上 下
80 / 260

和解した?

しおりを挟む

 魔王軍は初心者大歓迎、数で勝負。
 三軍内でじわじわとした蟲毒を行い、そこから出られた者を四天王が率いるユニットに配置する方式。
 顔のよさは最大級の武器。
 そう思って少し甘やかしたが、こんなことなら日守も三軍の孤独から始めさせればよかったな、と反省する朝科。
 
「なにより他の一年生二人――なんなら魔王軍ウチの一年より歌も動きもいいですね。これは想像以上に……。くっ、色んな意味でバトルオーディションの時に旭さんの言うことを聞いておかなくて失敗いたしましたね……!」
「マジそれな。声はちょっと、もう少し出てもよさそうな感じだけど……体幹が他の一年生二人と桁違いに安定してるし、多分体力も筋力もある。背もこれから伸びるだろうから 、魔王軍ウチのニ軍ユニットでも十分やってけるポテンシャル……。ウワー! マジ惜しいことしたじゃん! 〆切開けでイライラして旭くんの言ってること頭ごなしに否定しなきゃよかった! マージ日織くん一生の不覚レベル!」
「いえいえ、雛森先輩はバトルオーディションの日、〆切開けだったんですから仕方ありません」
 
 フォローを入れてくれたのは北四天王、茅原一将ちはらかずまさ
 先輩たちの不信行動には眉を寄せていたが、ステージ上での淳のパフォーマンスを見て考えが変わったらしい。
 
「雛森くん、でしたかな? 君はなにか書きもののお仕事でもやっているのですか?」
 
 端の方から彼らを見ていた鶴城が首を傾げながら近づいてくる。
 会話の節々に出る「〆切開け」なんて、芸能科からはあまり聞かない単語なので気になってしまうのは仕方ない。
 
「ん~? 日織くんは校内のグループから有償で曲を書いてます。作曲と歌詞、両方です。最近は学校を通してプロの人とかからもお仕事をもらうのでマジ多忙気味っていうか? 楽器も一通りできる子日織くんなので、みんなに頼られます」
「『聖魔勇祭』トップ4が決まる校内売り上げランキングには関係ないのが可哀想ですよね」
「ああ~、雛森日織って聞いたことある~。最近アイドル系のゲームの楽曲で見かける~! え? 君がそうなの? おれ、『スタダン』で歌った『May tomorrow be sunny』超好き♡ ワイチューブで鬼リピしてる!」
 
 え、と鶴城と魔王軍の面々が蔵梨を振り返る。
 敵認定していた蔵梨からの援護射撃が予想だにしなかったんだろう。
 
「すただん……? ああ、『スターリズムダンス』のことですかな? 私も”亘理尊”役で出演しましたな。なんでしたっけ? おとげー? とかいう……」
「そうそう、アイドル育成ストーリーの音ゲー。最近落ち目でサービス終了の危機だったけど、人気作家の甘宮晴日が三章のストーリーを担当してから腐女子層を取り込んでダウンロード数が右肩上がり! 甘宮晴日って先輩と同じ劇団出身じゃなかったっけ?」
「甘宮先輩は舞台脚本担当も手掛ける俳優ですな。ああ、あの人ゲームのシナリオまで書くようになったんですか」
「なんで他人事なの~? 先輩、今度の『スタダン』のイベントのメインキャラじゃん。新曲のMV収録したんじゃないのぉ?」
「一月頃の記憶は曖昧ですな~。最近は久しぶりの夏の陣の準備で『スタダン』はどうなっているのかさっぱりわかりませんぞ」
「『花鳥風月』ですか? ちなみにそのイベントの曲も日織くんが担当しました。公開日が近いんですね。ちょっと楽しみです」
「おれも~~~! アプリゲーも音ゲーもあんまりやらないんだけど~、『スタダン』の曲は好きなのが多いし三章の主人公のボイスやらせてもらったからチェックしてんの。へ~、君があの雛森日織だったんだ。まさか現役魔王軍の子だったなんてねぇ。今度の『スタダン』ワイチューブ特番で話してもいい~?」
「詳細を聞かせていただければ検討します」
 
