上 下
55 / 89

第55話

しおりを挟む
《TBside》

 誰もいない自室。窓に打ち付けるほどの雨の音が、集中力を削いでいく。
 新たに始める事業の計画を一人で立てているのだが、なかなか計画が進まない。モヤモヤとしながら、無理矢理机に向かっていた。

『エーデルワイス大公家が動き出したらしいわ』

 先日、カーデリアン侯爵令嬢であるレミルアナから聞いた話が脳裏を過り、ピタリとペンを止めた。
 エーデルワイス大公家。かつて異世界より召喚された勇者と共に魔王を殺し、世界に平穏をもたらしたレイフォード・ティーラ・グラデンド・エーデルワイス元帥。神の御加護を賜りし異世界人と歴史に名を残すほどの軍人を先祖に持つ大公家だ。アルフェンロード大帝国皇族でさえ、彼らに一言物申すには勇気のいることだと言う。グラディドール大帝国の守護神はライドニッツ家であるのと同じように、アルフェンロード大帝国にとっての一風変わった大公家はエーデルワイス家なのである。
 先代大公の末息子であり、現大公の末弟であったおれの父。勘当されエーデルワイス家の名を失った後に、母と出会いおれを産んだ。エーデルワイス大公家の正当な血を引いているとは言え、おれは別にエーデルワイス大公家の人間ではない。

「はぁ………」

 やけに重々しい溜息が室内に響く。
 エーデルワイス大公の末息子は、おれと同じ異世界人に与えられた神の御加護を受けている。つまり、男でありながら子が産める。おれの従兄弟にあたる人。生まれつき体が弱いため、余っ程のことがない限りは公の場に姿を現さない。おれもその姿は見たことがない。だが、噂によると、とても美しいとも聞く。
 そこまで考えて、ずっと胸の中にあった嫌な予感に気づく。

「おれとランスが結婚するという噂を聞いて、エーデルワイス大公家が動き出した…?」

 誰もいない部屋で、そう呟いた。
 エーデルワイス大公家の直系は、男が四人、女が二人だ。次期大公以外の二人の男は、既に皇族や他家に婿入りをしているし、女も結婚済み。ともなれば、残るは病弱の末息子。エーデルワイス大公家がその末息子とランスの結婚を望んでいるということ…?

「次から次へと…どうしてこうもあの男はモテるわけ?」

 乱雑にペンを放り投げ、後ろに仰け反る。別にそうしたって、モヤモヤは取れないのに…。
 べリザード家がいなくなった早々に、エーデルワイス大公家が出てくるなんて。エーデルワイス大公家め。虎視眈々とこのときを狙っていたんだね。

「エリノア」
「はい、ここに」

 呼ばれて部屋へと入って来たのは、専属使用人のエリノア。美しい紫の髪は湿気の多い今日も健在だ。

「エーデルワイス大公家について調べて欲しい」
「エーデルワイス大公家を、ですか?」
「どんな情報でも構わないし、手段は問わない」

 おれの言葉にエリノアは深く頷き、部屋を後にした。
 べリザード家には手を出さなかったくせに、おれとランスが結婚すると噂が流れた途端動き出すなんて…。はっきり言っておれのことなめてるわけ?

「あ~、イラつく」

 そもそもべリザード家よりもオルドガルド大公家の方が、何かと怖いでしょうが…!
 オルドガルド大公家の嫡男などどうとでもなると高を括ってるんだろうけど…。


「ランスはあげないから」


 おれがそう呟いた途端、ボキッと何かが折れる音がする。気付かぬ間にペンを手に取って真っ二つに折ってしまっていたようだ。
 自分たちはエーデルワイス大公家だから大人しく引き下がれとも取れる行動。功績を挙げたのはあなた方ではなく、エーデルワイス元帥なんだけどね。

「ティファニベル様。よろしいですか?」
「あぁ、いいよ…」

 恐る恐る部屋へと入って来たのは、マリアだった。赤い瞳が相変わらず美しい。

「オルドガルド次期大公が御帰還されます…!」
「えっ………」
「今朝方、リディガーラ王国との戦争に勝利し、条約を締結。明日の朝には最北部を出発されるとのことです」

 マリアの言葉に、おれは深く安堵して息を吐いた。
 そうか、ランス。勝ったんだね。何より無事で本当に良かった。
 ランスの朗報を聞いただけで、こんなにも胸が晴れやかになるなんて…。エーデルワイス大公家のことは、今日は忘れよう。

「皇都に着くのはまだ先だよね?」
「はい!」

 最北部から皇都のオルドガルド大公家邸宅に着くまでには、かなりの時間を要する。今から用意してもまだ間に合うかな。

「マリア、ウラルデッタ公爵に手紙を書くから早急に出してくれる?」
「はい!任せてくだしゃい!!!」

 またもや盛大に噛んだマリア。いつものことのため、おれは特に気にすることもなく、便箋を取り出した。予備のペンを取り出してスラスラと文字を綴っていく。
 ランスにプレゼントとして貰ったピアス。数月経っても廃れることのない、青色の輝きを放つそれは、今もおれの耳元で光っている。それとお揃いの物をプレゼントしよう。勝利品として、そして、長年の感謝として…。
 全ての希望を書き終えて、一通り読み返す。

「ティファニベル様。とても楽しそうですね」
「そ、そう…?」

 年甲斐もなく喜んでしまったと恥ずかしくなりながら、プレゼントを受け取ったランスの顔を思い浮かべたのだった。





‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

魔力なしの嫌われ者の俺が、なぜか冷徹王子に溺愛される

ぶんぐ
BL
社畜リーマンは、階段から落ちたと思ったら…なんと異世界に転移していた!みんな魔法が使える世界で、俺だけ全く魔法が使えず、おまけにみんなには避けられてしまう。それでも頑張るぞ!って思ってたら、なぜか冷徹王子から口説かれてるんだけど?── 嫌われ→愛され 不憫受け 美形×平凡 要素があります。 ※総愛され気味の描写が出てきますが、CPは1つだけです。

某国の皇子、冒険者となる

くー
BL
俺が転生したのは、とある帝国という国の皇子だった。 転生してから10年、19歳になった俺は、兄の反対を無視して従者とともに城を抜け出すことにした。 俺の本当の望み、冒険者になる夢を叶えるために…… 異世界転生主人公がみんなから愛され、冒険を繰り広げ、成長していく物語です。 主人公は魔法使いとして、仲間と力をあわせて魔物や敵と戦います。 ※ BL要素は控えめです。 2020年1月30日(木)完結しました。

弟に殺される”兄”に転生したがこんなに愛されるなんて聞いてない。

浅倉
BL
目を覚ますと目の前には俺を心配そうに見つめる彼の姿。 既視感を感じる彼の姿に俺は”小説”の中に出てくる主人公 ”ヴィンセント”だと判明。 そしてまさかの俺がヴィンセントを虐め残酷に殺される兄だと?! 次々と訪れる沢山の試練を前にどうにか弟に殺されないルートを必死に進む。 だがそんな俺の前に大きな壁が! このままでは原作通り殺されてしまう。 どうにかして乗り越えなければ! 妙に執着してくる”弟”と死なないように奮闘する”兄”の少し甘い物語___ ヤンデレ執着な弟×クールで鈍感な兄 ※固定CP ※投稿不定期 ※初めの方はヤンデレ要素少なめ

処理中です...