上 下
4 / 102

 理不尽な転生 4

しおりを挟む

「若返るかもとは聞いたけど……… 完全なお子様じゃん、これ」

 確認しなくても分かるほど小さな手足。

 新たな世界にやってきた源之助は、十歳ほどの子供になっていた。そして途方に暮れる。

「どうしたら良いんだよ。こんな子供じゃ働くことも出来ないだろうし……」

『そないな時は大人に頼んだらよろしおすっ!』

「いっ?!」

 どこからともなく聞こえてくる甲高い声。恐る恐る周囲を窺った源之助は、誰もいないことを確認して首を傾げた。

『ここですて。あんさんの懐やき』

 ……ふところ?

 そこには一枚のコイン。気がつけば、小さな巾着袋のついた紐で首に下げられている。

 ……いつのまに。あの神とやらがしつらえてくれたのかな?

 それを掌に出して、彼は本日何度目か分からない憮然とした顔をした。

『アテの名前はコフィン言います、よろしゅうに』

 │柩《コフィン》?

 コインは語る。

 どうやらコイツは、元々用意されていたナビゲーターらしい。神が渡すのを忘れかけていたようで、無事手元に来られて良かったと笑う。
 コフィンが話す度に、ぷるぷると妙な震えが起きて少し擽ったい。

「で、大人に頼むって何を? 保護?」

『それもよろしおすが、あんさん、千人斬りせなならんですやろ? 庇護者決めるんは早計でっせ?』

 ……庇護者?

 詳しく聞けば、この世界は男だけの世界。子供は卵で産まれ、夫婦になると教会からもらえるらしい。教会には祝福の泉という場所があって、夫婦となった二人が血を垂らすと、そこに卵が現れるのだとか。
 あとは自宅に持ち帰り、孵化するまで大切に育てる。期間にして半年ほど。
 そして子供を得て、家族となるのだ。
 卵を授かれるかどうかは時の運。なにかの法則が存在しているかもしれないが、授かれない方が多いらしい。

 しかし中には、早くに親を失ったり、捨てられたりする子供もいる。そういった子供を引き取り、育てる者が庇護者と呼ばれるとか。

「親代りってことか。そっちのが良くない? 僕、お子様になっちゃったし。もう少し大きくなるまでは、誰かに保護してもらった方が良い気もするけど」

 千人斬りとかは、それからでも良いだろう。

『……あんさん、甘いわあ。庇護者が損得なしに子供を育てる思うてんのか?』

 呆れた声で、さらに説明するコフィン。

 要は、将来の伴侶として引き取るのだそうだ。

『地球でいう紫の上計画ですな。幼いうちから自分好みに調教しやんのや。ある意味、男の夢ですやろ?』

 ……生々しいがゴロゴロしてんな、この世界。

 次々と判明する新たな事実に頭を抱えるしかない源之助である。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

放課後教室

Kokonuca.
BL
ある放課後の教室で彼に起こった凶事からすべて始まる

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

婚約者に会いに行ったらば

龍の御寮さん
BL
王都で暮らす婚約者レオンのもとへと会いに行ったミシェル。 そこで見たのは、レオンをお父さんと呼ぶ子供と仲良さそうに並ぶ女性の姿。 ショックでその場を逃げ出したミシェルは―― 何とか弁解しようするレオンとなぜか記憶を失ったミシェル。 そこには何やら事件も絡んできて? 傷つけられたミシェルが幸せになるまでのお話です。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

必然ラヴァーズ

須藤慎弥
BL
ダンスアイドルグループ「CROWN」のリーダー・セナから熱烈求愛され、付き合う事になった卑屈ネガティブ男子高校生・葉璃(ハル)。 トップアイドルと新人アイドルの恋は前途多難…!? ※♡=葉璃目線 ❥=聖南目線 ★=恭也目線 ※いやんなシーンにはタイトルに「※」 ※表紙について。前半は町田様より頂きましたファンアート、後半より眠様(@nemu_chan1110)作のものに変更予定です♡ありがとうございます!

悩める文官のひとりごと

きりか
BL
幼い頃から憧れていた騎士団に入りたくても、小柄でひ弱なリュカ・アルマンは、学校を卒業と同時に、文官として騎士団に入団する。方向音痴なリュカは、マルーン副団長の部屋と間違え、イザーク団長の部屋に入り込む。 そこでは、惚れ薬を口にした団長がいて…。 エチシーンが書けなくて、朝チュンとなりました。 ムーンライト様にも掲載しております。 

転生したら魔王の息子だった。しかも出来損ないの方の…

月乃
BL
あぁ、やっとあの地獄から抜け出せた… 転生したと気づいてそう思った。 今世は周りの人も優しく友達もできた。 それもこれも弟があの日動いてくれたからだ。 前世と違ってとても優しく、俺のことを大切にしてくれる弟。 前世と違って…?いいや、前世はひとりぼっちだった。仲良くなれたと思ったらいつの間にかいなくなってしまった。俺に近づいたら消える、そんな噂がたって近づいてくる人は誰もいなかった。 しかも、両親は高校生の頃に亡くなっていた。 俺はこの幸せをなくならせたくない。 そう思っていた…

処理中です...