ブラインド レディは 笑わない
私はフリーマン。
これから ブラインド レディについて話をしよう。
盲目の淑女と 異能力者たちとの数々の戦い。
笑わない女性と 笑い男の物語を。
よければ 付き合って欲しい。
一話。
数々の殺人事件に 関与したとの疑いのある、暴力団組長の消息を追っていた 私は、とある 別荘地区に来た。
私は そこで、ブラインド レディと出会うこととなる。
それが 全ての始まりだった……
これから ブラインド レディについて話をしよう。
盲目の淑女と 異能力者たちとの数々の戦い。
笑わない女性と 笑い男の物語を。
よければ 付き合って欲しい。
一話。
数々の殺人事件に 関与したとの疑いのある、暴力団組長の消息を追っていた 私は、とある 別荘地区に来た。
私は そこで、ブラインド レディと出会うこととなる。
それが 全ての始まりだった……
あなたにおすすめの小説
異能テスト 〜誰が為に異能は在る〜
吉宗
SF
クールで知的美人だが、無口で無愛想な国家公務員・牧野桐子は通称『異能係』の主任。
そんな彼女には、誰にも言えない秘密があり──
国家が『異能者』を管理しようとする世界で、それに抗う『異能者』たちの群像劇です。
プロテアの星空
ルイ
SF
『この世界は、地獄だ』
資源が枯渇した地球の環境は、劣悪なものだった。
男尊女卑思想の強い地球では、女性の扱いは"家畜"も同然であった。
主人公アサは唯一の女性軍人であり、軍内でも指折りの強さである。
しかし、その思想から立場も扱いも酷いものだった。
自由になりたいと願う少女は、自由を手に入れることが出来るのか。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
こちらの作品は小説家になろうと重複投稿です。
最新話はそちらでお読みください。
常世の国にて
鯨井イルカ
SF
高齢者はロボットで生活することが努力義務となった時代。
主人公の堂島光はプラスティック製品の検品のパートをしながら、どこか不条理でどこか便利でどこか淋しく、それなりに平穏な日常を送っていた。
百合×ディストピア×日常なかんじのゆるいSFです。
怪獣特殊処理班ミナモト
kamin0
SF
隕石の飛来とともに突如として現れた敵性巨大生物、『怪獣』の脅威と、加速する砂漠化によって、大きく生活圏が縮小された近未来の地球。日本では、地球防衛省を設立するなどして怪獣の駆除に尽力していた。そんな中、元自衛官の源王城(みなもとおうじ)はその才能を買われて、怪獣の事後処理を専門とする衛生環境省処理科、特殊処理班に配属される。なんとそこは、怪獣の力の源であるコアの除去だけを専門とした特殊部隊だった。源は特殊処理班の癖のある班員達と交流しながら、怪獣の正体とその本質、そして自分の過去と向き合っていく。
軽装歩兵アラン
たくp
SF
1919年、フランスは最新鋭兵器である機械人形を開発したが、UEと称される異星人に強奪されてしまう。
打倒UEに燃える軽装歩兵アラン・バイエルは、貴族の情報将校デスカと手を組む。
第一次大戦後の語られることのないストーリー。
・登場人物
アラン・バイエル
ジャン・クロード軽装歩兵中隊所属の軽装歩兵。 第一次大戦中にUEの奇襲を受けたものの、軽傷で生き残り傷痍軍人として除隊。 表では交易商人として人生をやり直しつつ、UEを追う。 武器は旧式の対戦車ライフル、対戦車ガトリング『ジョワユーズ』などをを使用。
デスカ
フランス軍の情報将校。 貴族出身にしてはライトでフランクな一面があるが、政府の密命を請け負うほどの重要人物。 謎に包まれた彼はアランとコンタクトを図り、対UE同盟を結ぼうと目論む。
・機械人形
フォルティシモ
タコ形機械人形で、八本の足に見立てた六本の多脚による移動、両腕のアイアンクローによる近接戦闘に優れた機種で、機械人形の傑作とも言われている。
クレシェンド
クモ形機械人形、多脚による移動とアイアンワイヤーによる高速移動を可能としており、中距離支援機として機関砲を内臓している。 対人戦闘に特化しており、マスタードガスなどの毒ガスなどを放つことも可能。
デクレシェンド
ゴリラ形機械人形、機械人形の中では唯一の鉄輪式タイヤ駆動となっており、両肩に低反動キャノン砲を装備した遠距離支援型となっている。 重装甲になっており、防御性にも優れている。
世界史嫌いのchronicle(クロニクル)
八島唯
SF
聖リュケイオン女学園。珍しい「世界史科」を設置する全寮制の女子高。不本意にも入学を余儀なくされた主人公宍戸奈穂は、また不本意な役割をこの学園で担うことになる。世界史上の様々な出来事、戦場を仮想的にシミュレートして生徒同士が競う、『アリストテレス』システムを舞台に火花を散らす。しかし、単なる学校の一授業にすぎなかったこのシステムが暴走した結果......
※この作品は『小説家になろう』『カクヨム』『ノベルアップ+』様にも掲載しております。
※挿絵はAI作成です。