最下位の最上者

竹中雅

文字の大きさ
上 下
17 / 43
第三章

順位

しおりを挟む
「......は?」
掲示板に張り出された結果を見に、生徒同士がようようと集っていき凝固していく。
現代文の僅かな減点、数学以外、間違えがあるとは思っていなかった。
1位 768点
圧倒的な差をつけて君臨している。
だが、何回見ようと1位は全く別の人物。
1位 768点 透百合礼華
そして2位に678点で藤桜の名前が書かれている。
本来藤桜の名前があることは驚くべき、褒めるとこなのに全く思考が追いついていない。
また左の用紙にはそれぞれの満点を取った生徒の名前が記されている。
透百合の名前が独占しているだけだ。
俺の名前を探すと、真実を飾るように酷く記されていた。
400位 茜澤拓真 0点 
意味のわからない結果を目の当たりにし、尚更何も考えられなくなる。
名前は書き忘れてはいない。
解答用紙のズレがないか、計算ミスなどないか充分に確かめた。
理由がわからない。佇んだまま動かなくなった俺の体は密集に簡単に軽く弾かれた。
呆然としたまま教室に戻ると、席には三人の姿があった。
「どういうことだよ」
「ほら言ったでしょ。また口だけで勉強なんて一切してないじゃん」
「違う」
「何も違わないだろ?結果が出てんだ。もう終わったな」
「...なら樫谷と藍水はどうだったんだ?」
せめてもの反論にしては弱いものだった。
「俺は250位だ」
「...アタシは380位...」
「そうか」
やはりこいつらが言えるような立場ではない。結局マイナスになるわけなのだ。
なぜ200位より下を取って俺を責めることができるのだろう。
そんなことを言ったら喧嘩になるだけ。
俺抜きとして考えるならば、藤桜が2位なので950ポイント。
誤採点もあるためまだ実際にはわからない。
この現在時点で900ポイントのプラスだ。
樫谷と藍水のマイナスは決まりだが、280位ならまだ樫谷のマイナスは大きくはない。
藍水も900ポイント以上マイナスされることはないが、もし赤点を取っていたならばかなり危機的ではある。
否、どんなに考えても俺が0点で最下位の限り、結果は分かっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

雌犬、女子高生になる

フルーツパフェ
大衆娯楽
最近は犬が人間になるアニメが流行りの様子。 流行に乗って元は犬だった女子高生美少女達の日常を描く

エロ・ファンタジー

フルーツパフェ
大衆娯楽
 物事は上手くいかない。  それは異世界でも同じこと。  夢と好奇心に溢れる異世界の少女達は、恥辱に塗れた現実を味わうことになる。

処理中です...