悪役令嬢は腐女子である

神泉灯

文字の大きさ
上 下
167 / 168

167・スーパー・ファミリー

しおりを挟む
 二月に入ってからようやく一週間と少しが過ぎ、ちまたでは大雪で何十世帯が停電したとか、凍った路面に滑って顔面から雪だるまに突っ込んだとかで、ニュースになったりする一方、各地での雪まつりなどの賑やかな話題も少しずつ出始めていた。
 まさに冬真っ盛りとも言えるウインターシーズン。
 そんなある日の放課後。
 俺は久し振りにセルニアと一緒に学園から帰り道を歩いていた。
「本当に、スーパー・ファミリー、シーズン2は面白いですわね」
「まったくだよな。まさかあの科白がミスリードになっていたとは」
「アパートの管理人さんが失踪して今週は終わってしまって。続きが待ち遠しいですわ」
 並んで歩きながらの穏やかな会話。
 それは普段なら普通の光景だけど、ここ最近に限ってみればこうしてセルニアとゆっくり話をするのは結構 久し振りだ。
 前回の宮たちの誘いの時でもそうだったけど、人数合わせのオーディションに参加することを了承して以来、その研修及び事前説明とかで忙しいらしく、放課後はなんだかんだで時間が合わなかったりすぐ帰ってしまったりすることが多かった。
「でも、こうしてゆっくりするのもホント久しぶりだな。そうだ、よかったらどこかの喫茶店に入らないか。色々話したいこととかもあるし」
「あ、申し訳ありません。今日もこれから水原さんたちの所へ行かなくてはいけませんの」
「え? そうなのか」
「はい」
「そんなに忙しいのか?」
 確か事前研修は全部で五回くらいだったはずだ。
 一回目は初めて話し合いに行ったときに受けたから、残りの回数を考えると最大でも、三日に一回くらい行けば良いはずだ。
 だけどセルニアはここのところほぼ毎日通っているような気がする。
 するとセルニアは口元に指を当てて、
「それもあるのですが、他にも色々としておりますの」
「色々?」
「はい。以前に貴方がいらしたときにやったボイストレーニングやエチュードなどは続けてやっていますわ。ですが、それ以外にもスタジオとかで写真を撮影したり、歌を録音したり。
 あ、それとレッスンをしているところをビデオカメラで撮影したりもしていますわね」
「撮影? 録音」
 何だそれは?
「わたくしもよくは分からないのですが。
 なんでも水原さんが言うには、形だけとはいっても一応オーディションに参加しますので、プレスに出す資料として、色々と写真とか映像とかはたくさん確保しておく必要があるそうですわ」
「……」
 なんか、形式だけの事前研修にしては、やけに大仰だな。
 ムダに本格的というか。
 首をひねる俺に、
「その他にもやっていることがないわけではないのですが……」
「でも、大丈夫なのか? なんかそんなにハードスケジュールで」
 元々そこまでの時間的拘束はないという話だったはずだ。
 ただでさえ習い事とかで忙しいセルニアには結構厳しいんじゃないだろうか。
 だけどセルニアは首を振って、
「あ、それは大丈夫ですわ。今のところお稽古とかにも影響は出ておりませんし、それにレッスンに行くのは楽しいですから」
「そうなのか?」
「はい。みなさん、いい人ですから」
 まあ、セルニアがそう言うんなら俺がどうこう言うような事じゃない気がするけど、でもなんか気になる。
 小魚の小骨が喉に引っ掛かってる気分というかなんというか……
 笑顔のセルニアを前にしてなんと泣くスッキリしない心地でいると、
「あ、そうですわ。もしもお時間がありましたら、これから貴方も一緒にいらっしゃいませんこと」
「え?」
「レッスンにですわ。できればもう少しお話ししていたいですし、それにあなたが一緒にいてくだされば、色々と心強いですし。それにつばさ先生も貴方にとても会いたがっていましたから」
 ……あのオッサンか。
 この上なく厳つい外見でありながら、中身は上永先生クリソツなレッスン講師の姿が頭に浮かぶ。
 まあ、それはともかく、セルニアがそう言ってくれるなら一緒に行くのはやぶさかではない。
 というか、単純に考えてもセルニアと一緒に居られる時間が増えるわけだし、むしろ俺としては歓迎だ。
「でも、いいのか?」
「はい。というよりも、むしろわたくしのほうからお願いしたいくらいで」
「そっか、わかった。それじゃあ、一緒に行かせて貰おうかな」
「はい」
 セルニアが嬉しそうにうなずいて、二人で事務所へと向かったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後

綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、 「真実の愛に目覚めた」 と衝撃の告白をされる。 王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。 婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。 一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。 文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。 そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。 周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

なりゆきで、君の体を調教中

星野しずく
恋愛
教師を目指す真が、ひょんなことからメイド喫茶で働く現役女子高生の優菜の特異体質を治す羽目に。毎夜行われるマッサージに悶える優菜と、自分の理性と戦う真面目な真の葛藤の日々が続く。やがて二人の心境には、徐々に変化が訪れ…。

処理中です...