上 下
6 / 15

従僕とメイドの一幕(エイナル視点)

しおりを挟む
「エイナルぅううう!」

 洗面台で顔を洗い、水を飲みながら酔いを冷ましていると、シャンタルがすごい勢いで部屋に乗り込んできた。彼女は鼻息も荒くずかずかと足音を立てこちらに近づいて来ると、俺の胸ぐらを女とは思えない力で掴む。

「お嬢様になにをしてんのぉおおお!」

 そして鼓膜が破れそうな大声で、雄叫びを上げた。

「なに、と言われてもな」

 ……お嬢様にしたことの記憶は、恐ろしいことにきっちりとある。

 俺は酒には弱いが――記憶は残るタイプなのだ。
 だから先ほどから自分の失態に頭を悩ませ、それ以上に体に残ったお嬢様の魅惑の感触に、感情を揺さぶられていた。
 どこもかしこもすべすべで、柔らかく、いい匂いがした。

「具体的に言うと。お嬢様の髪に十回、指先に五回、頬に十五回、唇に十二回、口づけを……」

 俺が言い終わる前に、頬にシャンタルからの鋭い張り手が飛んでくる。それをまともに受けて、俺は数歩たたらを踏んだ。頬がびりびりして感触がない。この女はどれだけ遠慮がないんだ。

「――痛い」
「なんでいきなり、段階をすっ飛ばしてんのぉ!」
「……俺だって、動揺しているんだ」

 痛む頬を擦りながら、俺は少しだけ唇を尖らせる。
 ――お嬢様に、触れてしまった。少年の頃から憧れていた……あの存在に。
 利発で、愛らしくて、令嬢らしからぬ大口を開けて楽しそうに笑い、美味しそうによく食べ、知らないことを知るたびに目を輝かせる。自分には魅力がないと思い込んでいる、愛らしい俺のお嬢様。
 お嬢様の感触を思い返すと、また触れたいという不埒な気持ちが湧き上がる。

 今までは影にように寄り添い、そのお姿を観察することだけで満たされていたのに。

 寝癖がついたお嬢様、油断をして大あくびをするお嬢様、爪を見ながらぼんやりと過ごしているお嬢様……お嬢様はどんなことをしていても最高に素敵だ。
 観察したお嬢様の行動は、すべて分厚いノートに書き溜めてある。ちなみにそのノートは、千と二冊目だ。
 そしてそれを一日の終わりに部屋で眺めるというささやかな幸福だけで、俺は本当に満足していたのだ。
 だけどまさか……観察の先にある行為があんなに甘美だったなんて。

「……ねぇ、エイナル」
「なんだ、シャンタル」

 冷めた声音で声をかけられ、俺はびくりと背筋を震わせる。
 こちらを見つめるシャンタルの目は……体が震えるほどに冷たい色をしていた。

「それで。いつ、正体を明かすの?」
「……いつか、必ず」
「そのいつかって、いつなのかしらぁ?」

 シャンタルは目と眉をつり上げ俺を睨みつける。
 しかし、そんなに急かされても困る。
 今まで見つめる以上のことなんて、一切考えていなかったのだ。
 関係を急速に変えろと言われても――俺には対応が難しい。

「三年後くらいに……」
「バカなの? あんたはぁ!」

 怒りの咆哮とともに繰り出されたシャンタルの飛び蹴りが思い切り腹に入り、俺は腹を抱えて膝をついた。痛い。容赦がないのか、この女は。

「シャンタル。俺はお嬢様に想いを寄せてもう十年以上になるが……」

 俺は痛みに呻きながら声を発する。

「うん、気持ち悪い。あんたお嬢様と六つも離れてるでしょう」

 シャンタルの虫を見るような目と蔑む声音を無視して、俺は話を続けた。

「……しかし不埒なことを考えたのは、今夜が本当にはじめてだったんだ」
「それはそれで、男として気持ち悪い!」

 俺がなにを言っても、シャンタルは否定から入るな。それは人としてどうかと思う。
 今日より前にも――自分からお嬢様に触れてしまったことがある。
 泣いているお嬢様を慰めるために、俺はその頭を撫でてしまったのだ。
 今より小さなお嬢様の柔らかな髪。あの時の感触はいまだにこの手が覚えている。

