上 下
97 / 119
第二章~自由の先で始める当て馬生活~

27

しおりを挟む
 どうしようかさんざん迷った挙句、私はオーリーに尋ねた。

 やっぱり今度も彼らの会話をぶった切って。


「ねえ、私気になっている事があるのだけれど……」


 ほぼさっきと同じ言い回し。またかと言いたげに三人の注目が私に集まる。


「あのね、オーリー?」


「何だよ」


 言いづらい。

 私はチラリとエリンを見る。やっぱり二人が返った後にすれば良かった。

 けれど言い出したからには止められないと思い切る。


「どうしてあの時、私に抱き付いたの?」


「……は?」


 困惑げに声を漏らしたのは、オーリーでもエリンでもなくイヴ。

 目を丸くして固まったかと思えば、長めの沈黙の後ブルッと頭を振って首を傾げた。


「………………へ?」


 イヴは気を失っていたし、リビングで寝ていたから知らなくて当然驚くわよね。

 エリンの事があるから、私だってできれば蒸し返したくないの。

 なので、そんな目で見ないでほしい。


 何にせよ、これを放置するというのはお世話になったオーリー達に対して、大げさかもしれないけれど不義理な行為といえる。

 なんとなくで終わらせてはいけない事ってあるの。


「スライムが出て行った後。あなた銃を下ろしたと思ったら、銃をアクセサリーに戻して私に抱き付いたでしょ?どうしてかなって……」


「あれは……」


 オーリーが言い難そうに私から顔を逸らし、窓の外に視線を逃がす。

 この場で話すと決めても、気まずいものは気まずい。

 私も怖くてエリンの顔が見れないから、そんなオーリーの後頭部を見つめる。


「あれは、安心して……つい、だ」


 言い難そうに途切れる言葉。オーリーの耳がほんのり染まる。


「安心ってエリンに言われたから?」


「そうだよ」


 オーリーがこちらを振り向いた。

 ベッドに肘を付き、未だ痺れる体で懸命に耐えている。
 振り向いた拍子に乱れた髪が、オーリーの真剣な眼差しの半分を隠した。


「俺はむやみやたら、人に銃を向けたりしねぇよ。いつも一緒に狩りをしている、あんたは…………いわば仲間みたいなもんだろ?仲間に銃を向けずに済んだんだ。あんな風になってもおかしくないだろ」


 ――ギリッ

 ――はあぁぁぁ……


 歯を喰い縛る音がすぐ近くから聞こえた。それに被さるように、私も大げさにため息を吐いた。


「ただそれだけ?本当に?」


「それだけってなんだよ!?俺にとっては大事なっ」


「あなたが一番大事にすべきは、自分の命よ」


 オーリーが言葉をなくし、目を瞬かせる。

 オーリーには突拍子もない事の様に思えたのかもしれない。

 けれどこれは、私がこれまで何度も言われてきた言葉で、今でも真実と胸を張れる言葉。

 いつだって、私は私を大事にしてきた。

 私を大事だと言ってくれる人たちの為。

 この間はちょっとだけ無理をしたけれど、それだって逃げられるなら逃げるつもりでいた。


 まあ、結局崖から落とされてしまったのだけれど。

 それでも良く頑張ったと思うの。

 私を守ってくれる人は誰一人いないのに、最後まであきらめずに逃げ切ったんだもの。


 いつもなら必ず誰かが側にいて、私が大事な事を忘れてしまったような時には叱ってくれた。
 訓練場でジージールが私を叱った様に。

 だから今回は私がオーリーを叱る番だ。

 私はグッと奥歯に力を入れる。


「それとは関係な……」


「関係ないわけないでしょう? 私がその気なら、あの時にあなたを殺せたのよ?」


「俺を殺そうとするやつが、エリンやイヴを命がけで守るのか?」


 オーリーは厭味ったらしく薄っすら笑みを浮かべていて、妙に癇に障る。


「それこそ、私がエリンを洗脳して言わせているだけかもしれないじゃない。もしもそうだったら銃を構えていないあなたなんか……簡単に捻り倒せるわよ?」


 今度はオーリーがため息を吐く番だ。


「エリン、お前洗脳されてたのか?」


「されたように見えた?」


 エリンが静かに返した。


「いいや……見りゃわかる」


 ほら見た事か。
 自分の判断の正しさを証明したと、オーリーが鼻で笑い勝ち誇る。


「え……」


 自信に満ちた笑みの裏にあるのは、間違いなくエリンへの信頼。

 唐突に見せつけられた幼馴染な関係は、私を真顔させるだけの威力を持っていた。


 ちょっと待って。


――お前の事なら分かるに決まってんだろ。何年一緒にいると思ってんだよ――



 みたいな台詞が、今、脳内で再生されたわ。


 やっぱり二人は幼馴染で、かなり付き合いが長いに違いない。

 それこそ、勝手知ったる他人の家といった具合に。



 酸欠かしら。頭がくらくらしてきたわ。



「ちょっと待ってちょうだい。つまりエリンが違うというから、私は敵じゃないと判断した……という事で良いのかしら?」


「まあ、大体そんな感じだ」


 オーリーが自信満々に頷いた。


 まず何から突っ込むべきかしら。

 エリンとの関係を深堀すべき?

 二人のエピソードも知りたい気はするのだけれど、イヴとはどうなのかも気になるし、もしそこにいたのがエリンではなくてイヴなら警戒を解かなかったのか否かって結構重要よね。

 それによって今後の展開が変わってくるんだもの。

 後はこんな事を言うオーリーについて、二人がどう思っているかも気になるわ。

 当て馬としては三人の関係をしっかりと把握して、立ち位置を見極めて、今後に生かして…………


「……って違うわ!」


「いきなりなんだよ!」


 この時の私は鼻息もあらく、とても元王女とは言えない顔で叫んでしまっていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...