上 下
139 / 260

敵意(1)

しおりを挟む

 A組のコラボユニット名簿を持ってB組に移動しようとした際、星光騎士団の仕事を買って出てくれた周とは違い魁星が「俺も一緒に行っていい?」と背後から抱きついて甘えてきた。
 淳も「まあいいけど」と頭を撫で撫でしてあげる。
 周に「あまり魁星を甘やかしすぎないように」と釘は刺されるが、魁星はそんな周を軽く睨む。
 
「なあなあ、俺たちも御上に挨拶しておきたいんだけど、一緒に行ってもいいか?」
「うん、いいよ。ああ、でもあんまり大勢だと千景くんは緊張して泣いちゃうかも。廊下で待っててもらっていい?」
「うん、もっちろーん」
 
 桜屋敷太陽さくらやしきたいようが手を振って明るくお見送りしてくれる。
 彼はB組に双子の弟、月光げっこうくんがいるので一緒に来てくれると心強い。
 隣の教室の扉を開けて「すみませ~ん。御上くんいますか~?」と声をかける。
 放課後なのでB組の生徒も半分くらいしか残っていない。
 窓際の一番前の席にヘッドフォンをつけてノートパソコンを打ち込む千景。
 これでは声が聞こえないだろう、と歩み寄ってノートパソコンの前に座り込んで手を振ると千景が顔を上げる。
 
「あ! ヒッ! ふっ……!? おッ……!! あばばばッ!?」
「こんにちは、千景くん。A組のコラボユニットメンバーがおおまかに決まったよ」
「あ! え、あ、は、は、は、はい!? はい! え、あ、ま、待ってください! うわっ」
「落ち着いて。大丈夫だから」
 
 ヘッドフォンを慌てて外し、ノートパソコンを閉じ、周りの楽譜をバサバサ床に落として左右上下に目を泳がせ全身でもだもだとする千景。
 笑顔で千景を落ち着かせて床に落ちた楽譜を拾い集めて閉じられたノートパソコンの上に乗せる。
 
「あ、あのすみません。音は電子で作っていて……でも、まだ終わっていなくて……」
「え? 楽曲の演奏依頼は俺が依頼するって言ってなかった?」
「あえええ、え、あ、す、すみません、仮歌用の、あまり整ったものではないんですけど、うう……」
「ううん、仮歌用か。うん、それは必要だね。ありがとう~」
 
 そう言うと、千景が半笑いで真っ赤になって汗だくになる。
 イケメンが台無し。
 
(おもしろ可愛い~)
 
 が、淳は東雲学院芸能科アイドル全肯定Botなのでほっこり笑顔で対応。
 
「あ、あの、でも、あの」
「うん?」
 
 しかし、すぐに顔を真っ青にして椅子の上に正座する千景。
 どうしたの、とまたしゃがんで千景を見上げるようにすると、さらに汗を増やして今度は千景が床に正座する。
 
「す、すみません、B組の人たちにコラボユニットのこと、ま、まだ言えていなくて……」
「あ、そうなの? 声かけるの緊張しちゃった?」
「うう、うう、うっ、す、すみません、すみませんっ!」
 
 頭をガックンガックンさせながら頭を下げ続ける。
 そんな気はしていたから大丈夫だよ、と慈しみの眼差しで答えると泣きながら手を組んで「い、一生推す……」と超小声で呟かれた。
 が、小声すぎて淳には聞こえなかった。首を傾げて「え?」と聞き返すと目を泳がせて顔をブンブン左右に振る。
 いちいち面白い人だなぁ、とほっこり。
 
「じゃあ、B組の人達にも俺から声をかけていい?」
「そ、そんな……! あの、ええ? よ、よろしいのですか……?」
「まあ、得手不得手があるから? 大丈夫だよ?」
「あ、あ、あぁ、ありがとう、ございます……ど、どうかよろしくお願いいたします……!」
 
 と、いうことなので淳は立ち上がって残っているB組の生徒を見る。
 声をかける前に反応して近づいてきたのは、B組の『SAMURAIサムライ』、芽黒那実めぐろなみと『双陽月そうようげつ』の桜屋敷太陽さくらやしきたいよう
 表情を見るに、グループメンバーからすでに連絡を受けているのだろう。
 
「音無くん、音無くん! もしかしてコラボユニットの件!?」
「あ、そうだけど……もしかして参加希望? それなら『イースト・ホーム』から――」
「お、祭か~? 俺も参加させてもらおうかな~」
 
 パッと顔を声の方に向けると、ニタニタをいう嫌な笑顔を浮かべた日守風雅ひもりふうが
 なんだかげっそりとした気分になった。
 
(そういえば日守くん、千景くんとなにかトラブルがあったみたいだけれど……)
 
 と、席に座り直した千景が日守の声にビクッと肩を跳ねさせる。
 そのままガタガタ身を震わせ、縮こませた姿。
 本気で怯えている?
 
「えっと……日守くんもコラボユニットに参加したいってこと?」
「つーかさ、どうせならA組B組でユニット分けして『決闘』せぇへん?」
「…………。え?」
 
 顔が近づく。
 上から淳を見下すように、悪意を滲ませた目。
 アイドル大好きドルオタも、これは明確な敵対行動だとわかる。
 
「はあ? ……なに? お前。誰?」
 
 淳と日守の間に魁星が入ってくる。
 日守の態度が、それほどにわかりやすい挑発だった。
 顔の綺麗な男の睨み合いは、それだけで迫力がある。

「俺が誰か知らないってこと? はあ~、さすがIG夏の陣準優勝の星光騎士団メンバー様は下々の者の顔も名前も同級生であっても知らんってことね。いや~、さすがだわ~」
「自己紹介もしたことないやつのこと、クラス違ったら普通知らんくない? 俺はあんたのこと知らないけど、ジュンジュンは知ってる?」
「魔王軍の日守風雅くん。二軍から三軍落ちしたって聞いたけど……」
「ッ!」
 
 朝科旭が心底「ガッカリ」していた。
 淳もさすがに驚いた件。
 一年生の中でも特に顔のいい三人のうちの一人、日守風雅が三軍落ちした。
 完全に『蟲毒』システムに吞み込まれている。
 ここから這い上がるのは――非常に難しい。
 本人がそれを自覚しているから、こうもわかりやすく敵意むき出しで真実をポロリと口にした淳を睨みつけてくるんだろう。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

美形アイドル達の寮母やることになったんだけど皆ヤンデレになっちゃった件

月夜の晩に
BL
美形アイドルグループの寮母係をやることになった平凡受けくん。次々とアイドル攻めくんたちをヤンデレにしてしまう。最後受けくんは監禁から逃れることは出来るのか!?

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】触手婚~触手に襲われていたら憧れの侯爵様に求婚されました!?~

臣桜
恋愛
『絵画を愛する会』の会員エメラインは、写生のために湖畔にいくたび、体を這い回る何かに悩まされていた。想いを寄せる侯爵ハロルドに相談するが……。 ※表紙はニジジャーニーで生成しました

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...