上 下
29 / 31
本編2

モブ令嬢と王子は王都へと戻る2

しおりを挟む
 そして翌日。
 私とシャルル王子は謁見のために王宮へと向かった。
 久しぶりの王都の景色を見ていると、何年も帰っていなかったかのような懐かしさを感じる。
 王宮へ着くと、待ち構えていた近衛騎士に謁見の間に案内された。王宮を行き交う人々から私に投げられる視線は相変わらず……いや、駆け落ち事件を起こしたことでさらに冷たくなっている。だけどそれに負けないように、私はしゃんと背筋を伸ばした。
 謁見の間の大きな扉の前に着くと、それが内側から開かれる。
 そしてそこには――陛下とフィリップ王子、そして王妃様がテーブルに着いていた。

「お久しぶりね、アリエル。……シャルル、大きくなったわね」

 久しぶりの王妃様を目に前にして、恐怖を覚えている私の体は自然に後ろに下がろうとする。しかしそれを堪えてその場に踏みとどまり、久しぶりのカーテシーをした。
 王妃様は見るからにやつれていて、少し小さくなったような気がする。その姿を見ているとわずかに同情心が湧くけれど……私は尊厳を踏みにじられた上に、貞操や命の危機に遭ったのだ。同情心は心の底に沈めてしまおう。
 顔を上げて王妃様に強い視線を向ける。それを受けた王妃様の眉間に不快げな小さな皺が寄ったけれど、彼女はそれを消しておっとりと微笑んでみせた。

「お久しぶりです、陛下。王妃様、フィリップ王子」
「義妹殿、元気だったか? そんな他人行儀に呼ばないでくれ。兄と呼べと言っただろう?」

 フィリップ王子がこちらに歩み寄ると、輝くような美貌に美しい笑みを浮かべる。そして安心させるように、陛下や王妃様からは見えない角度で私の肩を軽く叩いた。

「……俺は、味方だからな」

 そして耳元でそっと囁かれる。ひぃ! 他意はないのはわかっているのですけれど、耳に直接推しボイスを流し込むのは止めて!

「お、お兄様。ありがとうございます! いたっ!」

 思わずぽーっとになっていると、ふくれっ面のシャルル王子にお尻をつねられた。痛い! こういうのってふつう男女の立場が逆だと思うんだけど! いや、推しに見惚れてた私が悪いんですけど。
 推しへの想いと恋は別腹なのだ、フィリップ王子への恋愛感情は断じてない。だからそんなじっとりとした目で見ないで欲しい!

「兄上、お久しぶりです。……陛下も、王妃様も」

 シャルル王子はフィリップ王子に笑顔で挨拶をした後に、父と母には他人行儀な口調でそっけない挨拶をする。それを聞いた王妃様の頬が、わずかにひくりと引きつった。

「……座って、楽にしてくれ」

 陛下が、自分たちの向かいの椅子を勧めてくださる。私は固唾を呑んだ後に、一礼してから席に着いた。私たちの前に女官たちがお茶を運んでくる。その琥珀色の液体は馥郁とした香りを立てていて美味しそうだけれど……私は口をつけなかった。

「さて、なにから話そうか。二人とも王都に戻る気にはなったのかな?」

 陛下が口元に笑みを浮かべながら、気さくな雰囲気で問いかけてくる。陛下は茶色の髪と茶色の瞳の柔らかな雰囲気の美形で、その人柄はとても穏やかだ。何度かお会いしたことがあるけれど、声を荒げる姿なんて一度たりとも見たことがない。
 聡明で公平、国民にも人気がある陛下だけれど……

 妻にべた惚れで、王妃様にはとことん甘い。

 そして私とシャルル様の婚姻に、反対しているのだ。私は心の中で陛下に『敵』というラベルを貼った。

「まずは、前提として申し上げておくことがあります」

 シャルル王子が陛下と王妃様を見据えて、決然とした表情で口を開く。私はその小さな手をぎゅっと握った。シャルル王子の手は……予想していた通りに少し震えている。彼はちらりとこちらを見ると、口の端に安堵したような笑みを浮かべた。

「アリエルを今後脅かすことがない、というお約束ができないのなら。私たちはこの席を立ち、もう二度とこの国には帰りません。身分の剥奪もご自由にどうぞ。私たちを捕縛をするというのでしたら、全力で抵抗させて頂きます。その際にアリエルが害され命を失った場合――私も命を断ちます」
「シャルル……!」

