上 下
18 / 27

もう未来に戻れないの、、

しおりを挟む


トクさんは私が言った

もうすぐ大変な事が起こるかも

と言う話しを受け止めたのか


夜になると箪笥の中に

入っている大切な物などを

リュックサックに詰めていた


『トクさんは私の言った事

信じてくれたんだ、、

もっと詳しい内容話した方が

いいのかな~

でも話してもどうにも

ならないだろうし、、

余計な話ししたら恐怖でパニックに

なるかもしれないし、、

とうしたらいいんだろう、、

でもよく1歳の次子と3歳の富子を

連れて逃げられたな~

よく日本に帰る事出来たな~

本当に信じられない、、』


私は富子を見ながら思った


富子とは今では本当の姉妹みたいに

仲良くて私にとても懐いてくれている


甘えん坊で人懐っこくて

でもたまにわがままで、、


私は一人っ子だから

富子が自分懐いてくれて嬉しかった


『富子は将来私のおばあちゃんに

なる人だけどこうやって遊んだ事

覚えてくれてたら嬉しいな~

3歳だから覚えられないと思うけど

写真一緒に撮れたら

思い出すかもしれないけど、、

この時代に写真撮るのは

特別な日だけだろうし、、

それに私が写真に写ったら

将来その写真見ておばあちゃん

腰抜かすよね、、

どうして美紀が写真に写ってるのって、、

そっちの方が困った事になる、、

おばあちゃんは満州にいた記憶は

全くないって言ってたから

この満州での出来事を

未来の世界に帰れたら

教えてあげたいな~』


私は富子が愛おしく感じた


おばあちゃんは本当に心が温かい人で

誰にでも優しい

そんなおばあちゃんとトクさんが

重なって感じた


『やっぱり親子って似るんだな~

トクさんも心が温かいし、、

私も同じ血が流れているから

いつかトクさんやおばあちゃんみたいに

優しい人になれるのかな~』


もし未来の世界に戻れたら

私も誰かに優しくしてあげる人に

なりたいと思った


『私はいつ未来の世界に戻れるんだろう、、

トクさん達には本当に悪いと思うけど

ソ連軍が攻めて来る前に

未来の世界に戻りたい

毎日そう願って夜眠りに就くけど

全く帰れそうにない、、

ビルの上から飛び降りる瞬間に

タイムスリップしたから

高い所に行って飛び降りたら

もしかしたら未来に戻れるのかな、、

でも満州にそんなに高いビルはないし、、

どうしたらいいんだろう、、

いつ戻れるんだろう、、

心が弱い私にこれから起こる

過酷な状況を乗り越える自信もなけば

体力もない、、

きっとみんなは生き残る事に

なっているけど

私だけ死んでしまう可能性だってある、、

神様~

どうか私を未来の世界に戻して下さい、、

もし戻れたらもう自殺なんて考えません、、

学校は行けるか分からないけど

家で一生懸命勉強して

高校に行きます!

お母さんの言う事もちゃんと聞いて

お手伝いもします!

だからお願いです、、』 


私は必死で心の中で祈った


戦争以上に恐ろしいものなんて

きっとない、、


その恐ろしい出来事から

逃れる事出来るなら

私は何でもするって思った


だけど朝、目が覚めても

やっぱり未来には戻れてなくて

満州にいる、、


もう戻れないのかな、、


お母さん助けて、、

お願い、、

誰か助けて、、





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...