上 下
15 / 34
火曜日 リヒト&トールこの世に生まれてきたすべての女性が愛しい。

火曜日 リヒト&トールこの世に生まれてきたすべての女性が愛しい。3

しおりを挟む

***

「みかどちゃん、お水です」
 みかどを覗き込む店長が、優しく首を傾げる。記憶の片隅から聞こえる凍てつく声とは裏腹に、その声は優しい。渡されたお水は冷たくて美味しくて、みかどの涙線は簡単に崩壊していった。
「許してあげて下さいね。理人さんも透さんも、十二人兄弟の長男で、女の子が兄弟で欲しかった反動で、あんなに女の子に執着してるんですよ」
 それを聞き、やはりあの二人は本当の兄ではないのだと項垂れる。でもあの二人の妹に生まれたら――きっと幸せに違いない。
「カフェそっちのけで忙しそうですもんね」
「そう! 理人さんも透さんも中学卒業後、弟さんたちの為に就職したんですが、理人さんは今のお店の人に援助して貰って、大検取って、専門学校行って就職。透さんも大検取って、夜間働いて、昼は学校。2人とも、一番下の  弟が高校卒業するまで仕送りするみたいですよ」
 二人の楽しそうな様子からは、そんなに頑張って苦労してる様子も見えない。だが、――いや、だからか。だから、2人は綺麗なのかもしれない。芸能人みたいに輝いてたのは努力や優しさや頑張りがにじみ出ていたのだろう。
「すみません。ご迷惑かけてしまって」
 謝ると、店長は優しく笑って首を振った。
「私、このスカートもエプロンも着れて本当に嬉しい。可愛いです」
 エプロンを眺める。お洒落は暗い過去を思い出させるが、二人のお陰でみかどはそのエプロンが大切になった。よく見たら、レースもあしらっているし、リボンもついていて可愛い。
「ふふふ。みかどちゃんが着るから可愛いんですよ。凄く、似合ってます」
 みかどの顔が、いや、全身が真っ赤になる。嬉しくて真っ赤になったはずのみかどの目から、大粒の涙が込み上げてきて、だらだらと滝のように落ち出した。
 その言葉は、嘘でも良いから聞きたかった言葉だった。可愛くないと自分を卑下し、オシャレなんて似合わないと諦めたみかど。勉強もできない自分は、オシャレなんて必要ないと心を閉ざしていた。だが、今、みかどは泣きながらあの時、父親から欲しかった言葉が何なのか分かった。否定の言葉じゃなくて、ただ認めて欲しかったと。ポロポロと流れる涙は、言葉にできない不器用な心の叫び声。店長が、みかどの涙にしてくれた。
「すみません。すみません。その、嬉しくて……」
 そう言うと、少しだけ店長は安心したようだった。
「あー鳴海ん! みかどちゃん泣かせてる!」
「あ、みかどちゃん、駄目。目擦らないでね、腫れるよ」
 店長は二人に怒られそうになったのをみかどは懸命に庇う。三人はみかどが泣き止むまで、隣でずっといてくれた。涙が少しずつ重い心を洗い流してくれる。昔を思い出して、ドロドロに傷つく馬鹿なみかども、店長や、リヒト、トールのように優しい心になりたいと思った。
「みかどちゃん、夜は、二人がリゾットとパスタ作ってくれるそうですよ」
 そう店長が言うと、みかどは勇気を持って微笑みかえした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

国の法律により、ハムスターとお見合いしました。

篠原愛紀
キャラ文芸
すてきな表紙はまかろんK様です。 ーーーーーーーーーー 日本ではその症状に、恋愛結婚憧憬症候群と名前が付けられた。 主に日本人に起こる、恋愛に理想や妄想や憧れを抱くために起こった一種の白昼夢。 『ブライダルブルーシンドローム』とも言われている。 簡単に言えば恋愛結婚に憧れるために『お見合い相手が、動物や無機物、人外に見える』 2×××年。  日本の人口が5000万人を切ってしまった未来。  国が相性のいい相手とお見合いさせる法律が設立。 人間は唯一、感情で相手を選ぶ動物である。本能だけではなく理性が動く動物である。 16歳になったら第一段階目のお見合いが始まる。 大学には保育所が完備。大学に行きながら子どもを育てた場合、国からお祝い金と補助金も出る。 私のお見合い相手は、ハムスターでした。  小動物に見える場合は、恋愛結婚憧憬症候群は軽症らしい。 人外や無機物に見える場合は重症とか。 「流伽ちゃん、大変。俺、お見合い相手が人魚に見えた」  幼馴染は重症みたい。 「流伽……私の相手は、私がパソコンに見えるらしい」  親友の相手が重症でした。 「俺には流伽が、流伽に見えるよ」 両手を広げたハムスターは、すごくセクシーな声でそう言った。 けれど私には、ハムスターがちょこんと立っているようにしか見えなかった。 それはもしかして起こるかもしれない、遠くない未来の話。 恋愛に憧れる高校生たちの恋愛模様。 お見合い相手がハムスター 立崎 流伽(たちざき るか) お見合い相手が人魚 凛ロ 一河(りんろ いちが) お見合い相手にパソコンに見られている 篠田 水咲(しのだ みずざき)

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

ある日、憧れブランドの社長が溺愛求婚してきました

蓮恭
恋愛
 恋人に裏切られ、傷心のヒロイン杏子は勤め先の美容室を去り、人気の老舗美容室に転職する。  そこで真面目に培ってきた技術を買われ、憧れのヘアケアブランドの社長である統一郎の自宅を訪問して施術をする事に……。  しかも統一郎からどうしてもと頼まれたのは、その後の杏子の人生を大きく変えてしまうような事で……⁉︎  杏子は過去の臆病な自分と決別し、統一郎との新しい一歩を踏み出せるのか?   【サクサク読める現代物溺愛系恋愛ストーリーです】

嘲笑された貧乏令嬢の私に、みんなの憧れのパーフェクト王子様が興味を持ったようです

茅野ガク
恋愛
父の治療費を捻出するために倹約に励むメイリアは、伯爵令嬢にも関わらず身なりに全然かまっておらず、学園の卒業パーティーのドレスすら新調できない。 そんなメイリアを見下す女子生徒たちに日々嘲笑され、煩わしさから逃れるため昼休みを薬学準備室で過ごしていた。 けれど、誰も来ないはずの準備室に、みんなの憧れの王子アルヴィオが現れて――⁉ ※小説家になろうにも投稿しています

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

【完結】婚約破棄をされて森に捨てられた侯爵令嬢ですが助けたカラスが実は鳥じゃなかったようです

茅野ガク
恋愛
婚約破棄をされた侯爵令嬢が、彼女のためなら なんだってしちゃう魔物(美形)に愛される話 ☆他サイトにも投稿しています

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...