 王妃様が悲痛な声を上げる。陛下は片眉を、ぴくりと上げただけだった。
 フィリップ王子は、紅茶を口にしながら状況を静観している。

「――陛下、発言の許可を」

 私は乾く喉から絞り出すように言葉を発した。陛下はこちらを見ると、ゆっくりと頷いてみせる。その茶色の瞳は凪のように静かで、なにを考えているのかは読み取れない。私は唾を飲み込んでから、口を開いた。

「陛下も、王妃様もご存知の通り……私にはなにもありません。子爵家の令嬢が受ける程度の教育と教養しか身に着けておらず、頭の回転もよくありません。容色もこの通りです。身分に関しては、王妃様が侯爵家との縁を繋いでくださいましたが――」

『侯爵家に養子にだなんて恐れ多い』と慄いてばかりだった過去の自分を思い出し、くすりと忍び笑いを漏らす私を、陛下と王妃が怪訝そうな表情で見つめる。私は表情を真顔に戻すと、言葉を続けた。

「あそこは私を縁組みさせるのに、本当にちょうどいいお家でしたね」

 どこぞの子爵家の娘を押しつけても、一度は結べるかもと期待した王家との縁を取り上げられても。逆らえず、泣き寝入りするしかない程度の権威のない家と私を、王妃様は縁組みさせたのだ。
 最初から――私をシャルル王子の婚約者のままにするつもりなんてなかったから。

「わかりやすい意思表示なのに、それにすら気づいていなかった私は本当に愚かな娘です」
「それで、なにが言いたいの? アリエル」

 美しい瞳をつり上げながら、王妃様が苛立ったように言葉を紡ぐ。

「なにも持たず、美しくもなく、賢くもない私ですが……シャルル王子を諦める気はありません。それをきちんと、お伝えしておこうと思いました」

 怖気づきそうな気持ちを奮い立たせながらにこりと笑って紅茶のカップを手に取り、口をつけようとする。すると――シャルル王子が、それを手で制した。
 彼は紅茶に手をかざし、呪文を唱えはじめる。ふわりと淡い燐光が白く美しい手から発せられ、美しい琥珀色だった紅茶は――どす黒い色に染まっていった。

「……毒だな。王妃様、貴女ですね」

 シャルル王子が吐き捨てるような口調で言う。
 それを見て陛下は眉間に深い皺を寄せ、フィリップ王子は王妃様を睨みつける。
 そして王妃様は――がくりと糸の切れた人形のようにうなだれた。
 うん、入ってるだろうと思ってたよ。
 とりあえず私を消して、シャルル王子の気が変わるのを待つ……なんてことを考えたんだろうなぁ。
 シャルル王子が止めてくれると確信していたから、飲むフリをしてみせたけれど。覚悟はしていたとはいえ、やっぱりショックだ。
 シャルル王子は金色の瞳に炎を揺らめかせながら、王妃様を視線で威嚇する。小さな獅子の迫力に、王妃様はただ気圧されて身じろぎをした。

「ヴィーダ、なにをしているんだ!」

 陛下の鋭い叱責の声が謁見室に響いた。ヴィーダというのは、王妃様の名前である。
 そして大きく乾いた音が、立て続けに部屋に響いた。
 陛下が王妃様の頬を――強く叩いたのだ。
 王妃様は信じられないという面持ちで陛下を見た後に……大きな瞳から涙を零した。
 嗚咽を上げている王妃様、自分が叩かれたかのように顔を歪めている陛下。眉間に皺を寄せながらなにかを考える表情のフィリップ王子と、大きな息を吐くシャルル王子。
 私はというと――その光景を呆然と見つめることしかできなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】悪役令嬢は元お兄様に溺愛され甘い檻に閉じこめられる

夕日(夕日凪)
恋愛
※連載中の『悪役令嬢は南国で自給自足したい』のお兄様IFルートになります。 侯爵令嬢ビアンカ・シュラットは五歳の春。前世の記憶を思い出し、自分がとある乙女ゲームの悪役令嬢である事に気付いた。思い出したのは自分にべた甘な兄のお膝の上。ビアンカは躊躇なく兄に助けを求めた。そして月日は経ち。乙女ゲームは始まらず、兄に押し倒されているわけですが。実の兄じゃない?なんですかそれ!聞いてない!そんな義兄からの溺愛ストーリーです。 ※このお話単体で読めるようになっています。 ※ひたすら溺愛、基本的には甘口な内容です。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】悪役令嬢は悪魔伯爵を愛したい

