19 / 80
症状二、判断力低下。
症状二、判断力低下。⑦
しおりを挟む颯真さんみたいに一流の方の回りには、茜さんみたいに一流の人が居るってことなのかな。益々、ただのウエイトレスである私は彼の隣に居るのが怖くなってきた。
「あの、仕事に戻ります」
空になったグラスをお盆に乗せ、立ち去ろうとしたら、グラスを奪われた。
「何時に仕事が終わる?」
「あ、今日はちょっといつもより遅くて」
此処の授賞式が終わったら、一時間ほど片づけをして帰ることになっている。
「何時?」
「21時は過ぎます」
下手したらもっとかかる。
「じゃあ、待ってる。10階のBARで飲みなおそう」
「ええっ」
仕事が終わっても颯真さんに会えるなんて、嬉しい。でも、
「従業員は、ホテル内の施設の利用は原則禁止なんです」
残念。10階のBARは、夜景が綺麗だから颯真さんと二人で飲めたら最高だったのに。
「そっか。じゃあ、終わったら――俺の部屋においでよ」
「ええええ!」
更に大きな声が出てしまい、慌てて口を抑えた。仕事中なのに情けない。颯真さんも私の動揺っぷりに口元を隠してちょっと笑ってる。
「そーゆう反応って、ちょっと新鮮でいいよね」
「私は良くないですっ」
お腹を抑えて、くくっと声を漏らして笑いだした。ちょっと馬鹿にされてる気もしてきたぞ。
「客室に、もう一部屋あるしなんなら泊まっても良いんだから、おいで」
「そ、そんな風に、恋人じゃない人を簡単に部屋に入れたら駄目だと思います!」
「そんなに警戒されると逆に手を出さないといけないような気がしてきた」
「なっ」
「嘘だよ。部屋の中央の柱の中に水槽があって綺麗だから見せたかっただけ。嫌ならそうだな、取り合えず部屋に来て。場所決めとくから」
あっさりとそう言うと、私のお盆にグラスを置いた。結局、彼のペースに乗せられて仕事後に会えることにはなったらしい。
どうしよう。嬉しいかも。
一人で心の中で踊っていたら、彼は店長が用意した花束に迷いなく近づき受け取ると、茜さんに手渡した。
茜さんは嬉しそうに受け取ると華の匂いを気持ちよさそうに吸い込む。
そして、彼女からも真っ赤な赤いバラの花束を受け取って、二人の並んだ姿を記者が何枚も写真を撮っていた。
そうだ。彼はきっと私に婚約者のふりとして部屋に来てほしいだけで、勝手に意識した私に呆れていたのかもしれない。踊っていた心も、きゅうっと胸を締めつける痛みに静かになった。
「華寺さん、手が開いたらこっち、クリーニング室へお願い」
「はい」
「華寺さん、チェック表知らない? 触った?」
「触ってません」
「ねー。ピアノ動かす人まだ? もう明日でもいいんじゃない?」
右へ左へ走りまわり、あんなに食器や椅子、デーブルで溢れていたホールは、壁際の椅子と、端っこに置かれたグランドピアノだけになっていた。が、ピアノをレストランへ戻す作業がまだ始まっても居ない。
ピアノを戻さなければ鍵を閉めるに閉めれず、スタッフは身動きが取れない。
段々皆から、疲労と苛々している様子が伝わってくる。
時計も――もうすぐ22時。颯真さんに言っていた時間を大幅に過ぎてしまった。こんな遅くに部屋に伺うのは申し訳ないな。でも連絡先知らないし。
「終電ヤバい人多いし、もう後は帰っていいってよ」
菊池さんが入り口で大きく手を振って、教えてくれた。お陰で、皆が安堵の表情を浮かべる。
0
お気に入りに追加
63
あなたにおすすめの小説
【完結】やさしい嘘のその先に
鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。
妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。
※30,000字程度で完結します。
(執筆期間:2022/05/03〜05/24)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます!
