上 下
40 / 119
第一章~王女の秘密~

27

しおりを挟む
 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 許せない 



 ネイノーシュとのお茶会の後、私は直ぐに訓練室に籠った。
 いくら体を動かしても発散されない怒りにまかせて、私は半ば八つ当たり気味に拳を振るっていた。

 私はカクが持つ、厚めの木の板目掛け、拳を思いっきり突き出した。バキッと音を立て、一瞬で板が真っ二つに割れる。

 拳の骨張った所がジンジン痛んだけれど、そんなのはどうでも良かった。

 カクが黙って、板を新しい物に代える。これで十枚目だ。


「ふ・ざ・け・る・な!」


ーーバキッ!ーー


 今度は蹴りで


「誰が弟っ……だって!?」


ーーバキッ!ーー


 次はかかと落としで


「じゃあ、私は!」


ーーバキッ!ーー


「誰なのよ!?」


 最後は回し蹴りで、板を割る。



「はあ……はあ……はあ……」


 興奮から息を切らす。私は構えを解き、カクが割れた板を山の上に頬り投げた。


「今ので最後です」


 見れば、板を積んでいた場所は空になっている。


「申し訳ございません。もっと用意しておくべきでした」


 
「いいえ、私の方こそ、ごめんなさい。つい、イライラしてしまって……」


 怒りにまかせて拳を振るうのに、何も聞かず付き合ってくれるカクは、私の頼れる護衛であり、戦闘訓練における師であり、子供の頃からずっと一緒にいる、馴染み深い人物でもある。


