上 下
31 / 134

031 男たちの祝福

しおりを挟む


 昼休み。
 信也の職場は各ラインに休憩所があり、そこで昼食をとる作業員がほとんどだった。
 外の喫煙ブースで一人、パンをかじっていることが多かった信也だったが、早希の説得もあり、最近はここで一緒に食べるようになっていた。
 早希が作った弁当を広げるたびに、篠崎は勿論、他の作業員たちも冷やかしてくる。
 早希は「みなさんもよければどうぞ」と、作業員たちにも勧めていた。




「あれ? お茶どこっすか?」

 いつも早希が持ってくる、やかんが見当たらない。

「三島さん、まだみたいっすね。ちょっと取ってくるっす」

 そう言って篠崎が扉に向かった時、やかんを持った早希と作業長の吉川が一緒に入ってきた。

「すいません、遅くなりました」

 早希が作業員たちにお茶を入れて回る。
 そして最後に信也の湯飲みに入れると、いつものように隣に座った。

「あーみんな。食べながらでいいんで、ちょっと聞いてくれるか」

 吉川の言葉に、皆が手を止める。

「今、三島から報告を受けたんで、みんなにも伝えておこうと思う。このたび紀崎と三島が、めでたく婚約したそうだ」

「……」

 吉川の言葉に、信也は固まったまま箸を机の上に落とした。
 作業員たちも静まり返り、そして目線を吉川から二人へと向けた。

「え……」

 篠崎の漏らした声が合図となり、作業員たちが大きく息を吸い込む。

「えええええええっ!」

「何いいいいいいっ!」

 狭い休憩室に、男たちの咆哮が響き渡った。

「なななな、なんすかなんすか副長! 婚約って、どういうことっすか!」

「おい紀崎! おどれ三島と付き合いだしたん、先週やったんちゃうんかい!」

「何がどないなったら、こないな展開になるんじゃい!」

 各々が好き勝手に吠える。
 吉川は報告を済ませると一人、涼しい顔で弁当を食べだした。

「紀崎おどれ、俺らのアイドルをよくも」

「いやいや浜さん、アイドルって古すぎるでしょ」

「じゃかましいわいこの猿っ! 三島っちはこのラインの癒しなんじゃ!」

「おどれ、誰の許しで三島と婚約しとるんじゃい!」

「ナベさんナベさん、とにかく落ち着いてくださいって。おい早希、お前も何しれっと笑ってるんだよ。何とかしろよこの状況」

「早希だぁー? おら紀崎、おどれうちの可愛いマスコットに手ぇ出して、どない落とし前つけてくれるんじゃい!」

「何とか言わんかいこのガキ、いてこますぞっ!」

「パクパクパクパク、三島の料理食いやがって」

「いやいやそれ、ただの八つ当たりですやん。それに森さん、マスコットも大概古いと」

「突っ込むことしか出来んのかこのエテ公っ! この落とし前、どないつけてくれるんじゃ!」

 信也は慌てて両手を上げ、鬼の形相で詰め寄る作業員たちを制した。

「早希……三島さんは、俺が幸せにします!」

「ほんまかっ!」

「はいっ!」

「泣かしたらどないけじめつける気じゃ!」

「泣かせません!」




 篠崎が信也の手を握る。

「副長、おめでとうございますっす! 三島さんもおめでとうっす!」

「……ああ、ありがとな」

「篠崎さん、ありがとうございます。私、絶対に幸せにしてもらいますから」

「上等じゃいっ!」

 古参の作業員、渡辺が吠えた。

「紀崎の誓い、ここにおる全員が言質とった! わしら全員が証人じゃ! こいつが三島を泣かさん限り、応援したろやないか!」

「ええぞええぞ、よっしゃ、今日は宴会じゃ!」

「あ、いや、それはちょっと」

「なんじゃい紀崎、わしらとは祝いとぉないっちゅうんかい」

「そうではなくて実は今日、実家に挨拶しに行くんで」

「なんや紀崎、まだ挨拶しとらんかったんかい」

「こんなんで大丈夫なんか、三島」

「大丈夫です。私今、すっごく幸せですから」

 そう言って信也の腕にしがみついた。

「お、おい早希」

 殺気。
 信也の額に汗が流れる。

「紀崎おどれ……神聖な職場で、何さらしてけつかるんじゃい」

「エロい顔しやがって、このハナクソが!」

「ちょ……みなさん顔、怖いって」

「いてまえっ!」

 狭い休憩室で、男たちの怒声が鳴り響く。
 他のラインの作業員たちも、何事かと足を止めて部屋を覗く。

「おーいお前らー、紀崎をしばくのは構わんけど、さっさと食わんと昼休み終わってまうぞー」

 吉川がそう言わなければいつまでも続いた、そんな賑やかな昼休みだった。




「あの……早希さん?」

「どうしたんですか、副長」

 喫煙所で煙草をくわえた信也が、恨めしそうな視線を早希に向ける。

「お前……分かってやってるだろ、こういうの」

「だって信也くんに任せてたら、いつまで経っても言いそうにないもん。職場での隠し事は駄目なんですよ」

「にしてもお前、こういう時は何でこう、フリーダムに動くんだよ」

「いいじゃない。これで会社公認の仲。こそこそする必要もなくなったし」

「そうなんだけど……ててっ、浜さん、マジで蹴ってきたよな」

「いい人たちだよね。それに信也くん、本当に愛されてる」

「そうか? 俺は猛獣の檻の中に放り込まれた気分だったぞ」

「ふふっ、食べられなくてよかったね。でもよかった、みんな喜んでくれて」

「まあ……口は悪いけど、みんないい人だからな」

「そうだね。出来たらみんなに来てもらいたいな、結婚式」

「式は来年の6月2日、早希の誕生日。日曜だからな、お願いしよう」

「入籍は3月9日。信也くんの誕生日」

「それまでに、引っ越しも済ませて落ち着かないとな」

「がんばろー」

 早希が幸せそうに微笑み、手を上げた。信也も照れくさそうに手を上げ、

「おー」

 そう小さく言った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...