上 下
223 / 298
十章 物語が終わっても夜遊び

223 エンディング後の確認

しおりを挟む

 クリスティーネの婚約を知った翌日からは、フィリップは思い出し笑いしなくなった。けっこうショックだったらしい。
 たまに暗い顔をしているので、ボエルは的外れな心配。夜這いしたと勘違いしていたから「相手をはらませたのではないか」と真っ青になっていた。

「いや、ないから。もしもあるとしたら、ボエルが一番確立高いよ?」
「マジか……オレが母親……」
「それもないから。僕がちゃんと気を付けてるの知ってるでしょ~」

 ボエルが母親の顔になりかけたので、いつもの行動を思い出させて男に戻したフィリップであった。


 春休みは仮病で全てを消化しようかと思っていたフィリップであったが、乙女ゲームのことを思い出したので昼型に戻し、フレドリクの部屋を訪ねてみた。
 しかしフレドリクはすでに皇帝の仕事を手伝っていたので、アポイントを取って夜に出直すことに。フィリップは昼型にする必要はなかったと後悔してた。ボエルは「お前も仕事しろ」とか言ってた。

 うるさいボエルは部屋の前で待たせたら、フレドリクに笑顔で出迎えられ、世間話はホドホドでフィリップはド直球に気になることを聞いてみる。

「カイたちってどうしたの?」
「彼らは領地に戻ったぞ。何か用があるのか?」
「ううん。お兄様といつも一緒にいたから、お城で働くのかと思っていたの」
「いまは長らく顔を見せていなかった両親に会いに帰っただけだから、夏頃には戻って来る予定だ。そこから皆、自分に合った仕事をするんだ」
「へ~。それならお兄様も寂しくないね」
「ああ。それに皆優秀だからな。私の代になった頃には、この帝国をよりいっそう盛り上げてくれるだろう」

 フィリップの意図はイケメン4がルイーゼから離れるかを知りたかっただけだが、フレドリクは嬉しそうに戻って来ると言っているので結婚が心配だ。

「聖女ちゃんも実家に戻ってるの?」
「聖女ちゃんじゃなくて、私とルイーゼは結婚するのだから、お姉様だ……」

 ルイーゼをいつものように呼んだだけでフレドリクの目が鋭くなったので、フィリップは申し訳なさそうにする。

「あ、うん。間違えた……アレ? 父上から許可下りたの??」
「そうだった。フィリップが父上の背中を押してくれたんだったな。助かったよ。ありがとう」
「う、うん……」

 そういえばまだ結果を聞いてなかったので、普通に質問したら優しいフレドリクが戻って来たから嫌な予感しかしない。

「それで、せ……お姉様はいまどこに?」
「城だ。いまは皇后の作法を頑張って学んでいるぞ。私もできるだけ手伝おうと思うのだが仕事が忙しくてな……」

 ここからは珍しくフレドリクが喋る喋る。ただし、ルイーゼとのノロケ話ばっかりなので、フィリップはうんざりだ。

「それでルイーゼが……」
「ちょ、ちょっと待って! もうこんな時間だよ? 寝ないと明日の仕事に支障が出るんじゃない?」
「もうそんな時間か。ルイーゼに会いに行かなくては」
「いまから行くんだ……」
「ん? 何か言ったか??」
「ううん。それじゃあ僕は部屋に戻るね。おやすみ~」
「ああ。おやすみ」

 なんとかフレドリクの部屋から脱出したフィリップはボエルの手を握り、足早にドアの前から離れて曲がった所で立ち止まった。

「急にどうしたんだよ。フレドリク殿下とケンカしたのか?」
「シーッ。静かにして」
「あん? なに覗いてんだ??」
「だから黙ってて。あとで説明するから」

 フィリップの行動が不思議でならないボエルだが、真面目な顔をされたので好きにさせる。
 そのフィリップが何を覗いているかというと、もちろんフレドリクの部屋。出て来るのを待っているのだ。

 残念ながらドアを開けたフレドリクはフィリップが隠れているほうに歩き出したので、フィリップとボエルは静かにダッシュ。階段まで来たら勘で上に逃げたら、予想通りフレドリクは下に向かった。
 そこからはバレないように跡を付け、とある部屋に入って行くのを見送ったら、フィリップは自室に戻るのであった。


「んで、なんでフレドリク殿下をつけてたんだ?」

 帰り道はフィリップは何かを考えていたので、表だと話しづらいのかと部屋まで我慢したボエル。その問いに、ソファーに飛び込んだフィリップは顔を上げた。

「その前に、ボエルってお兄様の結婚話は知ってる?」
「いや……何も発表ないけど……え? その話、俺も聞いていいのか??」
「あ、やっぱりダメな話だったんだ」
「おお~い。またかよ~」

 帝国のトップシークレットを聞かされたのはこれで二度目。ボエルも怖くてその先が聞けなくなってるな。

「まぁ皇后教育が始まってるから、近い内に発表あるっしょ。その前に、メイドが噂話を広めるだろうな~」
「ああ。アイツら、噂話が好きだもんな」
「お相手は……聞く??」
「うっ……そこまで聞いたら気になる……」

 フィリップが脅すように質問すると、ボエルは怖いもの見たさに覚悟を決めた。

「聖女ちゃんだよ」
「マジか……」
「マジマジ。だからどこにいるかお兄様をつけてたワケ」
「てか、エステル様と婚約破棄してこんなにすぐって……かわいそうすぎないか?」
「だね~。ま、その点は父上もイロイロ考えてるらしいよ。それよりもボエルに頼みがあるんだけど~?」
「このタイミングだと嫌な予感しかしねぇな~」

