妹なんか、捨ててきて!

「みーちゃん、痛い。髪、ひっぱらないで」
早紀は泣き叫んで訴える。
姉である早紀は六歳、一方で髪を引っ張っている美優はまだ三歳だ。
髪の毛を引っ張られた早紀は訴える。
「妹なんかいらかったのに。みーちゃんなんか捨ててきて!」
この時、私は子育てに疲れてしまっていた。
本心からではなかったはずだ。つい、ほんとうに捨ててくるからね、と早紀に聞いてしまう。
「いいよ、絶対に捨ててね」
と早紀は応える。
むきになってしまった私は美優を抱えて玄関へと向かう。
「わかった、本当に捨ててくるからね」
そう言って美優を抱き上げると、ぎゅっとしがみついてきた。
玄関へ向い、一旦、美優を下ろす。靴を履いて振り向くと、そこには美優の姿がなかった。
24h.ポイント 0pt
13
小説 192,226 位 / 192,226件 現代文学 8,171 位 / 8,171件

あなたにおすすめの小説

ケントローフの戦い

巳鷹田 葛峯
現代文学
始まりはあの日であった。 ハブロン曹長率いる国軍と、クロマニエ氏の戦いの記録。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

アイムネコ

沼津平成
現代文学
ねこ

かこちゃんの話

けろけろ
現代文学
「雨立 華子穂」を中心にその周囲を取り巻く人々の群像劇です。 華子穂は発達に障害がある女性であり、作品中では幼児期から成人期までのエピソードを扱う予定です。 抒情に欠けた現代社会への「パンク」であり、本物のファンタジー〈物語〉を目指しています。 これは僕を救うために書くものであって、僕と似たすべての人に捧げる物語です。

成上がりⅤ:早期退職後編 

ハリマオ65
現代文学
 営業所での勉強会の司会をしている最中に強度の、 めまい発作で倒れて、外勤できなければ、辞めてもらう と会社から、遠回しに言われて、上司の助けも得られず、 不本意ながら早期退職を余儀なくされて、人生の悲哀を 感じた。ちょっと前に、橫浜で一戸建ての新居を購入し、 大学に通う子供がいて、財政破綻の可能性が高い、 病気が治癒していき、その現実が襲いかかい、愕然 としたが、そこから、生きていくための、新たな 戦いの日々が始まった。その詳細については、 この小説をご覧下さい。宜しくお願いします。 なお、成り上がりには5編あり、内容は以下の通り 1:青雲編(誕生から高専卒業、優良企業就職まで) 2:営業編(新人プロパー時代) 3:信州転勤編(松本転勤で信大担当、絶好調時) 4:首都圏編(訳あり、首都圏へ転勤での騒動) 5:退職後編(働き過ぎ身体壊し早期退職後、奮闘記)  (小説家になろう、星空文庫とカクヨム、エブリスタ ツギクルに重複投稿しています。)

堀籠短編集

堀籠 遼ノ助
現代文学
短編集

対極美

内海 裕心
現代文学
同じ、世界、地球の中でも、これほどまでに国によって、情勢、環境、文化は様々であり、平和で人々が日々幸せに生きている国もあれば、戦争して、人々が日々脅えている国もある。 同じ地球に生きていて、同じ人間でも、やはり環境が違えば、違う生き物なのだろうか。 このような疑問に対し、 対極な世界に生きる少女2人の話を、比べながら、その2人の共通点、類似点を紐解き、その答えを追求するストーリー。

花が冷かる夜に

夢ノ瀬 日和
現代文学
『花が冷かる夜に』(ハナがヒかるヨに) 大切な人と過ごすクリスマスも、 独りで過ごすクリスマスも、 みんな平等に幸せな希跡が起きますように。 みなさん、冷えにはご注意を。