上 下
38 / 69

038 ともだち

しおりを挟む
「亜希ちゃん…何でそんな物持ってるの……危ないよ」

 奈津子の言葉に皆が視線を向ける。坂井は慌てた様子で教壇から降りる。

「やだ! 近寄らないで!」

 亜希がカッターを突き出す。
 震える指を動かすと、カチカチと不穏な音をたてて刃が押し出されていく。

「お父さんもお母さんもそうだった! 本当に言いたかったこと、ずっと隠してきた! 家を守ろうとして、私を守ろうとして! なのに、なのに……こんなことになるんだったら、ちゃんと言えばよかったんだ!」

 言葉と同時にカッターを振り下ろすと、スカートの布が裂けた。

 右足に赤黒い血が伝う。

「きゃああああああっ!」

 悲鳴を上げる者、呆然とする者。
 坂井は近寄ろうとしたが、カッターを振り回して威嚇する亜希に、動くことが出来なかった。
 興奮している亜希を落ち着かせないと。そう思い、笑顔を向けてゆっくりと前に進む。

「か、勝山……言いたいことがあるなら、先生がいくらでも聞いてやる。だから……な? 手に持ってるそれ、渡してくれないか? それから保健室に行こう。そんなに切ってしまって、痛いだろう。手当して、それからゆっくり」

「うるさい!」

 涙を流して坂井を見据える亜希は、肩で息をしながらカッターを振り回す。

「亜希ちゃんお願い、落ち着いて!」

 奈津子の叫びに亜希が動きを止める。
 ゆっくりと奈津子に視線を向けるが、目は虚ろだった。

「……どうしてそんなこと言うの、姫」

「どうしてって……だって、亜希ちゃんのことが大好きで……初めて出来た友達で……友達のそんな姿、私……」

「そんな姿って、こういうことかな!」

 そう言うと、亜希は左手首に刃を当て、一気に引いた。

 手首に刻まれた一筋の傷。
 中から白い脂肪が押し出されると同時に、そこから鮮血が吹き出した。

「あははははははっ!」

 勢いよく噴き出す血に興奮し、亜希が声をあげて笑う。

「ネットに書いてた通りだよ! 興奮してたら、痛みなんて感じない!」

「やめて! やめて亜希ちゃん!」





 私は何を見てるんだろう。
 ついさっきまで、亜希ちゃんに会えて嬉しかったのに。


 何も解決していない。でもゆっくり時間をかけて、心を癒してあげたい。
 そう思っていたのに。


 目の前の光景は何?
 亜希ちゃんが髪を振り乱し、血を流して笑っている。
 これは現実なの?
 これ以上、何も失いたくない。
 やっと出来た友達なんだよ。
 まだ亜希ちゃんを家に誘ってない。
 まだまだやりたいこと、いっぱいあるんだ。
 私の前からいなくならないで。




 涙を流し、声にならない声で訴える。
 そんな奈津子を優しく見つめ、亜希はナイフを首筋に当てた。

「やだ……やだよ亜希ちゃん……お願いだから……」

「……姫と出会えて嬉しかった。短い時間だったけど、毎日楽しかったよ」

「亜希ちゃんお願い! やめて!」

「あはははははははっ!」

 坂井が駆け寄ろうとするが、首筋にナイフを当てて叫ぶ亜希に、近寄ることが出来ない。

「ねえ姫……助けてよ……私を助けてよ……」

「助ける、助けるから! 何でもするから言って! 亜希ちゃんの為なら何でもするから!」

「助けて! 助けてよ姫!」

「亜希ちゃん!」

「あはははははははっ!」

「お願いだから! お願いだから私を信じて! 私の前からいなくならないで!」



 すっ、とナイフが首筋を走る。



 次の瞬間、首筋から手首以上の鮮血が飛び散った。
 勢いよく噴き出した血が、奈津子の顔を赤く染める。

「……終わりだよ、もう……」

 力なくそうつぶやく。
 手からナイフが落ちる。
 目が空を見つめる。

 そして。

 膝から崩れ落ちる。
 奈津子は反射的に亜希の体を抱きかかえた。
 首筋を押さえ、血を止めようとする。亜希の名を叫ぶ。
 しかし亜希の目が、二度と開くことはなかった。




「亜希……ちゃん……」

 亜希の頬に手をやると、まだ温かかった。

「亜希……ちゃん……」

 もう二度と、応えてくれない。
 亜希ちゃんは死んだ。
 今、この瞬間に。
 奈津子はわなわなと肩を揺らし、亜希の亡骸を力強く抱き締めた。

「うわあああああああああっ!」
しおりを挟む

処理中です...