上 下
76 / 134

076 早希がしたいこと、応援するよ

しおりを挟む


 食事が終わると、リビングのソファーで二人はくつろいでいた。
 早希は信也の腕にしがみつき、嬉しそうに笑っている。

「いつも以上に甘えたさんモードだな」

「この腕は私のなんだから、いつでも好きにしていいんです」

「これは俺の腕だと何度言えば」

「この腕にこうしてるだけで私、戻ってよかったって思う」

「そう……なのか? ま、まあいいか、そんなにお気に入りなら、今日は好きにしていいよ」

「ありがと。大切に使わせてもらいます」

「しかし……穏やかな休日だよな」

「そうね。もう夕方だけど」

「それは先ほども申しましたように、ほんと、申し訳ございません」

「まあ、それだけ信也くんの寝顔見れたからいいんだけどね。悪戯いたずらも出来たし、結構楽しかったから許します」

「おいおい、変なことしてないだろうな」

「どうでしょう、ふふっ」

「それでさっきの続きなんだけど」

「そうだったね、さっきの続き。何かな」

「いや、な……早希、昨日何かあったよな。帰りも遅かったし、泣いてたし」

「アライグマですけどね」

「ま、まあそれは置いといて……どうだ? 俺に言えることか?」

「うん。純子さんもいいって言ってたし、隠すようなことじゃないよ」

「入籍した日、早希が会ったって人か」

「流石信也くん、よく覚えてたね」

「そりゃ、早希が話したことは覚えてるよ」

「な……も、もぉーっ! また信也くんってば、そんな嬉し恥ずかしいこと言っちゃって!」

「いってぇーっ! だからお前、その突っ込みはやめてくれと何度も」

「あはははっ、ごめんごめん」

「それで? その純子さんがどうしたんだ?」




「……なんかすごい話だな」

「でしょ? 私もびっくりしたんだから」

「比翼荘か……」

「あやめちゃんから聞いてはいたけど、近くにそんな場所があるなんて、思ってもみなかった」

「その屋敷なら知ってるよ。たまたま見かけたんだけど、かなり印象深かったから」

「外からだと、幽霊屋敷そのものでしょ」

「だな。わざわざ中に入ろうとは思わないな」

「でもね、中は驚くぐらい綺麗なんだよ。みんな大切に使ってるから」

「一度ご挨拶にと言いたいところだけど、どっちにしても俺には見えないんだよな」

「そうだね。純子さんもそう言ってたし」

「でもよかったな。仲間が出来て」

「特に由香里ちゃん。あの子とは気が合いそう」

「霊体の子か」

「うん。それで由香里ちゃんに、いつか一緒に旅に行きませんかって誘われて」

「いいじゃないか。行ってこいよ」

「ほんとに? 場所によったら、何か月も帰ってこれないんだよ?」

「この言い方が合ってるのか分からないけど、早希も生きてるんだ。俺との生活を大切に思ってくれるのは嬉しい。感謝してる。でもそのことにとらわれ過ぎて、自分がやりたいことを我慢するのは違うと思う。そりゃあ早希がいないと寂しいけど、俺は早希を縛りたくないんだ。
 それに前に話したことがあったろ? 何か熱中出来る物はないのかって。一緒に探そうって言ったけど、もし由香里ちゃんと世界を回る、それが早希にとって楽しいことなんだとしたら、俺は行くべきだと思う。応援するよ」

「信也くんっ!」

「どわっ!」

「抱き締めてもよかですか?」

「抱き締めてる抱き締めてる」

「じゃあこれも」

 唇を重ねると信也も腕をまわし、早希を抱き締めた。

「ふふっ、幸せ」

「それで? 早希が一番考えてしまったのが、沙月さんだったか」

「うん。沙月さん、いつか私も裏切られるって」

「なんか、自分の話を聞いてるみたいだな」

「そう思うよね。だから私、沙月さんと仲良くなって、いつか彼氏さんとも話をしたいの」

「話してどうするんだ?」

「沙月さんとちゃんと向き合ってもらいたいの。もしそれが出来たら沙月さん、元の姿に戻れるんじゃないかと思って」

「確定した状態をひっくり返すのか。でもそんなこと、出来るのか?」

「正直分からない。やってみないと」

「そっか。前例がある訳じゃないんだな」

「でもね、あの姿はあまりにも可哀想だと思うの」

「だよな。見てないから何ともだけど、女の子には酷だな」

「だから何とかしてあげたいの。その為にも仲良くならないと」

「ちょっと待った」

「何?」

「彼氏と話したいって言ったよな」

「うん」

「出来ないんじゃないのか?」

「あ……そうだった」

「あのなぁ……作戦、穴だらけじゃないか。早希が話せるのは俺とあやめちゃんだけ。その彼は沙月さんとしか話せない。となるとこの話、詰んでないか」

「信也くんに話してもらおう!」

「やっぱりそうなるのか」

「……駄目?」

「いや、駄目ってことはないけど……まあでも、昨日会ったばかりなんだ。まずは仲良くなるところからだな」

「そうだね、頑張るよ」

「俺のことは気にしなくていいから、いつでも行ってきていいんだぞ。それに夜。早希だけじゃなくて、みんな寝る必要がないんなら、会って来てもいいんだからな」

「いいの?」

「早希が自分の世界を広げていく為なんだ。俺も協力しないとな」

「ありがと。理解ある夫で嬉しい」




「それで明日からなんだけど、本当にどこにも行かなくていいのか?」

「うん。この連休は、信也くん充電祭りということで」

「どんな祭りなんだか……でもあやめちゃん、そろそろ来るんじゃないか」

「そうだった忘れてた! 勉強会、準備しないと」

 慌てて浮き上がり、テーブルの上を片付け始める。

「洗い物は俺がするから、早希は教科書の用意しておいで」

「ありがと、信也くん」

 頬にキスをすると、早希が嬉しそうに信也の頭上をぐるぐる回った。

「ははっ……これ、なんか可愛いな」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...