 なんて話をしていると星光騎士団の曲が終わる。
 蔵梨に「このチャンネル」と教わる雛森。
 その雛森の首根っこを、檜野が掴む。
 
「出番ですよ、日織さん」
「そうだった。蔵梨先輩、そのお話はまたあとでもいいですか」
「いいよぉ~」
 
 MCで場を繋ぐ花崗以外の星光騎士団メンバーは、その光景に困惑した。
 歌っている間に魔王軍と蔵梨柚子が和解している……? と。
 全員が頭にはてなマークを浮かべる中、登壇してくる魔王軍。
 
「我ら東雲学院芸能科が誇る三大大手グループの一角――魔王軍!」
 
 花崗が紹介すると、わかりやすく朝科の空気が変わる。
 アバター越しでも、肌で感じた。
 ステージ中央に来た瞬間、魔王軍メンバーの衣装がステージ仕様に変化した。
 漆黒のファー付きマントを靡かせた魔王と、執事のような装いの檜野、拷問官を思わせる軍服風衣装の雛森、胸元が大きく空いた露出の多い蛮族のような衣装の麻野、戦場歩兵のような迷彩衣装の茅原。
 騒めく客席。
 まあ、星光騎士団しか見てこなかったSBOユーザーはあまりの毛色の違いに混乱するのは仕方ない。
 仕方ない、と思っていた淳だが、ステージ下で「ギャアアアアアアアアア!!朝科様ああああああああああああ!!」という雄叫びのような悲鳴に驚いて目を向ける。
 ライブ応援アイテムサイリウムを両手に持ったゴリラ……ではなく智子のアバターを見つけて半笑いになった。
 まあ、いるよね。
 
「チコちゃんじゃん。え、チコちゃんって綾城先輩最推しって言ってなかった?」
「三大大手グループのリーダーは等しくチコちゃんの最推しだよ」
「あ、そぉ……なんだぁ……」
 
 もちろんどうしても優先順位はある。
 神、神野栄治様が不動で覆りようがないのは当然として、その後輩である綾城は現在の最推し。
 僅差の最推しが朝科旭と石動上総、というだけで。
 
「というか、淳はいつの間にサイリウム装備になっているんですか?」
「え? ここからは魔王軍と鶴城先輩と蔵梨柚子先輩のライブでしょ? 応援するでしょ? ステージ下りたら、そりゃ……」
 
 ここからは魔王軍のオンステージ。
 星光騎士団メンバーは一度ステージを下りて、客席とは隔離された場所で見守る。
 だが、そこからでもステージを観ることは問題なくできる。
 ので、淳は当然のようにサイリウムを装備。
 ドルオタモードだ。
 
「え? ねえ、そのサイリウムってどこで手に入るの? 僕も柚子様を応援する時に使いたいんだけれど?」
「「う、宇月先輩まで……!」」
 
 淳がクエスト欄から「ライブを応援する、を受諾するとゲットできますよ」と教えると、速攻でサイリウムを手に入れる宇月。
 もうなにも言うことはない星光騎士団メンバー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うちの家族が過保護すぎるので不良になろうと思います。

春雨
BL
前世を思い出した俺。 外の世界を知りたい俺は過保護な親兄弟から自由を求めるために逃げまくるけど失敗しまくる話。 愛が重すぎて俺どうすればいい?? もう不良になっちゃおうか! 少しおばかな主人公とそれを溺愛する家族にお付き合い頂けたらと思います。 説明は初めの方に詰め込んでます。 えろは作者の気分…多分おいおい入ってきます。 初投稿ですので矛盾や誤字脱字見逃している所があると思いますが暖かい目で見守って頂けたら幸いです。 ※(ある日)が付いている話はサイドストーリーのようなもので作者がただ書いてみたかった話を書いていますので飛ばして頂いても大丈夫だと……思います(?) ※度々言い回しや誤字の修正などが入りますが内容に影響はないです。 もし内容に影響を及ぼす場合はその都度報告致します。 なるべく全ての感想に返信させていただいてます。 感想とてもとても嬉しいです、いつもありがとうございます! 5/25 お久しぶりです。 書ける環境になりそうなので少しずつ更新していきます。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

兄弟がイケメンな件について。

どらやき
BL
平凡な俺とは違い、周りからの視線を集めまくる兄弟達。 「関わりたくないな」なんて、俺が一方的に思っても"一緒に居る"という選択肢しかない。 イケメン兄弟達に俺は今日も翻弄されます。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

処理中です...