女騎士の受難?

櫻霞 燐紅

文字の大きさ
上 下
2 / 23

2

しおりを挟む
 王宮の一角。
 開けたその場所では男たちの大きな声を模擬刀や刃潰しされた剣が交わる音が響いていた。
 その中を縫うように歩きながら、周りの様子に目を配る騎士に仲間の1人が声をかける。
「フォル、お前とうとう男になったんだって?」
 そう言って、フォルと呼ばれた細身の騎士の肩に別の仲間の騎士が腕を回す。
「聞いたぜ?一昨日、悪漢に襲われた美女を助けてそのままお持ち帰りしたんだろ?」
「どうだったよ?初めての女は?」
 そう言ってからかってくる仲間で腕をフォルは捻り上げた。
「いででででっ」
「馬鹿だなぁ。フォルをからかう時は少し離れたところからにしとかなきゃ駄目だろ」
 腕を捻られて痛がる仲間を尻目にそう言った仲間の足元にはナイフが突き刺さった。
「あっぶねぇ!お前は仲間の足を駄目にする気か!」
「馬鹿はお前たちだ!腕立てと腹筋1000回ずつ追加するぞ!」
「これ以上増やされたらこの後の任務に支障出るだろうが!」
「こらこら、訓練中にふざけるものじゃないよ。それと、年下でもフォルは君らの上司なんだから、からかって遊ぶものでもないね。ってことで、ロイとトールは罰として宿舎の掃除を手伝うように」
 逃げようとした仲間、ロイとトールの襟首を捕まえた相手はにこやかに二人に罰を伝える。
「げっ、隊長!」
「だったらまだ訓練増やされたほうがマシですよ!」
「そうかい?じゃあ、フォルの課した訓練に追加で500回ずつね。さぁ、早くやら無いと午後からここを使う隊に迷惑がかかるよ」
 そう言って、「鬼!」「鬼畜!」と叫びながら離れていく二人を急かす。
「・・・で?実際はどうなんだい?」
 二人を見送り、他の訓練している仲間の邪魔にならないように壁際に寄ったところで、そう聞かれて、フォルば自分よりも頭一つ半は背の高い相手を見上げる。
 ハロルド・フロックス。近衛第三部隊の隊長でフォルの直属の上司に当たる彼は、男臭くて嫌煙されがちな騎士団の中、女性人気の高い近衛騎士団の中でも特に女性から人気のある騎士の1人でもある。
 これでも騎士団の団長であるからその実力はもちろんだが、その甘いマスクと柔和な物腰、それに伯爵家の嫡男でありながら未だに婚約者がいないのも女性が放っておかない理由だろう。
 そんな自分よりまぁまぁ年上な上司に聞かれて、フォルは呆れの混じった声を上げる。
「実際も何も、持ち帰ったりなんてしてませんよ。暴漢に襲われていた方を助けて宿まで送り届けただけです。大体、私が・・・」
「フォルーーーー!!」
 フォルの声を遮るように響いた声にフォルだけでなく、訓練中の騎士たちも動きを止めて声のした入り口の方へ目を向ける。しかし、そこにいる人物を確認すると早々に騎士たちは訓練を再開した。
 入り口でフォルの名前を叫んだ人物はしばしキョロキョロを辺りを見回すと、お目当てを見つけたと言わんばかりにフォルへ向かって駆け出すと体当たりする勢いで抱きつく。
「フォル、貴方がお嫁さんを貰うなんて嘘よね!」
 そう言って、ぎゅうぎゅうと自分に回した腕を締め付けてくる相手にフォルは頭を抱えたくなった。
「姫、アナスタシア姫、落ち着いてください」
 そう言って、自分に抱きついてきた少女、この国の第三王女であるアナスタシアを宥めるようにフォルはその小さな背中をぽんぽんと軽くたたいてやる。それに、フォルの胸に顔を埋めていたアナスタシアは顔を上げた。
 白い肌に、ふんわりとした蜂蜜を溶かしたような金の髪、髪と同じ色の睫は長く、大きく円らな琥珀のようなブラウンの瞳、走ってきたからかその頬は上気し、うっすらと染まっていた。
「私は嫁を貰ったりはしませんよ。一体誰にそんなことを聞いたんです?」
「本当に?フォルがなかなか会いに来てくれないから、会いに来たんだけど、そうしたら他の騎士たちが『フォルが女をお持ち帰りしたらしいから、とうとう嫁を貰うんじゃないか』って話しているのを聞いてしまったの・・・」
 そう言って、抱きついたまましょんぼりと下を向いてしまったアナスタシアの様子にフォルと姫付の侍女で彼女と一緒に来た二人が周りの騎士たちに冷ややかな視線を向ける。
 今年15歳になるとはいえ、箱入りの姫君になんて事を聞かせるのか。フォルと侍女たちの視線から逃げるように騎士たちは訓練に集中しているフリをしている。
 フォルはそんな仲間たちを取り合えず放っておくことにして、アナスタシアの腕を自分の腰から外させると跪き彼女と視線を合わせる。
「姫、奴らが何を言ったのかは知りませんが、私がお嫁さんを貰うことはありませんよ。元々結婚する気はありませんし、もしすることになったとしても、貰うのではなく、私が嫁ぐ方ですからね。私は女ですから」
「そういえばそうよね。フォルは強いし格好良いから、つい女性だって忘れてしまってたわ」
 機嫌が直ったのか、そう言ってアナスタシアはコロコロと笑った。
 そんなアナスタシアに、もう部屋を戻るように促し、侍女たちに彼女を任せた。
「モテる奴は大変だね」
「・・・お前に言われたくないけどね。むしろお前がさっさと嫁貰えよ。侯爵も嘆いてるんじゃないですか?」
「まぁね。でも、私と違って弟は婚約者ともうまくいっているようだし、無理に私が結婚して継がなくても問題はないよ。それに私はこの仕事を気に入っているから辞めてまで爵位を継ぎたいとも思わないんだよね」
 その言葉にフォルは、はぁ、と、ため息をついた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

婚約が取り消されました。

ララ
恋愛
幸せは突然に消え去る。 婚約はいとも簡単に取り消された。

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

いじめてきたのはあなたの方ですよね?

ララ
恋愛
いや、私はあなたをいじめてなどいませんよ。 何かの間違いではないですか。 むしろいじめてきたのはあなたの方ですよね?

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

処理中です...