上 下
1 / 1

ボックスティッシュ人間・ジョン

しおりを挟む
 ボックスティッシュが街を行く。トコトコトコトコ街を行く。

「きゃあかわいい~。」

「ボックスティッシュが歩いているわ~。」

 パシャパシャパシャパシャ

「は?かわいくねぇよ。きめぇよ。」

 お、酷い言葉が聞こえてくるぞ。

「きもいかもしれないけど、かわいいわ。きもかわいいわよ。きもかわよ。」

 お、なんだか褒められているな。嬉しいな。嬉しいな。

 トコトコトコトコ街を行く。トコトコトコトコ街を行く。

「かわいいわあ!!かわいいわあ!!」

「素敵!!素敵ぃっ!!」

 いつの間にか、人々の群れが出来ている。すごい群れだ。すごい、すごい。

 ピピーッ!!ピーッピーッ!!

 これは警察が笛を吹く音。警察が笛を吹く音だ。

「このあたりでボックスティッシュが歩いているとの通報を受けた。知っているものは手をあげなさーい。ん、人だかりが出来ている。あれか、怪しい怪しい。ちょっと退けなさーい。退けなさーい。」

 ワーワーワーワーワーワーワーワーワーワー

 人混みに穴ができ、警察が入ってくる。

「君、ボックスティッシュだね。」

 凛々しいイケメンの警官が声をかけてきた。

「........。」

「君、ボックスティッシュだね?」

「.......。」

「答えなさい!!」

 怒鳴ってきた。怖い。

「ちょっと待ちなさい!!ほれ!!ほれ!!」 

 後ろからなんかしわがれた声が聞こえてきた。若い警官を押し除け、眼鏡をかけた白髪の老人がやってきた。

「ちょっと、なんですかあなたは。」

 動揺する警察官。

「私はこういうものじゃよ。」

 手帳を取り出すおじいさん。警察手帳?みたいだ。

「なになに、『警視庁鑑識課 カン・シキシキ』ですとな。これはこれは、失礼致しました。」

 顔を引っ込める警察官。虫眼鏡のようなものを取り出し私を観察するカン・シキシキ。

「ふーむ。これはボックスティッシュではないなあ。おそらく人間だろう。」

「そ、そうなんですね!!それは失礼致しやしたー!!!」

 タタタタタタタタッ!!

 慌てて走り去る若い警官。そう、その通り。私はボックスティッシュ人間・ジョン。そして、ボックスティッシュ人間・まさみを探している。今まで全くヒントを得られていなかったが、得られるかもしれない。この老人なら、この老人なら何かを知っているかもしれない。

「あの、あのすみません。ボックスティッシュ人間・まさみを知りませんか?ボックスティッシュ人間、ボックスティッシュ人間・まさみ。」

「あぁ、まさみか、、、。」

 遠い目をする、老人。

「そうだっ!!」

 突然何か思い出したのか、こちらを見つめる。太くて白い眉毛、老人独特の、力強い目。

「西へ、西へ行きなさい。」

 そういうと、カン・シキシキは後ろを向き去っていった。カンフー仙人のような、濃厚な趣があった。

 西へ行こう。

 私はそう決めた。西へ、西へ歩いてゆく。一人孤独に歩いてゆく。

 トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ

 しばらくゆくと、ドラッグストアがあった。なにか、感じる。第六感が、唸っている。入店。

「いらっしゃいませー。」

 店員の元気な声。私はボックスティッシュ売り場へ一直線。様々なボックスティッシュが並べられている。この中にボックスティッシュ人間・まさみがいるかもしれない。しかし、わからない。どうなのだろうか。店員さんに聞いてみよう。

「ボックスティッシュ人間・まさみはありますか?」

「そこになかったらないですね。」

 完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

大好きだ!イケメンなのに彼女がいない弟が母親を抱く姿を目撃する私に起こる身の危険

白崎アイド
大衆娯楽
1差年下の弟はイケメンなのに、彼女ができたためしがない。 まさか、男にしか興味がないのかと思ったら、実の母親を抱く姿を見てしまった。 ショックと恐ろしさで私は逃げるようにして部屋に駆け込む。 すると、部屋に弟が入ってきて・・・

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

セックスレスなのに妻が妊娠した。(手直し版)

無限飛行
大衆娯楽
仕事優先でカップルになった二人。 愛は後から付いてくると思っていた。 結婚10年目の妻の妊娠。 本来は素直に喜ぶべき事なのだが、夫は悩みの渦中にいた。

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

処理中です...