コイシイヒト

山本未来

文字の大きさ
上 下
40 / 43

不妊の悩み

しおりを挟む
私達夫婦の秘密と言うか

どうしても旦那に言えない事、、


それは性に関する事

結婚する前に彼と SEXをして感じた事

それは彼とSEXしても精液が出てない

と言う事だった


彼自身その事はきっと自分自身で

分かっているはず、、


だけど私達はずっとその事に

触れる事はなかった、、


もしも彼がその事を私に言ってくれれば

私はその話しをちゃんと受け入れる


だけど彼からは全くその事に関する事

妊娠出来ないかもしれない事

そんな話しは全く何も言って来なかった


私は彼が好きだったし彼と結婚したいと

思っていたから

もしかして彼はEDで子供を授かる事が

できないかもしれないと

なんとなく感じていたけれど


私はどうしても聞く事ができなくて

もし彼に聞く事によって彼のプライドを

深く傷つけてしまう方が怖かったし

もし子供が出来なくてもそれはそれで

仕方ない、、

そんな風に思いながら結局結婚した


結婚してからは親や親戚や友達などに

赤ちゃんはまだ?って

しつこい程言われた


私はかなり嫌だったので親戚に会うのも

嫌だったし友達と子供の

話しをするのも嫌だった、、


何故か妊娠しないのは女の方に

問題があるかのように言われる、、


旦那はみんなから特に何も言われない、、


そんな矛盾から私は子供に関する

話しをされるとストレスで

イライラする事が増えた


だけど誰にも相談出来ないし

まして旦那に言う事も出来ないまま

時間だけが過ぎ結局子供は授からなかった


だけど旦那は優しいし家庭をとても

大切にしてくれている


だからそれだけで良いと私はずっと

思っていた


ある日、ネットで不妊の事を調べたら

男性不妊の原因の中に

逆行性射精という病名を見つけた


射精はしているものの逆流して

膀胱の方に流れる為、精液が出ないらしい


この事は旦那は分かっているのか

いないのか未だに分からない、、


だけどきっと分かっているに

違いないと思っていた


分かっているけれど旦那は気がつかない

振りをしているのだと、、


未だに子供の事はよく聞かれる、、

だけど聞き流しながら日々を過していた


旦那とも妊娠の話しや不妊の話

みんなから子供の事を聞かれて

ストレスになっている事など


そんな話しは絶対しなかった

旦那を傷つけるのが一番悲しいかったし

辛かったから、、


こんな風にみんな誰しも誰にも

知られたくない秘密を抱えながら

生きている、、


だけどそんな秘密を知りたがる人は

沢山いて秘密を知ると

みんなに内緒と言いながら

秘密をみんなに広める人は

この世の中には沢山いる


だから私は親にも旦那の母親にも

この事は言わないでいた、、



しおりを挟む

処理中です...