差し色や、小物。その日身につけている服について、リュミエールはいつも言葉をかけてくれた。
 まぁびっくりするくらい褒める事しかしないんだけど。単純な俺は色々拘るのも悪くないなって思ったわけだ。



 指折り数えて待っていた日は、すぐやってきた。毎日が充実している証かもしれない。

 中央区内の移動は、歩きの事が多いけれど、流石に外に出るとなればそうはいかない。
 最初に保護施設を出る時に使った乗り物が用意されていた。
 移動車というらしい。人が4人余裕をもって乗り込める広さがあった。前方の席に運転する人と、護衛の方、後方の席にリュミエールと乗り込んだ。
 後方から、もう一台同じような移動車が付いてきていた。政府機関からの護衛だそうだ。
 ルナールさんとは、門の付近で落ち合うことになる。

 門を出る時の手続きに、様々な移動車が待っていた。大きさも形も沢山あるようだった。
 少しそこで時間をとられてから、いよいよ門の外に出る。

 出てすぐは、中央区と街並みに差はほとんどなかった。道も丁寧に整備されている。
 30分ほど走るとだいぶ閑散としてきた。建物が少なくなり、畑のようなものが目立ち始める。
 俺は窓からみえる景色で気になるものがあれば、リュミエールに聞いた。
 あれは何をするところ? あの作物はなんだろう? 当たり前の事ばかりだったけれど、リュミエールはいつもと同じように分かることは丁寧に教えてくれた。
 彼も知らない事や植物があると、何だろうと一緒に考えるのも楽しかった。

 一時間は乗っていたと思うが、全く退屈しなかった。

「着きました。移動車の置き場から少し歩きます。ご自身のペースでどうぞ。我々もついては行きますが、お気になさらずに」
 運転手の横に座っていた人がそう言った。この人たちは本当に気配が薄い。居るのに、それを忘れてしまいそうになる。それは、優秀な護衛の証らしい。

「エクレ!リュミエール! こっちだよ~!」
 ルナールさんが元気よく呼びかけてくれた。うちに遊びに来てくれて以降、個人通信機で話すことが何度かあり、彼とはだいぶ仲良くなれた気がする。
「天気が良くてホントに良かった! はやく行こう。お花、今日明日くらいが今季一番みごろだってさ」
 彼はそう言うと、俺の手を取って歩き出す。
「ルナール、見ごろだけに人も多い。離れすぎるなよ」
 ルナールさんに付いてきていたオーベルさんがそう呼びかけた。
「はーい! 分かってまーす! あ、僕がエスコートするんじゃ、勿体ないか。何してるのリュミエール、しっかりリードしてあげて」
「兄さんに取られるまでは、そのつもりだったよ。エクレ、手を」
「あっうん。よろしくお願いします」
 恭しく差し出された手に、少し緊張した。

 舗装はされていないものの、整えられた土の道。人が二人並んでも余裕な幅だった。
 周りの木々はかなりの高さがあって、森の中の道みたいだ。ちょっとアーチみたいだななんておもった。
 10分程歩いただろうか、急に目の前が開けた。

 小高い丘のような場所は、見渡す限り一面が真っ白な花で覆われていた。
 息を吞むほど綺麗な景色だった。

 リュミエールがそっと手を引いてくれた。
 花を踏まないようにしながら、隙間をゆっくりと歩いていく。
 花畑の中で、彼の見事なブロンドが、陽の光を浴びてさらに煌めいていた。

 こんなに美しい人が先導してくれる、夢のように綺麗な場所。

「まるで、天国みたいだ……」
 ふと、そんな言葉がおちる。
「エクレの天国のイメージってこんな感じなのかい?」
「そうなのかも……。静かで、穏やかだしね」
 いつの間にか、ルナールさんたちとは別れていた。邪魔はしないと言っていたのは、こういうことか。
 他にもまばらに人影があったが、皆個人の時間を楽しんでいるようだった。

 丘の上からは、東区の全域が見渡せた。その向こうには中央区もみえる。
「外側からパディーラを見たのは、初めてだ。大きな国だよね」
「君のいたモーヴェの方が大きいだろう」
 たった一度しか告げていない俺の国の名前をリュミエールは忘れていなかった。
「どうだろう。俯瞰して見たことなんてなかったから。人でぎゅうぎゅうな国で、息苦しい国だった」
 国民の余裕……というものがあまりない国だったように思える。そんな国の一角の限られた範囲で俺はずっと生きていた。