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
---------------------
○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。
(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします)
○雪さま
(Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21
(pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274
---------------------
ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編
タニマリ
恋愛
野獣のような男と付き合い始めてから早5年。そんな彼からプロポーズをされ同棲生活を始めた。
私の仕事が忙しくて結婚式と入籍は保留になっていたのだが……
予定にはなかった大問題が起こってしまった。
本作品はシリーズの第二弾の作品ですが、この作品だけでもお読み頂けます。
15分あれば読めると思います。
この作品の続編あります♪
『ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編』
極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました
白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。
あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。
そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。
翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。
しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。
**********
●早瀬 果歩(はやせ かほ)
25歳、OL
元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。
●逢見 翔(おうみ しょう)
28歳、パイロット
世界を飛び回るエリートパイロット。
ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。
翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……?
●航(わたる)
1歳半
果歩と翔の息子。飛行機が好き。
※表記年齢は初登場です
**********
webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です!
完結しました!
十年越しの溺愛は、指先に甘い星を降らす
和泉杏咲
恋愛
私は、もうすぐ結婚をする。
職場で知り合った上司とのスピード婚。
ワケアリなので結婚式はナシ。
けれど、指輪だけは買おうと2人で決めた。
物が手に入りさえすれば、どこでもよかったのに。
どうして私達は、あの店に入ってしまったのだろう。
その店の名前は「Bella stella(ベラ ステラ)」
春の空色の壁の小さなお店にいたのは、私がずっと忘れられない人だった。
「君が、そんな結婚をするなんて、俺がこのまま許せると思う?」
お願い。
今、そんなことを言わないで。
決心が鈍ってしまうから。
私の人生は、あの人に捧げると決めてしまったのだから。
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
東雲美空(28) 会社員 × 如月理玖(28) 有名ジュエリー作家
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
【完結】一夜の関係を結んだ相手の正体はスパダリヤクザでした~甘い執着で離してくれません!~
中山紡希
恋愛
ある出来事をキッカケに出会った容姿端麗な男の魅力に抗えず、一夜の関係を結んだ萌音。
翌朝目を覚ますと「俺の嫁になれ」と言い寄られる。
けれど、その上半身には昨晩は気付かなかった刺青が彫られていて……。
「久我組の若頭だ」
一夜の関係を結んだ相手は……ヤクザでした。
※R18
※性的描写ありますのでご注意ください
好きな男子と付き合えるなら罰ゲームの嘘告白だって嬉しいです。なのにネタばらしどころか、遠恋なんて嫌だ、結婚してくれと泣かれて困惑しています。
石河 翠
恋愛
ずっと好きだったクラスメイトに告白された、高校2年生の山本めぐみ。罰ゲームによる嘘告白だったが、それを承知の上で、彼女は告白にOKを出した。好きなひとと付き合えるなら、嘘告白でも幸せだと考えたからだ。
すぐにフラれて笑いものにされると思っていたが、失恋するどころか大切にされる毎日。ところがある日、めぐみが海外に引っ越すと勘違いした相手が、別れたくない、どうか結婚してくれと突然泣きついてきて……。
なんだかんだ今の関係を最大限楽しんでいる、意外と図太いヒロインと、くそ真面目なせいで盛大に空振りしてしまっている残念イケメンなヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。
この作品は、他サイトにも投稿しております。
扉絵は、写真ACよりhimawariinさまの作品をお借りしております。
同居離婚はじめました
仲村來夢
恋愛
大好きだった夫の優斗と離婚した。それなのに、世間体を保つためにあたし達はまだ一緒にいる。このことは、親にさえ内緒。
なりゆきで一夜を過ごした職場の後輩の佐伯悠登に「離婚して俺と再婚してくれ」と猛アタックされて…!?
二人の「ゆうと」に悩まされ、更に職場のイケメン上司にも迫られてしまった未央の恋の行方は…
性描写はありますが、R指定を付けるほど多くはありません。性描写があるところは※を付けています。
公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-
猫まんじゅう
恋愛
そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。
無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。
筈だったのです······が?
◆◇◆
「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」
拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」
溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない?
◆◇◆
安心保障のR15設定。
描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。
ゆるゆる設定のコメディ要素あり。
つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。
※妊娠に関する内容を含みます。
【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】
こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる