ミミズの耳

salmon mama

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ミミズの耳

しおりを挟む
   ミミズが歩いていた。ミミズには耳がなかった。私はミミズに音を感じさせてあげようと思った。
   
    それから私はミミズをタッパに入れ持ち運び、近くでなにか音が発生するとその音を口で再現し、大声でミミズに浴びせるようになった。例えば近くを車が通ったら、ミミズに向けて「ごおおおおおおおおおお」と大声で叫んだ。ミミズは体中を振動させ喜んでいるように見えた。このようなことを四六時中行った。周りの人間たちの視線は気にならなかった。私の意思は強かった。私はミミズを幸福にするのだ。講義中には教授の話を聞くと同時に、聞いた内容をタッパに向けて大声で叫び続けた。結果、すべての講義において出席を許されなくなった。うるさかったようだ。人間界ではミミズの幸福より人間の幸福が優先されるのだ。

  しかし数日後、ミミズが動かなくなった。司法解剖の結果、餓死だった。私はショックだった。ミミズのためにと思ってミミズと行動を共にしていたのに、その実ミミズを監禁し餓死させてしまったわけだ。そこで私は気づいた。私はミミズのためを思って行動していたようで、実際はミミズを幸福にすることで、自分が幸福になりたかっただけ、つまり自分のために行動していたのだと。その結果、私は私の行動でミミズが幸福になっていると思い込んでしまっていたのだ。ミミズからしたら私は悪魔のようにしか見えなかっただろう。
 
  この経験により、私は声が大きくなったので、応援団長になった。めっちゃモテた。ミミズを監禁し餓死に追い込んだけど、めっちゃモテた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

宇宙からの女体化ウィルスが俺をTS少女に変えたんだが

中七七三
SF
隕石に付着していた謎のウィルスは男を女体化させる病原体だった。 ウィルスに感染した男は女体化し、猛烈なメスフェロモンを出すことになる。 そのフェロモンが男を発情させ、レイパーに変貌させるのだ。 「犯される!」 その恐怖の中、夜の街を逃げるTS少女―― そこに救いの手がのびた「TS団」。 それは、「TS少女」を守るための組織であった―― ■イーデスブックスより電子書籍化しました■

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

転校生

奈落
SF
TSFの短い話です

アンドロイドちゃんねる

kurobusi
SF
 文明が滅ぶよりはるか前。  ある一人の人物によって生み出された 金属とプラスチックそして人の願望から構築された存在。  アンドロイドさんの使命はただ一つ。  【マスターに寄り添い最大の利益をもたらすこと】  そんなアンドロイドさん達が互いの通信機能を用いてマスター由来の惚気話を取り留めなく話したり  未だにマスターが見つからない機体同士で愚痴を言い合ったり  機体の不調を相談し合ったりする そんなお話です  

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

処理中です...