上 下
178 / 260

コラボユニットライブ(6)

しおりを挟む

「……だから正直……チームBの歌い方は悲しかったです。もっと、参加してくれていたアイドル、全員に……一節でもワンフレーズでも、歌う機会があれば……」
 
 あ、言っちゃった。
 淳があえて言わなかったこと。
 投票の終わった今のタイミングに回して正解だった。
 もしも投票中にこの感想が“作曲者”から出てしまったら、きっと投票に大きな影響が出ていただろう。
 
「でも、あれはあれでよかったよね」
「はい!!」
 
 と、淳がフォローすると力強いドルオタの叫びがついてきた。
 すぐさまそのまま「日守くんも花房くんも顔が、顔面がつよつよで……あれを客席から見られたなら……ハァハァ」と頭を抱えてしまう。
 いや、千景も一年生の中では顔面がいい上位なのだが。
 
「――千景くん」
「……!」
 
 少し、落ち着いた様子に淳が声をかける。
 例のことだ。
 言い出したのは千景なので、こくり、と頷いて深呼吸する。
 そして――
 
「えっ、えっと、だ、だから――えーと」
「がんばって!」
「ひ、日守、風雅くん……! に……! げ――『下剋上』を申込み、ます……!」
「は? え? ……はあ!?」
 
 在校生観覧席で魔王軍の集まっていたところが「え」という空気。
 日守ではなく、淳を応援しにきた魔王軍三年生たちは、わかりやすく「え、でも一年生が……」と呟いている。
 しかし、そこに石動がステージによじ登ってきた。
 さすが問題児、やりやがった。
 
「石動先輩!?」
「これについては『勇士隊』君主の俺が直接説明しよう。許可を出したのは俺だからな!」
「やっぱり君か! 『下剋上』は下級生から上級生への“特権”のはずだ! 一年生同士では成立しないだろう!」
 
 と、ステージの下から朝科が叫ぶ。
 それに対して岩動はニヤ、と嫌な笑みを浮かべる。
 
「特権なんだから、誕生日が来月の千景の誕生日を祝う意味でもそのくらいの融通利かせろよ」
「来月誕生日なのか……なら、仕方ない」
「旭くん?」
「旭さん?」
「「朝科先輩……?」」
 
 まさかの魔王のお許しが出ちゃった。
 四天王が目を点にして聞き返すが、「誕生日なら仕方ない」と言い放たれて最終的に四天王も全員「まあ、確かに……誕生日なら……」と言い出す。
 なんのマジックなのだろうか。
 
「ってわけで君主の俺の許可はあり! 以上!」
「あ、ハイ」
 
 と、それだけ言ってステージ下に飛び降りて戻っていく。
 ええ……? と、困惑するステージ上の一年生ズ。
 
「――と、いう感じで先輩たちからも許可が降りています! そして一度“特権”を行使されたら、相手は断れない!」
「具体的にその『下剋上』ってなにすんねん」
「形式は『決闘』と同じだよ。同じ曲を歌い合って、お客さんやリスナーさんに投票してもらう。違うのは負けた方は勝った方のグループに“強制移籍”する」
「……!?」
 
 淳が説明すると、日守の表情が強張る。
 対して千景の表情はもう決めているもの。
 だが、驚いたのは日守だけではない。
 魔王軍の面々は元より、他のチームメンバーたちも「え……?」という困惑。
 
「は……? なんで……お、俺は魔王軍でも……」
 
 二軍から降格させられた。
 しかし、今のステージを観た者はだいたい日守風雅の真価を理解しているはず。
 日守には確かに、アイドルの才能がある。
 朝科はもう、それが開花することはないと切り捨てて降格させている。
 他のグループが欲しがるのなら、くれてやってもいいと思っている程度には、興味も持たれていない。
 それを拾い上げる者が――御上千景と勇士隊君主、石動上総。
 
「アイドルを……好きだから……。ひ、日守くんは……アイドルに、向いている、人、だから。ぼ、ぼくは、アイドルの日守くんを、もっと、見たい……から……」
 
 私情だが、本来の理由はさすがにここでは口にしない。
 もちろん、アイドルの日守をもっと見たい、という気持ちも十分本心だろうけれど。
 
「今度は同じステージに、立ちたい…………です」
「……っ」
「『下剋上』は今からでも大丈夫だよ。やる?」
 
 周が「え、聞いてないが」という表情。
 言ってないので他のチームメンバーが知らないのは無理もない。
 けれど淳が定期ライブ執行委員会に、二時間ほど野外大型ステージを貸し出してもらっているのでまったく問題なし。
 日守の答え次第では、せっかく借りたステージが空いてしまうのだが、これだけお客さんが入っているので『SAMURAI』に丸投げしてみようかな、と悪い顔で考えていた。
 
「……やってやんよ」
 
 が、やっぱり喧嘩っ早い。
 簡単に釣れたぁ~♪ と笑顔の淳。
 
「で・す・が! 先にコラボユニットの『決闘』の結果発表をいたしましょう!! 皆様も大変お待たせいたしました!」
 
 と、淳が手を掲げると、スタッフさんがガラガラと台車に七つのセンブリ茶入り紙コップを運んでくる。
 センブリ茶初体験のメンバーたちは、ごくり……と息を呑む。
 正直言って、全員初体験なのでどれぐらい苦いのかわからないため、ステージ開始とはまた別種の緊張感が流れていた。
 それを知ってか知らずか淳は淡々と「モニターにご注目くださいー」と野外大型ステージの屋根つきモニターを指差す。
 モニターの電源が入り、『チームA 対 チームB』とチームの名前が表示され、その横に数字が回転し始める。
 
「どちらのチームが負けても初センブリ茶です! さあ、負けて激渋センブリ茶初体験をするのはどちらのチームなのか!」
「こわいこわいこわい! 音無怖いこと言わないで!」
「ハードル上げないで!」
「電流が怖いってセンブリ茶になったけどそんなにまずいの!?」
「大丈夫。センブリ茶はその苦味が胃腸や皮膚の刺激になって、整腸効果や育毛効果があるんだってよ。良薬口に苦し、って言われているくらいには効果抜群の苦味だって!」
 
 なんの慰めにもなっていない。
 でも、結構効果はいいものが多いそうな。
 なんの慰めにもなっていない。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

美形アイドル達の寮母やることになったんだけど皆ヤンデレになっちゃった件

月夜の晩に
BL
美形アイドルグループの寮母係をやることになった平凡受けくん。次々とアイドル攻めくんたちをヤンデレにしてしまう。最後受けくんは監禁から逃れることは出来るのか!?

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】触手婚~触手に襲われていたら憧れの侯爵様に求婚されました!?~

臣桜
恋愛
『絵画を愛する会』の会員エメラインは、写生のために湖畔にいくたび、体を這い回る何かに悩まされていた。想いを寄せる侯爵ハロルドに相談するが……。 ※表紙はニジジャーニーで生成しました

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...