 けれどあの時は喜びよりも……美しいものを汚したような気持ちの方が大きかった。

「見つめるだけで満足だと、本当に思っていたんだ」
「……お嬢様の縁談やらを、あんたはいくつ潰したっけ」
「十だったかな。いや、十二か?」

 きっぱり言うと、シャンタルにまた頬を張られた。解せぬ。
 あの男たちはお嬢様にふさわしくなかった。だから縁談やらを潰しただけのことなのに。

「見つめるだけで本当に満足なら、お嬢様の縁談や恋路の邪魔をしないの! それができないのなら、お嬢様を娶る努力をしろぉ!」

 シャンタルはそう言って俺を睨みつけると、のしのしと部屋を出て行った。

「……娶る」

 その現実感の薄い言葉を繰り返して、俺は眉間に皺を寄せた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

俺の婚約者は悪役令息ですか?

SEKISUI
BL
結婚まで後1年 女性が好きで何とか婚約破棄したい子爵家のウルフロ一レン ウルフローレンをこよなく愛する婚約者 ウルフローレンを好き好ぎて24時間一緒に居たい そんな婚約者に振り回されるウルフローレンは突っ込みが止まらない

【完結】8私だけ本当の家族じゃないと、妹の身代わりで、辺境伯に嫁ぐことになった

華蓮
恋愛
次期辺境伯は、妹アリーサに求婚した。 でも、アリーサは、辺境伯に嫁ぎたいと父に頼み込んで、代わりに姉サマリーを、嫁がせた。  辺境伯に行くと、、、、、

王室の醜聞に巻き込まれるのはごめんです。浮気者の殿下とはお別れします。

あお
恋愛
8歳の時、第二王子の婚約者に選ばれたアリーナだが、15歳になって王立学園に入学するまで第二王子に会うことがなかった。 会えなくても交流をしたいと思って出した手紙の返事は従者の代筆。内容も本人が書いたとは思えない。 それでも王立学園に入学したら第二王子との仲を深めようとしていた矢先。 第二王子の浮気が発覚した。 この国の王室は女癖の悪さには定評がある。 学生時代に婚約破棄され貴族令嬢としての人生が終わった女性も数知れず。 蒼白になったアリーナは、父に相談して婚約を白紙に戻してもらった。 しかし騒ぎは第二王子の浮気にとどまらない。 友人のミルシテイン子爵令嬢の婚約者も第二王子の浮気相手に誘惑されたと聞いて、友人5人と魔導士のクライスを巻き込んで、子爵令嬢の婚約者を助け出す。 全14話。 番外編2話。第二王子ルーカスのざまぁ?とヤンデレ化。 タイトル変更しました。 前タイトルは「会ってすぐに殿下が浮気なんて?! 王室の醜聞に巻き込まれると公爵令嬢としての人生が終わる。婚約破棄? 解消? ともかく縁を切らなくちゃ!」。

王配狙いで悪役令嬢にされ婚約破棄~社会勉強のため伯爵家へ養女に行った王女殿下が立派な女王陛下となるまで

青の雀
恋愛
王女と結婚したいからと婚約破棄された聖女は王女殿下であった件について の長編です。 設定は名前と国名は似ています。 スピンオフというか?モチーフにしています。 女性が仕事を持つことへの家族の理解、社会の在り方などを裏テーマにしたいと思います。 例えば、子供が熱を出したときに、急に休むと出勤したときに白い目で見られること、その間に同僚には倍の仕事を押し付けられ、イジメがある。あるいは看護休暇が取れない時も母親だけ、非難される。 ゼロ歳児保育を頼み、雇用を継続したとき、母親失格の烙印を押されかねない。 永遠のテーマになると思います。 どこまでそれを書ききれるかわかりませんが、お付き合いください。

ころころ どんぶらこ

文野志暢
児童書・童話
あるところに桃が川をどんぶらこと流れていました。 流れ着いた先はなんと……!?

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...