誰も知らない声

MEIRO

文字の大きさ
上 下
2 / 2

『コエ』

しおりを挟む
 ――あの頃は。
 学校のある日は、毎日同じバスに揺られ、登校していたっけ。
 まあ、色んなことがあった気がするが。
 ぱっと思い返してみれば、印象的な記憶なんてのは、案外そんなもんで。
 今はそんな、なんてことのない、高校時代から――ずいぶんと時間がたったころ。

 大学生になった俺は、眠気の混じるため息をはきながら。
 今日も相変わらず、窓の外へ目を向け、過ぎ去っていく明け方の景色を眺めていた。
 今日は日雇いアルバイトの予定が入っていて、今は目的地のまでの途中。
 ラフでありつつも、清潔感を意識した私服に身をつつみ、俺は電車に揺られていた。

 乗った時間帯が悪かったのか、車内はだいぶこんでいる。
 とはいえ、俺は運よくドアのすぐ横にあるちょっとしたスペースに入り込めたので、よりかかれる場所がある上に、のんびりと外の景色を見ることもできるので、なんだかんだで、落ち着いた時間をすごせていた。しかし、スペースを確保できなかった人たちは、そういうわけにはいかないだろう。

 スーツ姿に、学生服、主婦の方や、お年寄りまでいる中、かわいそうなことに、中学生ぐらいの少年が、ぎゅうぎゅうに押しつぶされてしまっていたりする。
 俺は何気なく、そんな車内の様子に目を向けると、再びぼんやりと、窓の外の景色へと視線を戻した。

 それにしても、ぎゅうぎゅうにさてれている中学生だが。
 一見かわいそうだが、一概にそうともいえない。
 彼の四方中、三方向を囲んでいるのが、ふんわりとした感じの、女性の尻だからだ。

 彼――中学生君は、身長が低いようで、背丈の関係でそのようになっていて。
 その正面には、ちょっとギャルっぽいこ。
 右側には、おとなしそうな感じのこ。
 そして左側には、おっとりしたふうなこ。
 それぞれ、大学生っぽいこ達が、中学生君に気づいていない様子で、背を向けて囲んでおり。
 しかし中学生君の背後だけは、がたいのいいサラリーマンの人が、少年が倒れてしまわないように、つり革をしっかりつかみ、さりげなく背で支えてくれているような形になっていた。

 中学生君のいる場所には、つり革などの、つかまる場所がない。
 それを察した気のいいおじさんが、心配げにしているのだが。
 まあ、その行動はいいとして。
 おじさんのその行為が、中学生君を危機的な状況に陥れてしまうだなんて、まあ思いもしないだろう――俺以外は。
 なぜなら、

『あっ……。ちょっとやばいかも……』

 その『声』は、少年の正面にいる、ギャルっぽい――ギャル子ちゃんからの、声だった。
 ちなにみそれは、声帯からの声ではない。

 俺には物心ついた頃から、不思議な力がそなわっていて、その力で、彼女の『心の声』を聞き取っているのである。
 ただ、力には制限があり、自由に使えるものではなく。
 ありがちな超能力だとか、そういったものと違って、なんのために存在しているのかもわからないような力だった。

 『おならを我慢している女の子の心の声』を聞き取れるのだ。
 なんだそれはと、われながらいいたくなるが。
 さらに、その力の制限というのが、またくせのあるもので、

『あー、おならしたい……。けど、後ろの男の子に悪いし……。がまん……、がまん……、がま――』

 と、唐突に、ギャルっぽいこの、『声』がとぎれる。
 “波”が――引いたのだ。
 そのため、『声』ききとれなくなった、というわけだ。
 要するに、『声』が聞こえる段階というのは、一言で言うと、その欲求が――やばい状態になったことを意味する。
 だから、

『あれ……、なんだかお腹が、張ってる……』

『ん? あら……、これは……』

 さりげなくお腹をさする、おとなしい感じのこ、と。
 無反応のままの、おっとりした風のこ。

 それぞれ、表情にだすことはせず、心中の中で、感情をとどめており。
 そんな『声』が聞こえているため、俺としては、“危険地帯”にいる中学生君が、気の毒でしょうがないのだった。
 それから、さらに『声』はつづいていき、