 タイミングもそうだがフィリップが悪い顔をしているので、その予感は正解た。

「別に危険なことしろなんて言わないよ。メイドの噂に聞き耳立てておいて」
「それだけでいいのか?」
「本当は聞き出してほしいけど……ここのメイド嫌いでしょ?」
「うん。大っ嫌い。アイツら、いつもニヤニヤしながら『今日は執事じゃないのですのね~?』とか、毎日からかって来るんだ。見てわかんねぇのかよ」
「アハハ。嫌味大好きだもんね~。今度からかわれたら、アゴを掴んでクイッて顔を上げてやりな。あ、これ、命令ね」
「んなことできるか!!」

 城のメイドは全員貴族の子女。準貴族のボエルはいくら命令でも怖くてできないらしいので、フィリップが「隠れて見てる~」とかニヤニヤ言ったけど、完全に拒否したのであったとさ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

名無し
ファンタジー
回復術師ピッケルは、20歳の誕生日、パーティーリーダーの部屋に呼び出されると追放を言い渡された。みぐるみを剥がされ、泣く泣く部屋をあとにするピッケル。しかし、この時点では仲間はもちろん本人さえも知らなかった。ピッケルの回復術師としての能力は、想像を遥かに超えるものだと。

勇者パーティから追放された私ですが何故か肉食系聖女が私を狙ってついてくる!?

卯ノ花
ファンタジー
私、エレイルは異世界に転生した女子校生だ。そしてなんやかんやあって町で有名になってしまい、そこに通りがかった勇者パーティにスカウトされる。 勇者合わせて4人のパーティーで、ハーレム状態の所に入るのはなんともバツが悪いと思って断ろうとすると 「私もあなたか入ってくれると嬉しいです。」 そういったのはこのパーティーで人機は目立つ存在の聖女、オリビエという少女、その可愛さに根負けして入ることになる。 でもその勇者が、クズすぎて私は半年経つ頃には、無能を演じながら、皆と離れるように画作して、ようやく抜け出す事が出来た。 「お前のような、女を入れてしまったことを今では後悔しているよ、だからもうこのパーティから出ていってくれ。」 「はい、分かりました。」 そうして私は酒場をでて行き自由をかみ締めながらつぶやく 「ふぅ〜無能のフリも疲れた〜」 「そうなのですね、私としては行幸です♡」 そう言って周りに誰も居なかったと思ったら何故か後ろには、私を誘った聖女がいて、その彼女な私の体を舐め回す様に、色っぽい眼差しで見つめてくる。 私はこの半年で、大体の事は把握出来ていたそれは、この聖女は・・・ガチ百合で隙あれば私の体に触る肉食系ガチレズの百合っ子聖女だったのだ。 そして私はそんな聖女に・・・

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

ma-no
エッセイ・ノンフィクション
 この話は、筆者が毎夜、寝る前にボテチを食べながらもダイエットを成功させた話である。  まだ目標体重には届いていませんが、予想より早く体重が減っていっているので調子に乗って、その方法を書き記しています。  お腹ぽっこり大賞……もとい! 「第2回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしています。  是非ともあなたの一票を、お願い致します。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

(仮)攫われて異世界

エウラ
BL
僕は何もかもがイヤになって夜の海に一人佇んでいた。 今夜は満月。 『ここではないどこかへ行きたいな』 そう呟いたとき、不意に押し寄せた波に足を取られて真っ暗な海に引きずり込まれた。 死を感じたが不思議と怖くはなかった。 『このまま、生まれ変わって誰も自分を知らない世界で生きてみたい』 そう思いながらゆらりゆらり。 そして気が付くと、そこは海辺ではなく鬱蒼と木々の生い茂った深い森の中の湖の畔。 唐突に、何の使命も意味もなく異世界転移してしまった僕は、誰一人知り合いのいない、しがらみのないこの世界で第二の人生を生きていくことになる。 ※突発的に書くのでどのくらいで終わるのか未定です。たぶん短いです。 魔法あり、近代科学っぽいモノも存在します。 いろんな種族がいて、男女とも存在し異種婚姻や同性同士の婚姻も普通。同性同士の場合は魔法薬で子供が出来ます。諸々は本文で説明予定。 ※R回はだいぶ後の予定です。もしかしたら短編じゃ終わらないかも。

強さがすべての魔法学園の最下位クズ貴族に転生した俺、死にたくないからゲーム知識でランキング1位を目指したら、なぜか最強ハーレムの主となった!

こはるんるん
ファンタジー
気づいたら大好きなゲームで俺の大嫌いだったキャラ、ヴァイスに転生してしまっていた。 ヴァイスは伯爵家の跡取り息子だったが、太りやすくなる外れスキル【超重量】を授かったせいで腐り果て、全ヒロインから嫌われるセクハラ野郎と化した。 最終的には魔族に闇堕ちして、勇者に成敗されるのだ。 だが、俺は知っていた。 魔族と化したヴァイスが、作中最強クラスのキャラだったことを。 外れスキル【超重量】の真の力を。 俺は思う。 【超重量】を使って勇者の王女救出イベントを奪えば、殺されなくて済むんじゃないか? 俺は悪行をやめてゲーム知識を駆使して、強さがすべての魔法学園で1位を目指す。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

処理中です...