「構いません。いくらでもお付き合いしいたします」


 魔人であるカクの髪は夕焼けより赤く、剣を振るう戦士でありながら、魔術の知識はマンナにだって負けない。
 
 もうすでに四十近く。衰えたと言っているけれど、私はまだ一度も勝てたことがない。

 身長が低いせい……ってカクはいうけれど、たぶん違う。


「ううん、もう落ち着いたわ。ありがとう。一度お部屋に戻りましょう?今後の事を話すわ」


「承知いたしました」


  カクを残し、私はいつものようにシャワー室へ向かう。
  服を脱ごうとして、思い出し小さく声をあげた。大事な事を思い出したのだ。

 私はシャワー室のドアから顔だけを出した。


「あの、カク?さっき私が言ってたことは……」


 板を割りながらさんざん愚痴っていた内容は、とても、マンナはもちろん、お父様とお母様にも言えない。


「もちろん、誰にも言いません」


「あと、着替えも忘れたの」


 カクが眉間に皺を寄せる。


「連絡しておきます」
 

 カクが侍女たちと顔を会わせなくなってから、随分と経った。もう、ほとんどの侍女がカクの姿を知らない。

 きっとマンナに連絡するわね。ではちょうど良いわ。ジージールにも来てもらいましょうか。


「ジージールにも来るよう伝えてくれる?」


 シャワーの音に隠れるくらいの声で、「はい」と返事が帰ってきた。







 昼食は一人で、部屋で取る。唐突に伝えられ、侍女たちは大慌てで、準備を始めた。

 ネイノーシュと一緒の昼食は、すっかり定着しており、 彼女らもいつも通りと思い準備をしていたのだ。

 私としては部屋の書斎机でも良いと思うのだけど、それは駄目らしい。
 はしたないと叱られてしまった。


「後は私が致しますので、お前たちは下がりなさい」


 侍女たちが出ていくと、一見、部屋には私とマンナだけ。

 侍女が礼をし、次々に部屋を出ていく。マンナは一人だけ、協力者の侍女を呼び止めた。


「ああ、お前には後で話があります。私の部屋の前で待っていなさい。……何の話しか分かりますね?」


 他の侍女たちが同情的な目を向ける中、彼女は気まずそうに返事を返した。

 マンナの部屋は私の部屋の隣で、実は扉一枚で繋がっている。決められた時以外は開かれない扉がある。

 私が昼食を食べ始めしばらくすると、マンナは自分の部屋に、その侍女を呼び込んだ。

 カクとジージールも姿を表し、これで、必要な人物がすべて揃った。


「集まってもらって、ありがとう。今日の事を話すわ。まず、勝手なことをして、ごめんなさい」


 私は頭を下げた。
 仮でも私は王女で、彼らは私より下の立場に入るる。
 けれど、彼らは協力者だ。足並みが揃わなければ、有事の際、上手く行かなくなる。

 マンナが感情の籠らない声で、頭を下げる私に対し、良い放った。


「その様な事はよろしいので、説明をお願いいたします」


 マンナがすっごく怒ってる。
 今日のはこれまでの努力を無にしかねない危険を孕んでいたので、仕方ないことだ。

 ネイノーシュと何があったのか話す前に、私はまず、今朝のお父様とお母様に、直談判したところから始めた。
 直談判の内容も理由もすべてだ。


「だから、お父様に許可をもらったので、ネノスにアルテムをクビにするっていうつもりだったの。でもネノスが思いの外怒ってまって……挑発してしまったようなの」


《挑発してしまった》ではなく《勧誘に失敗した》の間違いなのだけど、そんな事些細なものだ。

 具体的に聞かれたらどう誤魔化そうか考えていたのだけれど、幸いなのか、誰も尋ねてこなかった。

 何故なら、空気は一変し凍りつき、皆から焦りが見てとれる。

 意外にもマンナは分かりやすく動揺していた。


「どうかしたの?マンナ?」


 私は食卓の椅子を立ち上がり、固くなるマンナの手に、自身の手を添える。


「そんなに固く握っては爪が食い込んでしまうわ。ジージールも……ほら、あなたも顔が怖いわ」

 そう言いながら、侍女の頬に手を添えた。侍女は体をびくつかせ身を強張らせた。


「どうしてしまったの?私の案に駄目な所があったら教えて?私、一人で考えてしまったから、どこに不備があるのか、分からないの」


 この中で唯一取り乱さなかったのは、カクだけだ。

 きっと、さっきの愚痴で、予想してたのね。

 私が王子の正体に気がついた事。

 皆知ってたのね。アートが本物の王子だって。

 だからジージールはあの時、王子が一人で危険に突っ込んで来たから、驚いたのね。



 今の私を支配するのは怒りだ。

 すべてに対する怒りが、私を突き動かしている。


「では、詳しい段取りを話すわね」



 私が息を吐く、その音だけが、部屋に響いた。


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

宮廷料理官は溺れるほど愛される~落ちこぼれ料理令嬢は敵国に売られて大嫌いな公爵に引き取られました~

山夜みい
恋愛
「お前は姉と比べて本当に愚図だね」 天才の姉と比べられて両親から冷遇を受けてきたシェラ。 戦争で故国を失った彼女は敵国の宮殿に売られ虐められていた。 「紅い髪が気持ち悪い」「可愛げがない」「愛想がない」 食事は一日に二回しかないし、腐ったパンと水ばかり。 上司は仕事しない、同僚はサボる、雑用で手のひらも痛い。 そんなある日、彼女はついに脱走を決意するが、あえなく失敗する。 脱走者として処刑されかけた時、『黄獣将軍』と呼ばれる公爵が助けてくれた。 「強気なところがいいな。紅い髪が綺麗だ」 「君ほど優しい女性は見たことがない」 大嫌いなのにぐいぐい溺愛してくる公爵の優しさにだんだんと惹かれていくシェラ。 同時に彼女は自身のある才能を開花させていく。 「君ほどの逸材、この国にはもったいないな」 だが、公爵は一年前、シェラの姉を殺した男だった。 「なんでお姉ちゃんを殺したの……?」 どうやら彼には秘密があるようで── 一方、シェラを虐げていた宮殿では破滅が近づいていた……。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

処理中です...