『どうしよう……。たぶんこれなら、うまくすかせそうな気がする……、けど……』

 おとなしそうなこ――おとなし子ちゃんは、思い浮かべている行為に対して、悩んでいるようだ。
 しかし、

「――っ」

 と、中学生君が、何かしらのリアクションをしたような気がして。
 窓の外を見て、音だけを聞いていた俺は、さりげなく、中学生君に目を向ける。
 なにか、あったのだろうか。
 そう疑問を覚えた俺だったが、理由はすぐにわかることになった。
 なぜなら、

『え……? くっ、くっさああぁぁ!?!? ちょっとなにこの臭い。うっわぁ……、卵系だぁ……、おええぇぇ……』

 と、その『声』は、おとなし子ちゃん、からのものだった。
 つまり、犯人は、彼女ではなく。
 『声』やんだ人物――。

 おっとりとした風のこ――腹黒ちゃんのほうをを見てみれば、何事もなさそうに、涼しげな表情を浮かべていた。
 だが、『声』がやんでいるのだから、俺の推測は間違っていないだろう。
 しかし、俺以外に、彼女のした行為にきづいているものはいなそうだ。
 本当に恐ろしいことをやってのけるものだと、俺は半分関心しながら、外の風景に視線を戻す。
 と、そのタイミングで、電車は次の駅に着いた。
 そして、車内の圧迫感は経るどころか、さらに増し、中学生君の、試練はまだまだ続いた。
 ドアの横に立つ俺には、それほど影響のないことだが。
 中学生君のほうは、そういうわけにもいかず、

『あっ……。お尻、あたってる……』

 その『声』に、俺は目を向けてみると、確かにおとなし子ちゃんの尻が、中学生君の肩に当たってしまっていた。
 そして、

『こら……。百歩譲って、お尻触ってるのは、許してあげるから……。だから、刺激、しないでよ……』

 どうやら、おとなし子ちゃんは、だいぶ温厚な性格なようで。
 苛立ちよりも先に、自分の臭いによって、周りに迷惑をかけてしまわないことを考えているようだ。
 そんな『声』を聞いてると、なんていい子なんだ、と思いつつ、中学生君のことが気の毒に感じてくるのだから、複雑な感じだ。

 普通に生きていれば、そんなことを思うこともなかったはずなのに。
 なんという、面倒な力なのだろうと、『この力』にたいして思う。
 まあ、そんなことはさておき――。
 中学生君の状況だが、

『――ううっ……。さっきの臭い、まだ微妙に残ってる……。本当に、だれが……、って……、私もまた、したくなってきちゃった……』

 その『声』は、中学生君の正面にいる、ギャル子ちゃんの声で、

『どうしよう……。まださっきの臭いが微妙に残ってるし……、すかせば、まぎれるかな……。この、後ろにいる子には悪いけど、身動きとれそうにない――っていうか。このこ、私のお尻、触ってるじゃん……!』

 と、ギャル子ちゃんは、今ようやくそのことに気づいたようだ。
 そして、彼女は少し迷った様子で思考を続けると、

『まあ完全に、不可抗力っぽいけど……。それなら……、おならをすかすぐらいのことは、許されるよね……?』

 とんでもない結論を、彼女は心中でつぶやいた。
 そこへさらに、

『むっ……。また、でそうだわ……。けど、今――二発目をするのは、危険ね……。もう少し、様子を見てからにしよう』

 その『声』は、一発目を誰にも気づかれずにやってのけた、のおっとり系の、腹黒ちゃんの声で。
 ようするに、今、

『お願い……。私のお尻……、どうか駅までもって……』

『うーん……。これ、ちゃんと、すかせるかな……?』

『ん? ああ、このこ、中学生かしら? いたんだ……』

 それぞれ、まったく違う様子で、屁を我慢しているのだった。
 だが、中学生君に、その危機的状況に気づくすべなどなく。
 というか、普通は気づかないだろう。
 そう思えるほど、三人とも、ポーカーフェイスを保てていた。
 これだけ『声』をもらしながら、表情にはでていないのだから、たいしたものなのである。
 そして、そのときは、きてしまった。
 中学生君の後ろにいた、サラリーマンのおじさんが、電車の振動にゆらされ、中学生君の体を、ぐっと、前に押し出してしまった。
 すると、

「ご、ごめんなさい……」

「あはは……。電車込んでるもんね。大丈夫だから、気にしないで……」

 今の拍子に、お尻に思いっきり触れてしまったようで、誤る中学生君にたいして、ギャル子ちゃんは見た目に似合わず――なんていうのは、失礼な話だが。
 意外性のある柔らかな、笑みで、中学生君に返した。
 しかし、その心中はというと、

