上 下
29 / 452
新たな始まり

登場人物の紹介

しおりを挟む
 ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
 次の章に移る前に登場人物の紹介をしてみたいと思います。
 
 まずは主人公のマルクについて。

 マルクはランス王国の辺境にあるバラムという町に生まれました。
 子どもの頃から別の世界の夢を何度も見たことによって、彼は自分自身が転生したことに気づきます。
 それと同時に自分が命を落とすまでの経緯を含む、カフェのオープンから経営、店を閉めるまでのことも思い出してしまいました。

 そのため、二度目の飲食店経営を成功させようと決意しました。
 マルクの住む世界では色んな職業がある中で、冒険者はハイリスクハイリターンの仕事でした。
 危険が伴う代わりに報酬が高額になるということですね。

 異世界でも自分の店を持とうと決意したマルクの意思は強く、それが反映されるように短期間で開業資金を貯めようとしました。
 マルク自身は平均的な家系の平民であるため、自力で捻出しなければならない背景も関係しています。

 魔法と剣術の両方をそつなくこなせる代わりに、突出した能力もないので、冒険者時代には「そこそこ成功した」部類のCランク冒険者まで上がりました。
 本作に登場する槍使いのフランはBランク冒険者でしたが、たとえ魔法が得意でなくても、秀でた技能があれば若くてもそこまでは上がれるという感覚です。

 ちなみに髪色はこの世界に多い金色で、短髪とまではいかない長さの髪型。
 基本的に動きやすい服装が多く、食材探しに行く時は冒険者時代の名残りで、当時の装備をそのまま着用することも多いです。


 続いて、燃えるような赤い髪(バーニングレッド)のアデルです。

 彼女はエルフということで、高いレベルの魔法使いです。
 ハンクも魔法が得意なのですが、種族と経験の違い、アデルが魔法特化型であることから、彼女の方が魔法に関しては上手(うわて)です。

 美食家と呼ばれるようになったのは、主に王都で様々な料理店を食べ歩き、いつの間にか彼女が通う店は美味い店という評判がつくようになったためです。
 味にうるさいところはありますが、特に評論家というわけではありません。

 謎多きセレブという立ち位置ではありますが、現時点ではネタバレになってしまいますので、今後の物語で登場するのを楽しみにして頂けたらと思います。


 メインキャラクターの中ではこの人はかかせないと思います。
 Sランク冒険者ハンク。通り名は無双のハンク。
 緑がかった色の髪の毛とバックパックがトレードマークです。

 ランス王国周辺ではそこまで危険な依頼は少ないため、彼がSランクに認定されたのはもっと広い範囲で活動を続けた結果でした。
 現時点では出生についても情報が少なく、なぜそこまでの強さに至ったのかは謎に包まれています。

 魔法と剣術の両方を使いこなすという点ではマルクと共通点があります。
 しかし、本来ならば片方しか高い技術にするのは困難であるという、この世界の常識を覆すほど、ハンクは二つの力を高次元まで極めています。
 そこまでの強さがあるからこそ、Sランク冒険者は小型のドラゴンなら一人で倒すことさえできるというわけです。

 もちろん、彼のような超人が何人もいたら、世界のパワーバランスが崩れてしまうため、Sランク冒険者というのはごく少数です。
 フランのBランクが才能と鍛錬で到達可能な頂点だとすれば、それより上の世界は天啓と呼べるほどの力を備えた者にしか到達できないことになります。

 ガルフール編に登場したナツミ社長然りで、彼女も転生者であるという特別な背景を活用した結果、Aランクという高みに上がれたのかもしれません。
 もしかしたら、マルク自身にも潜在的な可能性はあるかもしれませんが、冒険者時代にハンクと会うなど、何かきっかけが必要だったでしょう。


 今作をお読みになってファンになられた方向けに、エスカやフランについても触れてみたいと思います。
 
 まずはエスカについて。

 エスカはマルクと冒険者時代からの知り合い。
 肩まで伸びた黒めの髪と明るい笑顔が特徴です。

 Dランク冒険者で魔法はそこまで得意ではないものの、弓の扱いに長けています。
 アデルやハンク、おまけにフランがいると存在感が薄れてしまいそうですが、バラム周辺なら一人で無茶をしない限りは十分強いです。
 
 マルクと同じく辺境であるバラム出身ということもあり、わりとのんびりした性格で、幼少期から自然に親しんだり、狩猟技術を学んだりした経緯から冒険者を志したという背景です。

 
 続いて我らがフラン様について。

 Bランク冒険者で槍使い、髪色は水色で長めの髪型。
 動きやすさを重視した紺のノースリーブがメイン装備です。
 とある国の貴族家の令嬢で、独特の口調が印象的でした。

 セレブという共通点があるからなのか、アデルとは面識がある模様。
 少し高慢なところがありますが、Bランクの名に恥じない実力があります。

 作者的には登場機会を増やしたいのですが、Bランクともなると依頼に引っ張りだこということもあり、メインの二人に比べて出番が少なくなりがちです。

 この手の強キャラはラスボス手前ぐらいでパーティーに合流しがちという先入観があります。
 ただ、この作品にラスボスはいないんですよね……。
 
 とはいったものの、まだまだフランは登場します。
 彼女の出番を楽しみにしてくださった方はご安心ください!