夕日(夕日凪)
恋愛
とある乙女ゲームのどのルートでも必ず婚約破棄される悪役令嬢、『テレーシア・ブレンストレーム』。 公衆の面前でオットマー王太子に婚約破棄をされたテレーシアが浮かべたのは、涙ではなく……満面の笑みだった。 ──テレーシア・ブレンストレームは転生者である。 そして彼女の前世の最推しは、婚約破棄後のテレーシアを手に入れ、その肉体を蹂躙する『悪魔伯爵』フーゴだったのだ。 念願の婚約破棄をされたテレーシアは自ら、フーゴの胸に飛び込みにいく。 「……気の迷いだとしても、逃してはあげられませんよ?」 「大好きですから、逃げたりしません! フーゴ様!」 そんな二人の触手プレイもあるよ!な、愛やら恋やらのはじまりのお話。

乙女ゲームの本編前に悪役令嬢を孕ませて破滅フラグを回避する!

yui
恋愛
ありがちな乙女ゲーム転生。実際になるとは思ってなかったが······それでもさ、実は一番手っ取り早い手段があるよね。わざわざ乙女ゲーム本編に関わらなくてもその前に決着·····要するに悪役令嬢と子作りしてさっさと夫婦になればいいのだ。 これは、そんな感じで本編前に悪役令嬢を愛でまくって破滅フラグを回避する物語。 ※溺愛、ヤンデレ、依存満載。R18だけどエロは苦手な作者なのでおまけ程度に温かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m

悪役令嬢は義弟にザマアされる?

ほのじー
恋愛
【本編完結】【R18】ゲームの悪役令嬢に転生したフィーヌは、義弟であるレオナルドの幸せの為に悪役令嬢を貫く決意をした。彼に嫌がらせしたりするけど、毎度何故かレオナルドは嬉しそうだ。「あれ、なんか違う」と思うもフィーヌは悪役を演じ続けた・・・ 【Hotランキング1位ありがとうございます!!】【恋愛ランキング/小説ランキング3位ありがとうございます!!】【お気に入り5100人達成!!ありがとうございます】 ※始めはコメディテイスト、途中少し残虐描写が入りますがハピエン予定なのでご安心ください ※☆マークはR15もしくはR18程度の性描写ありです。

あららっ、ダメでしたのねっそんな私はイケメン皇帝陛下に攫われて~あぁんっ妊娠しちゃうの♡~

一ノ瀬 彩音
恋愛
婚約破棄されて国外追放された伯爵令嬢、リリアーネ・フィサリスはとある事情で辺境の地へと赴く。 そこで出会ったのは、帝国では見たこともないくらいに美しく、 凛々しい顔立ちをした皇帝陛下、グリファンスだった。 彼は、リリアーネを攫い、強引にその身体を暴いて――!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

義兄に嫌われようとした行動が裏目に出て逆に執着されることになった話

よしゆき
恋愛
乙女ゲームのヒロインに意地悪をする攻略対象者のユリウスの義妹、マリナに転生した。ユリウスに一目で恋に落ちたマリナは彼の幸せを願い、ゲームとは全く違う行動をとることにした。するとマリナが思っていたのとは違う展開になってしまった。

〖完結〗ヒロインちゃんは逆ハー狙いのようですから、私は婚約破棄を希望します。〜私の婚約者は隠しルートの攻略対象者〜。

つゆり 花燈
恋愛
私はどうやら逆ハーエンドのある18禁乙女ゲームの世界に転生したらしい。 そして私の婚約者はゲームの悪役令息で、かつヒロインの逆ハーが成立したら開く、隠しルートの攻略対象者だった。そして現在、肉食系ヒロインちゃんは、ガツガツと攻略対象者を喰い散らかしている真っ最中。隠しルートが開くのはもはや時間の問題みたい。 ハッピーエンドの下品系エロなラブコメです。 ※タイトル変更しました。 ※肉食系ヒロインちゃんシリーズです。 ※悪役令息な婚約者が好きすぎて、接近するとすぐに息が止まるし、過度に触れ合うと心臓発作を起こしそうになる、めちゃくちゃピュアで駄目な主人公とその駄目さを溺愛する婚約者のお話。 ※小説家になろうのムーンライトノベルズさんで日間総合、各部部門のランキング1位を頂いたお話です。

処理中です...