「ここは良い国だと思います。俺、この国にこれて良かった」
 招かれビト……女神に呼ばれるというその人に選ばれて良かったと、本気で思う。
「君がそう思ってくれて嬉しい」
 リュミエールは感極まったように、俺を抱きしめてくれた。
「この花畑はね、大切な人とくる人が多い。私はここにエクレと来られた今日という日を、忘れないよ」
 リュミエールがそっと顔を寄せて来た。僕は目を瞑ってそれに応える。
 触れるだけの優しい、キスだった。
「ここは勿論だが、この国にはまだまだ美しい場所がある。エクレと一緒に周って、そこ居る君を記憶に刻みたいよ」
「俺を記憶に刻むの?」
「君がいるから意味があるんだよ」
 笑って見上げると、彼は愛おし気に、こちらをみていた。
 この眼差しに見つめられると、いつもソワソワしてしまう。そんな尊いものをみるような顔で、どうして俺を見るんだろう。



 昼食には、サンドウィッチを作ってきていた。
 花畑から少し離れたところに、幾つかベンチが置いてあって、俺たち以外にも食べている人はちらほらと見かけた。
 ルナールさんたちとも、合流した。彼はあまり料理をしないらしく、来ている家政婦さんに作ってもらったらしい。
「エクレが作ったの? 具材が色々あって、凝ってるねぇ」
「リュミエールと一緒に作ったんです。俺、サンドウィッチって好きで。小さく切ったら色んな味が食べられるから」
 この国の人たちと比べると量が食べられない分、ちょこちょこ種類が食べられるのが気に入っていた。
「僕の家のお弁当は、欲張りセット。オーベルってこうみえて、子どもぽいものがすきなんだよねぇ。ハンバーグとか、ミートボールとか。卵焼きも甘いの好きなの」
 彼があげたものが全て入っていた。他にも沢山詰め込まれている。
「何が好きでも良いだろ。子どもたちだって好きなんだ。一緒で楽じゃないか」
「僕は辛いのも好きだから、この辛子がきいてるサンドウィッチ、美味しいねぇ」
「俺こんなには食べきれないので、どんどん食べて下さい」
 今日はいそいそと早く起きだし、いっぱい作ってしまった。ルナールさんたちにも食べて貰えるなら助かる。
「エクレもこっちの食べて。お肉あるよ、お肉!」
 ルナールさんはカロリーの高そうなものを沢山勧めて来た。小柄な俺の体型が気になるらしい。
 彼は良く食べた。リュミエールやオーベルに比べれば小さいけれど、一番いっぱい食べていた気がする。
 リュミエールにはすっかり俺の限界は知られていて、お腹いっぱいになったなぁと思ったころに、やんわりルナールさんを止めてくれた。
 ルナールさん的には、俺の食事量は衝撃のようだった。
「エクレは本当にその量でいいの?遠慮してない?」
「彼はいつもこれくらいだよ」
「僕は食べるのが好きだからなぁ。今度からエクレへの差し入れは、これは!って言うの厳選しないとだね」
 まだまだ紹介したい美味しいものがいっぱいあるんだとルナールさんは笑った。



 日が傾いてきたので、俺たちは帰り支度をしはじめた。
 花畑から、移動車を止めているところまで歩く途中で、ルナールさんが秘密の話をしよって声をかけてきた。
 オーベルさんとリュミエールは少しだけ距離をあけてついてきている。

「花には、花言葉があるんだ。白いアザレには、満ち足りた心、恋の喜び。それから、貴方に愛されて幸せって意味があるの」
 ルナールさんが、こっそり俺に教えてくれた。なるほど、他にも恋人みたいな人たちが多かったのは、そういう事か。
「どう?気に入ったなら、お庭に植えてみるとか?」
「綺麗な花だし、良いかもしれません」
 今日という日の事を、俺も忘れたくない。思い出の花を植えるというのは、良いアイデアな気がした。
 ルナールさんは、俺の返事が意外だったようで、少し目を丸くした。
「本当に!?そうかぁ育ててくれたら嬉しいなぁ。あのね、この花は告白の返事によく使われるんだ。エクレがいつか、リュミエールにあげても良いって思ってくれたら、俺は嬉しい」
 愛されて幸せという意味を持つ花を、俺からリュミエールさんに渡す。なるほど、確かに告白の返事のようだ。
「あの……俺、好きとか、愛とか、良く分からなくて……。ルナールさんは、オーベルさんに会った時どんな気持ちになったんですか?」
 平常時には、なかなか聞きたくても聞けなかった事を、今ならと思って尋ねてみた。
「照れくさいこと聞くねぇ。そうだなぁ、目がね、離せなくなった。ずっと見ていたくて、話をしたくて、抱きしめて欲しかった。ただ、家にきたのを見かけただけだったのにね」
 その気持ちは、なんだか覚えがあるような気がした。
「でも……それって、Ωとしての本能がαに反応しただけかもしれないですよね? 違いがよく分からないな……」
「そうとも言えるかも。でも、分けて考えるから複雑になっちゃうんじゃない?僕はオーベル以外にそんな反応無かったし、その後もドンドン彼が気になった。些細な事でも知りたかったし、もっと一緒にいたいって思ったなぁ」
 ルナールさんは当時を思い出して、懐かしいと呟いた。
 リュミエールの事を知るのは嬉しい、今一緒に暮らしているこの状況も続いてほしいと思ってる。
 俺は彼の事、もう好きって言ってもいいのだろうか。
「なんか都合が良いような、流されているような気がして……、気持ちに自信が持てないんです。リュミエールが真剣なのが分かってるから余計に、軽く答えて良いのかなって」
「恋は突然だし、愛なんて究極なエゴでしょ! 気にし過ぎだって。僕はオーベルと一生一緒にいたかった。彼に僕を一番見ていて欲しかった。だから一緒になったんだ」
 そう彼はとても綺麗に微笑んだ。
「花……いつ渡せるかはまだ分かりませんが、庭に植えてみたいと思います」
「本当に!エクレならきっととても綺麗な花を咲かせると思うよ」
 ルナールさんはそう言うと、俺の背中をかるく叩いた。背を押してくれているような気がした。



