上 下
4 / 63
一、誤解×素材

一、誤解×素材③

しおりを挟む
私も携帯を床に落としてしまった。携帯の画面には東大寺くんのドアップが映し出されている。

「おかえり。ごめん。待ってる間にちょっと寝かせてもらったんだけど」
「な、なんでいるのおお!?」

 目の前にいるのは、東大寺くん――ではなく、兄が大学時代に家庭教師をしてもらっていた古舘 喬一さんだ。私のことも気にかけてくれて勉強を教えてくれたり、大学選びの相談に乗ってくれた人。
 確か外科医として就職してから忙しくなって数年前に開業したときに、うちが全プロデュースしたっきりだから数年ぶりの再会だ。

 ストイックな銀色のフレームの眼鏡に、軽くワックスで後ろに流れるように整えられた髪、くっきりした切れ長の瞳にスッと力強く吊り上がった眉、そして嫌みじゃない程度の爽やかな柑橘系の香水。

 ああ。私がゲームキャラで眼鏡の男の人を選んでしまうのは、この人が私が今まで見た一番の美形だからかもしれない。

「その……それ」
 喬一さんが私の手に持っている生ハムきゅうりを指さした。
「それが夜ご飯って言わないよね? 体に悪いよ」
「……っ」

死にたい。理想だって思っていた美形な知り合いに、数年ぶりに再会した今。

 私は酎ハイと生ハムきゅうりを握り、両手を塞いでいる。
 そして冷蔵庫を足で締める、お行儀が悪い行動。
 さらにさらに、ゲームのイベントについて熱く語ってしまった。

 喬一さんが帰ったら、このタワーマンションから飛び降りよう。

「あの、ご飯は兄が帰ってきてからって思って」
「そうだよね。俺も今日、一矢から話があるって呼び出されてたんだけど、ごめんね。夜勤明けでそのまま来たからさ」

「そ、そうだったんですね。眠っててください」

 そして全部夢だったと忘れてください。
 ああ。喬一さんみたいに素敵な人に、なんて行動を見せてしまったんだ。
 ゲームなら好感度下げるどころか、攻略対象から外れてしまうに違いない。


「お腹空いてるなら、何かおつまみ作ろうか?」
「いいいいえ! そんなお客様にとんでもないです! 喬一さんこそ、何か召し上がりますか? 冷蔵庫の中身が全くないけど、フロントに電話したら夜食を用意してもらえますよ」
「はは。俺に気を使わなくていいよ。紗矢は、いつも気が利くよね」
「……っ」
 片手にきゅうり持ってますけどね。
 鼓動が早くなるので「へへっ」と笑ってごまかしていたら、落ちていた携帯を拾ってくれた。私の携帯画面は、ゲーム攻略対象の東大寺くんが映ったままだ。

「ゲームが好きなの?」
「う……まあ、その、出会いもありませんし」
「そうそう。君のご両親も一矢も心配していたな。厳しくしすぎたから全く浮いた話が出ないって。こんなに可愛いのに」

 きゅうり持ってるのに?
 恥ずかしくって携帯を受け取ろうにも両手が塞がっていたのでお皿を出しに行った。
 きゅうりについては何も言わないようだけど、せめて引いてるなら嫌な顔したり、フォローしたりしてほしい。恥ずか死ぬから。

「喬一さんの意地悪」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

そこの御曹司、ちょっと待ちなさい!

春音優月
恋愛
Q顔とお金のどっちが大事? A金。 Q愛とお金のどっちをとる? Aもちろん、お金に決まってる。 Q男(ただしセレブに限る)の前では媚びっ媚び、優しい女を演じるけど......?   「セレブに非ずは、男に非ず」 「自転車に乗ったイケメンよりも、 高級車に乗った残念セレブと結婚したい」 A実は私、お金大好き毒舌腹黒女です。 純粋ヒロイン?俺様イケメン? 真実の愛?ノーサンキュ-♡   外道で邪道!拝金主義の腹黒女と、 残念なお人好し御曹司がお送りする、 ハイテンションラブコメディ。 2019.12.21〜2020.02.29 絵:リングパールさま

白い初夜

NIWA
恋愛
ある日、子爵令嬢のアリシアは婚約者であるファレン・セレ・キルシュタイン伯爵令息から『白い結婚』を告げられてしまう。 しかし話を聞いてみればどうやら話が込み入っているようで──

自信家CEOは花嫁を略奪する

朝陽ゆりね
恋愛
「あなたとは、一夜限りの関係です」 そのはずだったのに、 そう言ったはずなのに―― 私には婚約者がいて、あなたと交際することはできない。 それにあなたは特定の女とはつきあわないのでしょ? だったら、なぜ? お願いだからもうかまわないで―― 松坂和眞は特定の相手とは交際しないと宣言し、言い寄る女と一時を愉しむ男だ。 だが、経営者としての手腕は世間に広く知られている。 璃桜はそんな和眞に憧れて入社したが、親からもらった自由な時間は3年だった。 そしてその期間が来てしまった。 半年後、親が決めた相手と結婚する。 退職する前日、和眞を誘惑する決意をし、成功するが――

アラサーですが、子爵令嬢として異世界で婚活はじめます

敷島 梓乃
恋愛
一生、独りで働いて死ぬ覚悟だったのに ……今の私は、子爵令嬢!? 仕事一筋・恋愛経験値ゼロの アラサーキャリアウーマン美鈴(みれい)。 出張中に起きたある事故の後、目覚めたのは 近代ヨーロッパに酷似した美しい都パリスイの子爵邸だった。 子爵家の夫妻に養女として迎えられ、貴族令嬢として優雅に生活…… しているだけでいいはずもなく、婚活のため大貴族が主催する舞踏会に 参加することになってしまう! 舞踏会のエスコート役は、長身に艶やかな黒髪 ヘーゼルグリーン瞳をもつ、自信家で美鈴への好意を隠そうともしないリオネル。 ワイルドで飄々としたリオネルとどこか儚げでクールな貴公子フェリクス。 二人の青年貴族との出会い そして異世界での婚活のゆくえは……? 恋愛経験値0からはじめる異世界恋物語です。

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

〖完結〗幼馴染みの王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。

藍川みいな
恋愛
婚約者のカイン様は、婚約者の私よりも幼馴染みのクリスティ王女殿下ばかりを優先する。 何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。 同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。 もうやめる。 カイン様との婚約は解消する。 でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。 愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません! 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される

永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】 「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。 しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――? 肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!

処理中です...