上 下
186 / 360
08 ユジュール王国

169 帰郷への道中1

しおりを挟む

 勇者クリスタたちと別れたヤルモはしばし号泣しながら歩いていたが、しだいに早足になり、ついには走り出した。

「イロナ! 速すぎる! 迷子になるぞ!!」

 そう。イロナがアルタニア帝国に出た魔王と戦いたすぎて速度が上がり、歩いているように見えるのにヤルモは追い付けないのだ。しかし、ヤルモの大声は聞こえたようで、道案内が必要なことを思い出したイロナは渋々止まった。

「遅いっ!」
「できるだけ急ぐから、俺に合わせてくれよ~」

 クリスタたちとの別れで大泣きしたヤルモは、再び涙目。さすがに主を泣かせるのは悪いと感じたイロナは……

「また泣いたら面倒だな……ならば先を行け」

 いや、慰めるのが面倒なだけ。しかし、それでヤルモのペースで進めるようになったので、ヤルモはホッとして走り出した。ただし、イロナから文句が来ないように、ありとあらゆるスピードアップアイテムを使って全力疾走で……

 イロナはしばらくヤルモの後ろを走っていたが、ペースを覚えたら並走する。

「主殿は器用だな」
「ん? なんのことだ??」
「マルなんとかという聖女を背負っているのに、まったく揺れていなかったぞ」
「まぁ……あまり揺らすと文句言って来そうだし……」
「文句?? 静かなものじゃないか」
「そういえばそうだな……」

 ヤルモはこんな運び方をしたらマルケッタが絶対に文句を言って来ると思っていたのにまったくないので、喋りたくはないが背負子に乗っているマルケッタに質問してみる。

「なんで静かなんだ?」
「………」
「俺なんかと喋りたくないのか??」
「………」

 ヤルモが何を言おうとマルケッタは声を発しない。なので、イロナが速度を落としてマルケッタを見ると、口をパクパクしていた。

「何か喋ろうとしているみたいだぞ」
「なんだそれ? ……あっ! 奴隷魔法だ!!」

 どうやらクリスタが奴隷の権利をヤルモに譲渡する前に、マルケッタに黙っているようにと命令していたから喋れなかったようだ。

「えっと……喋ることを許可する……これでいいのかな??」
「ようやくですわ……このクソ野郎! 遅いのですわ! どうしてわたくしがクソ野郎の背中に乗らないといけないのですの!! このレイプ犯が!!」
「やっぱ黙れ!!」

 マルケッタが喋れるようになったらこの始末。汚い言葉でののしられたヤルモは、早くも口を塞いだ。

「喋らせると面倒だけど……アルタニアに帰った時に喋らないと変か……」

 しかし、他の人に何か勘繰られるのも面倒なので、ヤルモは制約を掛ける。それは、汚ない言葉は無し。よけいなことは言わない。勝手に喋らないこと。
 それらを後ろに背負っているマルケッタに言い聞かせたら、ヤルモは練習してみる。

「俺のことを聞かれたらどう説明する?」
「女性を襲うことが大好きな犯罪者ですわ」
「まだか~」

 口は良くなったが、ヤルモに対しての認識が酷いままなので少し調整する。

「どう説明する??」
「普通の冒険ですわ」
「よし!」

 目立ちたくないヤルモが見た目も実力も控えめに教え込んだら、マルケッタは思い通りのことを言ってくれたので、小さくガッツポーズ。

「主殿……こいつ、めちゃくちゃ嫌そうな顔をしていたぞ?」
「顔で語るのも禁止だ~!!」

 しかし、走りながらでは表情まではわからず。マルケッタは顔で訴えていたのをイロナが教えてくれたので、これも禁止してヤルモは走り続けるのであった。


 カーボエルテ王都から真っ直ぐアルタニア帝国に向かう道には、当然のことのように旅人や商人が歩いていたり馬車を走らせていたり。
 正面から来る人はそれほどでもないのだが、ヤルモに追い抜かれた人は背負っているマルケッタを見て驚いている。人ひとりを担いで余裕で走っているのだから……
 本来ヤルモの走りはそれほど速くはないのだが、アイテムでドーピングした今なら早馬よりも速度出ているので、急ぎの手紙を町から町へ運ぶ冒険者が乗る馬も時々驚かせていた。
 馬を驚かせるだけならいいのだが、冒険者が抜かれまいと張り合って飛ばすものだから馬を疲れさせたりしていた。

 王都と国境は馬車で七日とわりと近かったため、ヤルモが全力疾走したおかげで夕方すぎには、カーボエルテ王国の国境の町に到着。ヤルモは国境は山越えを選んだのでこの先に何があるかわからないから、ここで一泊するようだ。
 国境の町ということもあり、他国に商品を運ぶ商人が多いのか門の前には長蛇の列ができていたので、ヤルモはドキドキしながら閑散としている貴族専用の門に向かった。

「あん? なんだお前たちは……ここは貴族様専用だ。さっさと消えろ」

 門兵はヤルモの姿を見た瞬間、邪険にして追い払おうとする。そりゃ、布の服の袖を破いたオッサンが背負子を担いでいたら、当然の対応だ。問答無用で斬られなかっただけ、まだマシな対応だろう。

「あ~……ちょっと待ってくれ。どれだったかな?」
「お前……俺が優しいからってナメてるのか? 貴族様が目の前にいたら、即刻斬り殺しているぞ」
「えっと~……これとこれか。見てくれ」
「斬られたいようだな……」

 ヤルモはカードと手紙を同時に出したが、門兵は剣の柄に手を掛けた。

「いちおう俺は男爵家の当主ってことになってるんだ。面倒事に巻き込まれたくないなら、見るだけ見たほうがいいぞ」
「お前が男爵家だと~~~? ホンマや!? いやいや、偽造だろ??」
「手紙を読めばわかる」

 ヤルモはどう見ても怪しい男なので、どうしても信用ならない門兵だったが、手紙の王印を見て真面目な顔に変わり、文章を読むと青ざめた。

「も、申し訳ありません……いやいや、本当は別人とかじゃありませんか??」

 門兵は謝罪して丁寧な口調になったが、なかなか通してくれない。

「それになんて書いてあったんだ?」
「はあ……国王陛下から密命を受けている男爵家と……それと、見た目はアレだが、美女を二人連れていると……」
「アレってなんだよ」
「いや、アレとしか書かれていないのでなんとも……ちなみに、もう一人はどちらにいます??」

 ヤルモは振り向いて背負子に乗っているマルケッタを見せる。

「これでいいか?」
「あ~。大丈夫そうですね。どうぞお通りください」
「何が大丈夫なんだよ!」

 どうやら貴族と通じるのは、イロナとマルケッタの顔を見た時だけ。ヤルモが対応したから時間が掛かったようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

試される愛の果て

野村にれ
恋愛
一つの爵位の差も大きいとされるデュラート王国。 スノー・レリリス伯爵令嬢は、恵まれた家庭環境とは言えず、 8歳の頃から家族と離れて、祖父母と暮らしていた。 8年後、学園に入学しなくてはならず、生家に戻ることになった。 その後、思いがけない相手から婚約を申し込まれることになるが、 それは喜ぶべき縁談ではなかった。 断ることなったはずが、相手と関わることによって、 知りたくもない思惑が明らかになっていく。

【完結】言いたくてしかたない

野村にれ
恋愛
異世界に転生したご令嬢が、 婚約者が別の令嬢と親しくすることに悩むよりも、 婚約破棄されるかもしれないことに悩むよりも、 自身のどうにもならない事情に、悩まされる姿を描く。 『この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません』

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ma-no
ファンタジー
 神様のミスで森に住む猫に転生させられた元人間。猫として第二の人生を歩むがこの世界は何かがおかしい。引っ掛かりはあるものの、猫家族と楽しく過ごしていた主人公は、ミスに気付いた神様に詫びの品を受け取る。  その品とは、全世界で使われた魔法が載っている魔法書。元人間の性からか、魔法書で変身魔法を探した主人公は、立って歩く猫へと変身する。  世界でただ一匹の歩く猫は、人間の住む街に行けば騒動勃発。  そして何故かハンターになって、王様に即位!?  この物語りは、歩く猫となった主人公がやらかしながら異世界を自由気ままに生きるドタバタコメディである。 注:イラストはイメージであって、登場猫物と異なります。   R指定は念の為です。   登場人物紹介は「11、15、19章」の手前にあります。   「小説家になろう」「カクヨム」にて、同時掲載しております。   一番最後にも登場人物紹介がありますので、途中でキャラを忘れている方はそちらをお読みください。

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました 2024年8月中旬第三巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です

【完結】会いたいあなたはどこにもいない

野村にれ
恋愛
私の家族は反乱で殺され、私も処刑された。 そして私は家族の罪を暴いた貴族の娘として再び生まれた。 これは足りない罪を償えという意味なのか。 私の会いたいあなたはもうどこにもいないのに。 それでも償いのために生きている。

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

戻る場所がなくなったようなので別人として生きます

しゃーりん
恋愛
医療院で目が覚めて、新聞を見ると自分が死んだ記事が載っていた。 子爵令嬢だったリアンヌは公爵令息ジョーダンから猛アプローチを受け、結婚していた。 しかし、結婚生活は幸せではなかった。嫌がらせを受ける日々。子供に会えない日々。 そしてとうとう攫われ、襲われ、森に捨てられたらしい。 見つかったという遺体が自分に似ていて死んだと思われたのか、別人とわかっていて死んだことにされたのか。 でももう夫の元に戻る必要はない。そのことにホッとした。 リアンヌは別人として新しい人生を生きることにするというお話です。

処理中です...