 移動車の停車場は随分と混んでいるようだった。
 護衛の人の一人だろうか、見慣れた制服の人が俺を見て頷いて、車へと誘導してくれる。
 俺は何の疑問も持たずに、その人について行った。
「ん? 違う!エクレ、その移動車じゃないよ!!」
 後ろから、ルナールさんがそう叫ぶのが聞こえた。
「すいません、間違え……」
 扉に手をかけていた所だったけれど、そう言って戻ろうとした。
「チッ、バレた。おい早く引きずり込め!」
「えっ!?」
 あっと思った時には、車の中に詰められていて、そのまま出発してしまった。
「え、待って、どういう……」
「暴れんなよ。大人しく座ってたら、酷い事はしない」
 ゾッとするくらい暗い声だ。
 護衛の人そっくりの服をきていたその人は、良く見ればしらない顔だった。
 迂闊だった。この服の人への警戒心など俺には無かった。
「見た目の感じと、その服に反応するし、政府御用達の車に乗るってことはまずΩだろうが……。おい、一応確認しておけ」
 運転席の男がそう指示すると、横にいた護衛服の男が小さな針のようなもので俺の指先を突いた。
 僅かに流れ出た血を、何か液が入った試験管に入れる。透明の液が反応して色が変わった。
「間違いない。こいつはΩだ」
 車内に歓声が湧いた。
 仄暗く、陰気な感じだった。

 俺はようやく理解した。Ωは誘拐されることが多いと聞いていたじゃないか。
 その犯罪に巻き込まれてしまった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

思っていたのとは少し違うみたいです

りりん
恋愛
10歳のある日、私は思い出した。 ここは22歳まで生きていた私がプレイした事のある乙女ゲームの世界で、私はその中で断罪され悲惨な人生を歩む事になる悪役令嬢である事を。 まずい、まずいわ、と思いながらも何となくのんびりとその日を迎えようとしている今世は侯爵令嬢の私の話

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

鳳ナナ
恋愛
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。 王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、 大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。 「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」 乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン── 手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

綺麗なあのコはずるいから

める太
BL
瀬川 誠人(せがわ まこと)は特にこれといって人の目を惹くものを持たない平凡な男子大学生である。そんな瀬川には、高校以来疎遠になっている幼なじみがいた。幼なじみの阿波井 純(あわい じゅん)は、瀬川とは正反対の、見目麗しい非凡な男である。 二十歳を迎えたある日。瀬川はふと、あの綺麗な幼なじみに会いたくなった。久しぶりに顔を合わせた阿波井は、相変わらず誰もが見惚れる美貌を持ち、そして誰にでも優しい好青年であった。それを機に瀬川は、関わりが薄まっていた空白の時間を埋めるかのように、阿波井との時間を過ごしていく。 阿波井は瀬川の幼なじみで、家族と同じくらい気を許せる友人であった。瀬川はそんな阿波井がまた昔のように、自分の日常に馴染んでいくことに喜びを感じていた。 しかし、阿波井との距離が縮まっていく一方で、阿波井のどこか含みのある言葉や態度に、瀬川の心は揺さぶられてしまう。そうして瀬川は、幼いころから阿波井に抱いていた「幼なじみで友人」という感情の綻びを自覚していくこととなる。 臆病でちょっぴりずるい、綺麗なあのコが、自分の恋心を結ぶまでのお話。 ※8話が抜けていましたので投稿いたしました。ご指摘いただき、ありがとうございました。(9月18日) 〇別サイトでも掲載していたものになります 〇R15以上の表現があるお話には※をつけています 〇一言でも感想等頂ければ嬉しいです、励みになります

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

処理中です...