上 下
26 / 66

25話 森に潜む影②

しおりを挟む
「一応もうちょっと待つか。経験値もまだ入ってないしな」
《今のうちに逃げとくべきだろ!ゴブリンキングが力づくで壁をぶち破れば終わりだぞ!既に狂乱状態にもなってるはずだ!》
「だったら尚更、今倒せる可能性が出てきてるんだから、ここでやるべきだろ。今後は警戒されてこんなチャンスは二度と来ないぞ」

風魔法でもあれば良かったんだろうが…まぁ、流石にないものねだりはダメだな。最悪、こっちに来そうなら洞穴の出口にでかい落とし穴を作れば良い。まぁ…

「そんな心配は要らなかったみたいだけどな。ゴブリンキング、攻略完了だ。さーて、死体も回収できたし、改めて中を探索しよう。もしかしたら、隠し宝庫なんかもあるかもしれないしな」

入り口を開けて、風が中へ入るのを確認して暫くした後、松明に火を付け直して中を探索し始めた。

「うーん、それにしても暗いな。まぁ見えない程度ではないし大丈夫か。広場から続く道はやっぱゴブリンキングの方だよなぁ…それ以外はなさそうだが、一応ぐるっと鑑定しながら進んでみるか」

そう思い、なにか隠れていないか探しながら壁を伝ったが、やはり何もなく、結局アリの巣のような道へたどり着いた。

「改めて見ても雑な造りだよなぁ…でもまぁ、この出口が1つしかない構造のお陰で勝てたんだが…っと、まだ取り残しがあったな。内容は後で確認するとして、この部屋は全部回収出来たから、次は…幼体がいた部屋か。
こっちの部屋は…うーん、毛皮が有るくらいか。これらは流石に使いたくないし、放っておこう。
次の部屋は…ああ、宝庫か。と言っても、鉱石や宝石なんかばっかだな…この世界の貨幣があるってことは案外近くに人間がいるのか、はたまたそれほどゴブリン達の活動域が広かったのか…うーん、他には特になさそうだなぁ…んじゃ、本命のゴブリンキングの部屋に入ろうか。っと、その前にこの扉はインベントリに…お、入った。ついでに鑑定を…」

【鋼鉄の扉】
鋼鉄で何者かに作られた扉で、内側からは基本的に開かない造りになっている。

「あ?じゃあなんで…って、取っ手がないだけか。なるほど、この扉を力づくでもまぁ、開けたのか…これみたらどれだけヤバいか改めて実感するなぁ…
んで、やっぱこっちも広場ほどではないにしろ、結構な広さをしているな。うーん、使えるものはほとんど無さそうだが…このカーペットと玉座は分解して使うか。あとは…あ?この先…カーテンか?これも回収して…奥に道が続いてるな。こっちは──」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

仰っている意味が分かりません

水姫
ファンタジー
お兄様が何故か王位を継ぐ気満々なのですけれど、何を仰っているのでしょうか? 常識知らずの迷惑な兄と次代の王のやり取りです。 ※過去に投稿したものを手直し後再度投稿しています。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

側妃ですか!? ありがとうございます!!

Ryo-k
ファンタジー
『側妃制度』 それは陛下のためにある制度では決してなかった。 ではだれのためにあるのか…… 「――ありがとうございます!!」

今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので

sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。 早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。 なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。 ※魔法と剣の世界です。 ※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

処理中です...