『さて……。これはもう、確定だね……。残念だけど、きみには、毒ガス地獄の刑をあじわってもらおう……、なんて。てへ』

 ギャル子ちゃんはそんなふうに心中で思いつつ、誰も聞いていないというのに、自分の想像に、少しだけ照れる。
 まあ、俺が聞いているわけなのだが。
 それはさておき――。
 ギャル子ちゃんは、今の出来事をきっかけに腹を決めたようで、

 ……

『『――うっ!?!?』』

 それは、おとなし子ちゃんと、腹黒ちゃんの『声』だった。
 中学生君の様子は、ギャル子ちゃんの影に隠れてしまい、見えなくなってしまったが、その『声』から、その周囲の様子が、なんとなく理解できた。
 加えて、ギャル子ちゃんの声がやんだのだから、もう確実といっていいだろう。
 ギャル子ちゃんが、ついに欲求を満たしてしまったようで、

『うっええぇぇ! くっさ! くっさああぁぁ! なにこれ……、またさっきの人がおならしたの……!?』

『だ、だれよ……!? こんな酷いことをするなんて、まともな人のする事じゃないわ……。卵、くさぁ……』

 二人とも、それを表情にはださず、さりげない感じで、きょろきょろとする。
 そして、その心中では、あまりの臭いに、苦しみ。
 腹黒ちゃんにいたっては、盛大にブーメランが刺さっているのだが――。

 まあ、ともかく。
 すっかり、開放的な気分なのだろう、と俺はギャル子ちゃんのほうへ視線を向けてみる。
 だが、その表情が、じんわりと赤くなっていくのを見て、俺は思わず目をそらし、窓の外に視線を逃がした。

 なんだか、見てはいけないものを見たような気がしたのだ。
 と、そんなふうに思い、俺がほほをかいていると――。

 ああ……、これは……。

 ほんの少し、臭ってきた。
 卵に近いような、そんな感じだ。
 しかし、それでもほとんど薄まっているに違いない。
 おそらく、中学生君の場所は、とんでもない地獄絵図となっていることだろう。

 もみくちゃになってしまい、もうすっかり様子の見えなくなってしまった中学生君だが。
 そんな彼を、俺がほんの少し気の毒に思っていると、

『っていうか、この中学生の子……、大丈夫かなぁ……』

『あらら……、このこ、目をまわしちゃってるじゃない……。ふふっ。かわいそうに……』

 想像通り、中学生君は無事ではないようで。
 心配げなおとなし子ちゃんと、サディスティックに笑う腹黒ちゃんの『声』を耳にしながら、俺はやれやれと息を吐いた。
 そして、

『けど……、この臭いの中なら……』
 
『よし、今がチャンスね……』

 それぞれ、違った調子で、同じことを考える、おとなし子ちゃんと、腹黒ちゃん。
 と、そんなタイミングで、

『――へへ、やっちゃったぁ……。なんだか、ちょっとドキドキしたぁ……。っていうか……、え……? また、波がきちゃったんだけど……』

 予想外にも、ほんの少し快感のような感情を覚えていた様子のギャル子ちゃん。
 その様子に、俺はぽかんとし。
 同時に、中学生君が心配になった。

 まさか、三人同時、なんてことにならないよな。

 と、いう、そんな心配だ。
 そんなことになったら――と。
 俺が、息を詰まらせていると。
 『ごめんね、周りの人……』と、ギャル子ちゃんの『声』が聞こえたあと。
 まるで、三人の精神がリンクでもしたかのタイミングで――、

『『『せーの……』』』

 三人の『声』あと。
 俺は急いで呼吸を整え、息をとめたのだった――。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

トリビアのイズミ 「小学6年生の男児は、女児用のパンツをはくと100%勃起する」

九拾七
大衆娯楽
かつての人気テレビ番組をオマージュしたものです。 現代ではありえない倫理観なのでご注意を。

ああ、高校生になった連れ子が私を惑わす・・・目のやり場に困る私はいらぬ妄想をしてしまい

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子のいる女性と再婚し、早10年が経った。 6歳だった子供もすでに16歳となり、高校に通う年齢となった。 中学の頃にはすでに胸も膨らみ、白いスポーツブラをするようになり、ベランダに

処理中です...