上 下
4 / 15

令嬢とパブとエディという男

しおりを挟む
「じゃあ、行ってくるね」

 今日はオレンジ色のワンピースと赤い靴で、私は街へ出ることにした。平民たちのデートスポットで女性たちを観察した結果、今はビタミンカラーが流行っていることに気づいたからだ。
 オレンジは茶色の髪を引き立て、地味な私なりに似合っているというか……少しだけ可愛く見える気がする。そんな自分を鏡で見ていると、テンションはちょっぴり上がってしまう。
 諦め顔のシャンタルと、相変わらずぼーっとしているエイナルに見送られ、私は今日も街への一歩を踏み出した。

 ――恋人、恋人ができますように!

 今日はパブで過ごそうかな。
 昨日店の外から見た時、男の人の数はカフェよりもパブが断然多かった。酒の力を借りてナンパをしてくる男性も、それなりに居るかもしれない。声をかけられなくても……私からかけてもいいかな。生死がかかった人間は、大胆になれるのだ。
 パブに足を踏み入れると、煙草の煙がむわりと鼻をついた。咳き込みそうになりながらも、私はカウンターに足を運ぶ。私の顔をちらりと見たバーテンが「未成年?」と首を傾げながら訊いてきた。
 いいえ、十八歳です。ちゃんとこの国の成人年齢です。
 だけど飲酒して正体を無くすのは怖かったので、私はオレンジジュースを注文した。私はちゃんと危機管理ができるご令嬢なのだ。
 パブのカウンターでオレンジジュースを口にしていると、隣に誰かが座る気配がした。周囲の席にはまだまだ余白がある。不思議になって隣に目を向けると――

「――あ」

 隣に居たのは、昨日カフェで出会った『エディ』だった。
 エディはバーテンにエールと揚げ鶏を頼んでいる。いいな、美味しそう。というかすごい偶然! まさかこれって、運命なのでは!?
 エディの綺麗な横顔をチラチラと横目で見ながら、私のテンションは上がっていく。
 しかし彼の方はというと、私にはまったく気づいていないようだ。
 ど、どうしよう。話しかけてもいいのかな……

「あ、あの!」

 勇気を出して話しかけると、エールをちびちびと口にしていたエディがこちらを見つめる。金色の瞳が、蕩けそうになるくらいに綺麗だ。それを見ているだけで、私の頬は熱くなっていく。彼が少し首を傾げると、綺麗な黒髪がさらりと揺れた。

「なんです」

 彼は金色の瞳を細めながら問い返してくる。
 ……うーん、あまり芳しくはない反応だ。私のことも、覚えていないかな。

「昨日カフェでも、相席になりましたよね?」
「……覚えてます」

 ぐいぐいと押す私に少し困惑したような様子でエディが答えた。
 私のことを、覚えていてくれている!? その事実にテンションはぐんと上がってしまう。
 舞踏会の場で話が弾んだ男性に、次の舞踏会で声をかけた時。『どちら様でしたっけ?』と言われた記憶を持つ私としては、覚えてくれているだけでポイントはとっても高い。

「お話をしませんか?」
「どんな、話を?」

 訊かれて私は困ってしまう。
 こういうところで出会う男女は、どんな会話をするのだろうか。

「エディさんの好きなものはなんですか?」

 エディはどう見ても私よりも年上だ。だからひとまず『さん』付けをすることにする。
 そして我ながら抽象的な質問だなぁ。話下手か!

「好きなもの……」

 彼は綺麗な手で口元を押さえて思案する。なぜか、かなり真剣に考え込んでいるようだ。
 そして――エディはこちらをちらりと見た。

「茶色の髪の女性は、好きですね」
「え」

 私はエディと……しばし見つめ合う。
 これはもしかして、もしかして。口説かれているのだろうか。
 口説いている割にエディの表情は無表情な気がするけれど、都合がいい方に解釈してしまおう。

「そ、そう。そうなんですか……」

 バクバクと跳ねる心臓をごまかすために、オレンジジュースを口にする。焦って飲んだせいか、それはするりと気管へ入り込んだ。

「う、げほっ!」
「大丈夫ですか?」

 咳き込む私に、エディの手が伸びてくる。そして熱い指が……濡れた唇をごしごしと拭った。
 うわ、男の人に――触られてる。
 思わず真っ赤になる顔で見つめると、エディはなんだか気まずそうに指を離した。

「……失礼」

 そう言ったきり、彼は黙り込んでしまう。そしてエールを飲み干してから、バーテンにまた新たなエールを注文し……それも一気に飲み干した。そんな飲み方をして、大丈夫なんだろうか。

「ねぇ。大丈夫?」
「なにがです?」

 エディの顔色は変わっていない。どうやら、酔ってはいないようだ。
 彼はけろっとした顔でこちらを見ながら首を傾げる。そしてその綺麗な唇を開き――

「隣の席に、天使がいる」

 と、蕩けるような笑みを浮かべたのだった。

 酔ってる! この人、相当酔ってるよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

断罪された挙句に執着系騎士様と支配系教皇様に目をつけられて人生諸々詰んでる悪役令嬢とは私の事です。

甘寧
恋愛
断罪の最中に前世の記憶が蘇ったベルベット。 ここは乙女ゲームの世界で自分がまさに悪役令嬢の立場で、ヒロインは王子ルートを攻略し、無事に断罪まで来た所だと分かった。ベルベットは大人しく断罪を受け入れ国外追放に。 ──……だが、追放先で攻略対象者である教皇のロジェを拾い、更にはもう一人の対象者である騎士団長のジェフリーまでがことある事にベルベットの元を訪れてくるようになる。 ゲームからは完全に外れたはずなのに、悪役令嬢と言うフラグが今だに存在している気がして仕方がないベルベットは、平穏な第二の人生の為に何とかロジェとジェフリーと関わりを持たないように逃げまくるベルベット。 しかし、その行動が裏目に出てロジェとジェフリーの執着が増していく。 そんな折、何者かがヒロインである聖女を使いベルベットの命を狙っていることが分かる。そして、このゲームには隠された裏設定がある事も分かり…… 独占欲の強い二人に振り回されるベルベットの結末はいかに? ※完全に作者の趣味です。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

【完結】敵国の悪虐宰相に囚われましたが、拷問はイヤなので幸せを所望します。

当麻リコ
恋愛
拷問が大好きなことで有名な悪虐宰相ランドルフ。 彼は長年冷戦状態が続く敵国の第一王女アシュリーを捕えたという報告を受けて、地下牢へと急いだ。 「今から貴様を拷問する」とランドルフが高らかに宣言すると、アシュリーは怯えた様子もなく「痛いのはイヤなのでわたくしを幸せにする拷問を考えなさい」と無茶ぶりをしてきた。 噂を信じ自分に怯える罪人ばかりの中、今までにない反応をするアシュリーに好奇心を刺激され、馬鹿馬鹿しいと思いつつもランドルフはその提案に乗ることにした。 ※虜囚となってもマイペースを崩さない王女様と、それに振り回されながらもだんだん楽しくなってくる宰相が、拷問と称して美味しいものを食べたりデートしたりするお話です。

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

処理中です...