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 多少なりとも、ご参考になるようでしたら幸いです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした

渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞! 2024/02/21(水)1巻発売! 2024/07/22(月)2巻発売! 応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!! 刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました! 旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』 ===== 車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。 そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。 女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。 それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。 ※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

アイテムボックスの最も冴えた使い方~チュートリアル1億回で最強になったが、実力隠してアイテムボックス内でスローライフしつつ駄竜とたわむれる~

うみ
ファンタジー
「アイテムボックス発動 収納 自分自身!」  これしかないと思った!   自宅で休んでいたら突然異世界に拉致され、邪蒼竜と名乗る強大なドラゴンを前にして絶対絶命のピンチに陥っていたのだから。  奴に言われるがままステータスと叫んだら、アイテムボックスというスキルを持っていることが分かった。  得た能力を使って何とかピンチを逃れようとし、思いついたアイデアを咄嗟に実行に移したんだ。  直後、俺の体はアイテムボックスの中に入り、難を逃れることができた。  このまま戻っても捻りつぶされるだけだ。  そこで、アイテムボックスの中は時間が流れないことを利用し、チュートリアルバトルを繰り返すこと1億回。ついにレベルがカンストする。  アイテムボックスの外に出た俺はドラゴンの角を折り、危機を脱する。  助けた竜の巫女と共に彼女の村へ向かうことになった俺だったが――。

深刻な女神パワー不足によりチートスキルを貰えず転移した俺だが、そのおかげで敵からマークされなかった

ぐうのすけ
ファンタジー
日本の社会人として暮らす|大倉潤《おおくらじゅん》は女神に英雄【ジュン】として18才に若返り異世界に召喚される。 ジュンがチートスキルを持たず、他の転移者はチートスキルを保持している為、転移してすぐにジュンはパーティーを追放された。 ジュンは最弱ジョブの投資家でロクなスキルが無いと絶望するが【経験値投資】スキルは規格外の力を持っていた。 この力でレベルを上げつつ助けたみんなに感謝され、更に超絶美少女が俺の眷属になっていく。 一方俺を追放した勇者パーティーは横暴な態度で味方に嫌われ、素行の悪さから幸運値が下がり、敵にマークされる事で衰退していく。 女神から英雄の役目は世界を救う事で、どんな手を使っても構わないし人格は問わないと聞くが、ジュンは気づく。 あのゆるふわ女神の世界管理に問題があるんじゃね? あの女神の完璧な美貌と笑顔に騙されていたが、あいつの性格はゆるふわJKだ! あいつの管理を変えないと世界が滅びる! ゲームのように普通の動きをしたら駄目だ! ジュンは世界を救う為【深刻な女神力不足】の改善を進める。 念のためR15にしてます。 カクヨムにも先行投稿中

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

七転び早起き
ファンタジー
「望む3つのスキルを付与してあげる」 その天使の言葉は善意からなのか? 異世界に転移する人達は何を選び、何を求めるのか? そして主人公が○○○が欲しくて望んだスキルの1つがネットスキル。 ただし、その扱いが難しいものだった。 転移者の仲間達、そして新たに出会った仲間達と異世界を駆け巡る物語です。 基本は面白くですが、シリアスも顔を覗かせます。猫ミミ、孤児院、幼女など定番物が登場します。 ○○○「これは私とのラブストーリーなの!」 主人公「いや、それは違うな」

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

超リアルなVRMMOのNPCに転生して年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれていました

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
★お気に入り登録ポチリお願いします! 2024/3/4 男性向けホトラン1位獲得  難病で動くこともできず、食事も食べられない俺はただ死を待つだけだった。  次に生まれ変わったら元気な体に生まれ変わりたい。  そんな希望を持った俺は知らない世界の子どもの体に転生した。  見た目は浮浪者みたいだが、ある飲食店の店舗前で倒れていたおかげで、店主であるバビットが助けてくれた。  そんなバビットの店の手伝いを始めながら、住み込みでの生活が始まった。  元気に走れる体。  食事を摂取できる体。  前世ではできなかったことを俺は堪能する。  そんな俺に対して、周囲の人達は優しかった。  みんなが俺を多才だと褒めてくれる。  その結果、俺を弟子にしたいと言ってくれるようにもなった。  何でも弟子としてギルドに登録させると、お互いに特典があって一石二鳥らしい。  ただ、俺は決められた仕事をするのではなく、たくさんの職業体験をしてから仕事を決めたかった。  そんな俺にはデイリークエストという謎の特典が付いていた。  それをクリアするとステータスポイントがもらえるらしい。  ステータスポイントを振り分けると、効率よく動けることがわかった。  よし、たくさん職業体験をしよう!  世界で爆発的に売れたVRMMO。  一般職、戦闘職、生産職の中から二つの職業を選べるシステム。  様々なスキルで冒険をするのもよし!  まったりスローライフをするのもよし!  できなかったお仕事ライフをするのもよし!  自由度が高いそのゲームはすぐに大ヒットとなった。  一方、職業体験で様々な職業別デイリークエストをクリアして最強になっていく主人公。  そんな主人公は爆発的にヒットしたVRMMOのNPCプレイヤーキャラクターだった。  なぜかNPCなのにプレイヤーだし、めちゃくちゃ強い。  あいつは何だと話題にならないはずがない。  当の本人はただただ職場体験をして、将来を悩むただの若者だった。  そんなことを知らない主人公の妹は、友達の勧めでゲームを始める。  最強で元気になった兄と前世の妹が繰り広げるファンタジー作品。 ※スローライフベースの作品になっています。 ※カクヨムで先行投稿してます。 文字数の関係上、タイトルが短くなっています。 元のタイトル 超リアルなVRMMOのNPCに転生してデイリークエストをクリアしまくったら、いつの間にか最強になってました~年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれています〜

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

処理中です...