上 下
29 / 42

第29話ですわ!

しおりを挟む


「おは……あら、皆様どうなさいましたの?」
「キャロライン様! ああ、良かった……ご無事でしたのね……」
「?」

 ハイル様とのお話の翌日。
 登校したら数人の生徒NPCたちに取り囲まれましたわ。
 しかも皆さん心配そう。
 わたくし、最近はエルミーさんに追いかけ回される事が多いので良くこのように心配はされますけれど……朝から?
 そんなに心配なさらなくともよろしいですのよ?

「キャロライン様、本日は学院はお休みです。……ご連絡があるまでご自宅で待機ください」
「? どういう事ですの?」

 そして校舎に入るなり教員NPCから回れ右をさせられます。
 なぜ?
 なんでですか。
 エルミーさんがログインしていないから……は、理由ではないでしょう。
 その上なんと、教員NPC権限で校舎立ち入り禁止になりましたわ。
 NPCとしてのランクはわたくしの方がうえですのに。
 …………こんな事ができるのはわたくしと同ランクのNPCか、それ以上の存在……管理者……マスターぐらいですわね?
 首を傾げつつ、教員NPCを睨みあげます。
 わたくし、これでも悪役令嬢としてこのゲームにいるのですから!
 なかなかに睨むのは得意なのですわよ。

「自宅待機は構いませんが、学院に入れて頂けないのはなぜなのです?」
「…………校内にバグが見つかり、修正中なのです。NPCに影響がある可能性が高い為、立ち入り禁止との指示がマスターから……」
「! …………そうですか。分かりましたわ」

 ふーむ、やはりマスターのご指示ですか。
 それでは致し方ありませんわね。
 マスターはこのゲームの管理者。
 このゲームを創った方々の総称ですわ。
 その中のどなたかが、バグの修正の為にNPC立ち入り禁止と仰るのなら皆素直に従います。
 しかし……。

「…………」

 校門まで来て、わたくしを心配そうに見ている数人の生徒のNPCに近付きます。
 皆様も院内には入れなくなっていますのね。
 一般生徒のNPCまで追い出されるなんて少し……いえ、かなりの異常事態に思います。

「ねえ、本当はなにがありましたの?」

 一人の女生徒NPCに問うと、彼女は俯いて他の生徒たちを見渡しました。
 しかし、すぐに怯えながら「実は……」と口を開き実情を教えてくださいましたわ。

「…………女生徒が襲われた!?」
「は、はい。無残に斬られたり、刺されたりして破壊されていたんです。っ……! 壁や、床も……それで……ハイル様が、キャロライン様が来られる前にマスターに連絡して……」
「…………っ……!」
「院内のデータには先日の四人組のプレイヤーが映っていたそうです! やられたのは、あの時食堂で人質になっていた女生徒でした。だからハイル様はキャロライン様の身を案じられたのです」

 男子生徒の一人が付け加える。
 わたくしの身を、ハイル様が……。

「……ハイル様は?」
「今うちの学院に通っている二人のプレイヤーと町に犯人のプレイヤーを探しに行かれました。キャロライン様はお屋敷で待機してください。例のプレイヤーたちの狙いはキャロライン様にも及ぶかもしれません」
「そうです! キャロライン様はお屋敷へ! キャロライン様はあんな奴らの手にかかってはいけないお方なのですから!」
「そうですわ!」
「…………。ありがとうございます、皆さん。そうさせて頂きますわ」

 プレイヤー二人……。
 エルミーさんとエイラン様ですわね。
 確かにあの二人と一緒ならば問題ないと思いますけれど……。
 いえ、お待ちになって?
 エルミーさんとエイラン様?
 二人と?
 ハイル様の三人で?
 え? エイラン様がいなければ強制デートイベントという事にできません?


「………………………………」

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

白雨 音
恋愛
『生まれ変る順番を待つか、断罪直前の悪役令嬢の人生を代わって生きるか』 女神に選択を迫られた時、迷わずに悪役令嬢の人生を選んだ。 それは、その世界が、前世のお気に入り乙女ゲームの世界観にあり、 愛すべき推し…ヒロインの義兄、イレールが居たからだ! 彼に会いたい一心で、途中転生させて貰った人生、あなたへの愛に生きます! 異世界に途中転生した悪役令嬢ヴィオレットがハッピーエンドを目指します☆  《完結しました》

【完結】名前もない悪役令嬢の従姉妹は、愛されエキストラでした

犬野きらり
恋愛
アーシャ・ドミルトンは、引越してきた屋敷の中で、初めて紹介された従姉妹の言動に思わず呟く『悪役令嬢みたい』と。 思い出したこの世界は、最終回まで私自身がアシスタントの1人として仕事をしていた漫画だった。自分自身の名前には全く覚えが無い。でも悪役令嬢の周りの人間は消えていく…はず。日に日に忘れる記憶を暗記して、物語のストーリー通りに進むのかと思いきや何故かちょこちょこと私、運良く!?偶然!?現場に居合わす。 何故、私いるのかしら?従姉妹ってだけなんだけど!悪役令嬢の取り巻きには絶対になりません。出来れば関わりたくはないけど、未来を知っているとついつい手を出して、余計なお喋りもしてしまう。気づけば私の周りは、主要キャラばかりになっているかも。何か変?は、私が変えてしまったストーリーだけど…

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

村娘になった悪役令嬢

枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。 ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。 村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。 ※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります) アルファポリスのみ後日談投稿しております。

オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!

みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した! 転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!! 前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。 とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。 森で調合師して暮らすこと! ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが… 無理そうです…… 更に隣で笑う幼なじみが気になります… 完結済みです。 なろう様にも掲載しています。 副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。 エピローグで完結です。 番外編になります。 ※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。

悪役令嬢は攻略対象者を早く卒業させたい

砂山一座
恋愛
公爵令嬢イザベラは学園の風紀委員として君臨している。 風紀委員の隠された役割とは、生徒の共通の敵として立ちふさがること。 イザベラの敵は男爵令嬢、王子、宰相の息子、騎士に、魔術師。 一人で立ち向かうには荷が重いと国から貸し出された魔族とともに、悪役令嬢を務めあげる。 強欲悪役令嬢ストーリー(笑) 二万字くらいで六話完結。完結まで毎日更新です。

【完結】悪役令嬢の妹に転生しちゃったけど推しはお姉様だから全力で断罪破滅から守らせていただきます!

くま
恋愛
え?死ぬ間際に前世の記憶が戻った、マリア。 ここは前世でハマった乙女ゲームの世界だった。 マリアが一番好きなキャラクターは悪役令嬢のマリエ! 悪役令嬢マリエの妹として転生したマリアは、姉マリエを守ろうと空回り。王子や執事、騎士などはマリアにアプローチするものの、まったく鈍感でアホな主人公に周りは振り回されるばかり。 少しずつ成長をしていくなか、残念ヒロインちゃんが現る!! ほんの少しシリアスもある!かもです。 気ままに書いてますので誤字脱字ありましたら、すいませんっ。 月に一回、二回ほどゆっくりペースで更新です(*≧∀≦*)

【コミカライズ決定】地味令嬢は冤罪で処刑されて逆行転生したので、華麗な悪女を目指します!~目隠れ美形の天才王子に溺愛されまして~

胡蝶乃夢
恋愛
婚約者である王太子の望む通り『理想の淑女』として尽くしてきたにも関わらず、婚約破棄された挙句に冤罪で処刑されてしまった公爵令嬢ガーネット。 時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。 王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。 処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。 これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。

処理中です...