上 下
88 / 89
後日談

授かりもの 2

しおりを挟む
《TBside》

「懐妊…えっ!?おれがですかっ!?」
「えぇ。本当に、本当におめでとうございます」

 ラフィコン侯爵の言葉が信じられず、思わず聞き返してしまった。ラフィコン侯爵の後ろに立っていたマリアとエリノアとフェオが声を上げて喜んでいる。挙句の果てには、ハイタッチまでしていた。
 確かに、結婚してから欠かさずランスとシていたし、ここ最近妊娠の兆候もあった。体調が悪かったのは、赤ちゃんができたからだったの…?
 おれはそっと自身の薄い腹に手を添える。
 ここに、ここにいるんだ。おれとランスの愛する子が、ここに______。

「奥様。おめでとうございます」

 エリノアの祝福の言葉に、ふと我に返る。目元が熱くなり、頬をつたう涙。ぽろぽろと雫のように溢れてくる涙は、止まることを知らずおれはひたすらに涙を流す。
 そうか、おれ、妊娠したんだ…。どうしよう、幸せ過ぎて死にそうだ…。
 あんなにも追い求めていた幸せが、今は何故か怖く感じる。こんなに幸せになってもいいのか、と思ってしまうから。

「男の子ですかね、女の子ですかね…?」
「大公とティファニベルの子供なら、どっちでも可愛いだろうがよ」
「そうだよね!?」

 キャッキャウフフと喜ぶマリアとフェオ。
 そうだよ。おれとランスの子供なら、どんな性別でも、どんな子でも、可愛くて可愛くて仕方がないよ。きっと。
 あぁ、どうしよう。涙が止まらない。
 泣きながらお腹を撫で続けていると、バンッと激しい音と共に扉が開け放たれた。

「ティファニベルっ!!!!!」

 大きな声で名を呼ばれ、ベッド脇に目にも止まらぬ速さで駆け寄ってくるのは、何とランスだった。目元には涙が滲み、心配そうな表情を浮かべている。前髪を上げ露になった額には、じんわりと汗が滲んでいた。

「あなたが倒れたと聞いてっ、俺…」
「いてもたってもいられなくて帰って来てしまったの?」
「っ…。仕事を放棄したことはごめんなさい…。でもあなたに何かあったらっ!」

 おれの手を握り締め、それを額に寄せる。しかしすぐに顔を上げると、おれが泣いているのに驚いてまたも声を荒らげる。おれはランスの手を握り返して、その手に優しくキスをした。

「ねぇ、ランス。今からおれが言うこと、落ち着いて聞くって約束できる?」
「へ………まさか、病気っ!?」
「約束できる?」

 有無も言わさぬ顔で威圧感のある微笑みを向けると、ランスはゴクリと喉を鳴らして、恐る恐る頷いた。
 おれが今から言うことを聞いたら、一体どんな表情を見せてくれるのだろう。驚くかな、嬉しがるかな、それとも悲しがるかな。もう少しあなたと二人っきりを堪能したい、なんてバカみたいに甘い言葉を吐くかもしれない。
 おれはワクワクしながら、ランスの耳元に顔を寄せる。

「赤ちゃん、できたみたい」
「…………………」
「ランス…?」
「あか、ちゃ…?」

 キョトンとした表情で首を傾げるランス。
 気が抜けたような顔をするとは思ってなかったな…。まだ反応が追いついてないのかな?

「うん。赤ちゃん。ランスとおれの赤ちゃん、ここにいるって」

 ランスの手をおれのお腹に持っていく。すると、ランスの目から涙が溢れ出た。
 お、おおっ!おれと一緒の反応だ…。
 流れ落ちていく涙を優しく拭っていると、ランスはガバッとおれに抱き着いてきた。

「ありがとう…。ありがとうっ、ティファニベルっ…」
「おれの方こそ、ありがとう」

 泣きじゃくるランスの背中を、一定のリズムで撫でながら囁く。えぐえぐと泣いて体を震わすランスがあまりにも可愛くて思わず笑ってしまう。ランスは顔を上げて、おれの頬に手を添える。

「もう少しあなたと二人っきりがよかったけど…。こんなにも早く授かりものをいただけるなんて、思ってもいなかったです」
「そう、だね。授かりものだね…」

 ここにいる子は、授かりものなんだ。かけがえのないもの。おれとランスのところにやって来るべくしてやって来た子。
 たくさん愛して、たくさん甘やかして、この子がやりたいことをできる、なりたいものになれる環境を作ろう。どんな子でもいい。やんちゃな子でも大人しい子でも変わった子でも、どんな子でもいいんだ。おれとランスの子供というだけで、それだけで、もう十分だ________。

「ランス」
「はい…」
「愛してるよ」
「俺も、愛してます」

 触れ合う唇。ふわりと透明のカーテンが舞い上がり、風に揺られながらまた元の位置に舞い戻る。
 おれを愛してくれて、おれを思ってくれて、子供まで授からせてくれて、ありがとう。
 たくさんの幸せを、ありがとう。





‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

魔力なしの嫌われ者の俺が、なぜか冷徹王子に溺愛される

ぶんぐ
BL
社畜リーマンは、階段から落ちたと思ったら…なんと異世界に転移していた!みんな魔法が使える世界で、俺だけ全く魔法が使えず、おまけにみんなには避けられてしまう。それでも頑張るぞ!って思ってたら、なぜか冷徹王子から口説かれてるんだけど?── 嫌われ→愛され 不憫受け 美形×平凡 要素があります。 ※総愛され気味の描写が出てきますが、CPは1つだけです。

処理中です...