上 下
184 / 260

異色の三人で告知スタート

しおりを挟む

 そうしてあーだこーだ、こうしたい、これもいい、悩むー、と騒ぎながら最終的に巨乳金髪美女、背は低め、アバター名はウィンディ。
 “日守風雅”の“風”からウィンディにした。
 こうしてシーナ、ラチカ、ウィンディの三人の美少女アバターでレベリングを開始することに。
 
「めっちゃ楽しいー!」
 
 そして秒でどハマりするウィンディ。
 とてもVRMMO初めて、とは思えない動きであっという間に『サードソング』の近くまで来てしまった。
 休憩もなしで。
 
「なーなー音無は今レベルいくつなん?」
「俺は69」
「え……。そ、想像以上に高い……お前忙しくしてる割にめちゃくちゃゲームで遊んでんのかよ!」
「最近は学院のお仕事もあるし、レベル上げの時間もあるからつい……。あ、そろそろショップのチェックに行く時間だ」
 
 会話の最中にタイマーの通知音が鳴り響く。
 それを止めて、近くの『サードソング』の宿を取り、セーブポイントを更新。
 
「じゃあ、から十九時から十九時半には戻ってきてくれる? 一応、最終リハーサルというか、ライブの流れの説明だけしたいから」
「あ、お、おう。了解」
「じゃあ行こうか、ラチカくん」
「は、はい。行きます」
 
 と、言ってウィンディだけを『サードソング』に残してショップがある『ファーストソング』に戻る。
 ただ、そのシーナとラチカの後ろ姿を眺めるウィンディは、静かに「百合……いいな……」と呟く。
 なにか目覚めたのかもしれない。
 
 
 
 ――二十時。
 食事も取り、最終リハーサルと流れのチェックを終わらせてから、シーナ、ラチカ、ウィンディはリアルの姿にアバターを変更する。
 そして淳が一歩、ステージに進む。
 
「!」
 
 告知はしていたが、ゲーム内でもしっかりとお客さんが集まっていた。
 町中に小型モニターが浮遊するようになってから、ステージへの客入りがよくなっている気がする。
 ステージの下には数百人が集まり、淳が出てきたら「淳くーん!」という声がかけられて驚いた。
 しょせん、星光騎士団の一人に過ぎなかったはずなのに、SBO内では名前も覚えてもらっていたとは――。
 
「あ――こんばんはー!」
「「「こんばんはー」」」
 
 お客さんからも返事が返ってくる。
 そして、淳の後ろからもう一人、ステージに登ってきた。
 
「やっほー、お晩。平日の割と急遽だったけど、みんなが集まってくれて嬉しいよ」
「「「ぎゃぁぁぁあああぁぁぁ!」」」
 
 狂ったような歓声と淳が無意識に推しうちわとサイリウムを取り出して振るう。 
 無理もない。 
 だってステージに登ってきたのは神野栄治。
 飄々と出てきて笑顔をステージに向けた。
 ただ、さらにその後ろからもう一人、ステージに登ってくる。
 
「おうおうおうおーう! 神野はともかく音無も結構人気出てるじゃねーかぁー! にゃはははは!! 遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ!! おれは凛咲玲王りんさきれお! 星光騎士団、初代団長だー!」
 
 と、若い頃の姿の凛咲がステージの際へ走って淳と神野を通り過ぎる。
 がおー、と叫ぶ凛咲に、神野が顔を顰めた。
 凛咲の姿は学生時代のもの。
 リアルの姿をスキャンして、年齢を十代後半に設定すると当時の姿をほぼ再現できる、というわけだ。
 現在の姿だと仕事に支障が出る、当時のアイドルの姿の方がウケがいいだろう、アイドルは歳を取らない――等々すでに引退後、卒業後の東雲学院芸能科OBたちはSBOでステージをする時は“若い時の年齢”に設定してライブする、ということになっている。
 以前、星光騎士団歴代メンバーほぼ全員が揃ってライブをした時はそう設定してあった。
 なので今回も凛咲は十代の頃の姿。
 それを神野が冷ややかな眼差しで見下ろしている。
 なぜなら凛咲は『アイドルは歳を取らない!』派。
 淳はいいと思うけどなあ、派。
 どちらにしても凛咲の登場で客席は一気に盛り上がる。
 
「ようよう! 今日おれたちが来たのは星光騎士団が所属している東雲学院芸能科からのお知らせがあるからで、あーーーる! 本当は他の元アイドルの先生も誘ったんだが、今日は東雲学院芸能科、定期ライブの日でめっちゃ忙しいからふっざけんなって叱られてしまったのだ!」
 
 そりゃそうだ、としか言えない。
 忙しいので、事務的関係あまり役に立たない凛咲にお鉢が回ってきたわけだ。
 それを暴露するのもいかがなものかと思ったが、それが凛咲という感じもする。
 なので神野も明るく言い放つ凛咲に対してすぐに仕方がなさそうに溜息を吐く。
 
「って、わけでぇー! お知らせなんだけどー! あれ、もう言っていいんだっけ?」
「え? 十分前に台本の最終チェックしたばっかりでしょ? 嘘でしょ? 凛咲先生、もう痴呆入ってるの? 物忘れ激し過ぎない? ただのネタ? なにも面白くないよね? マジで言ってる? 嘘でしょ? ねえ?」
「ギャハハハハハハハハ!! コーノマジ辛ッッッッ辣!! 変わんねーなお前~!」
「なにも面白くないって言ってるよね? 真面目にやってくれません?」
 
 はあー、と深い溜息と冷たい眼差し。
 一部界隈では超絶ご褒美なのだが、神野栄治不慣れなプレイヤーの一部はドン引き。
 もちろん、神野栄治のこの態度にドン引き。
 淳は床に正座して凛咲を見下す神野栄治を下から見上げて瞳を輝かせている。
 それにもまたドン引きする一部ユーザーと笑いを堪える一部ユーザー。
 ステージがほんの三分で立派なカオスに早替わり。
 ツッコミが不在。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

美形アイドル達の寮母やることになったんだけど皆ヤンデレになっちゃった件

月夜の晩に
BL
美形アイドルグループの寮母係をやることになった平凡受けくん。次々とアイドル攻めくんたちをヤンデレにしてしまう。最後受けくんは監禁から逃れることは出来るのか!?

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】触手婚~触手に襲われていたら憧れの侯爵様に求婚されました!?~

臣桜
恋愛
『絵画を愛する会』の会員エメラインは、写生のために湖畔にいくたび、体を這い回る何かに悩まされていた。想いを寄せる侯爵ハロルドに相談するが……。 ※表紙はニジジャーニーで生成しました

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...