上 下
270 / 334
第5章 ついに始まった本当の戦い。

第18話 ガス王都内 攻防戦 その1

しおりを挟む

 カザトは、目を覚ました後にすぐに移動する。
 セーフティールームを作るためだ。
 空間魔法で、ある商家の地下に地下室をつくる。 
 滅菌・抗菌の魔法陣を展開して、セーフティールームを作る。

 さぁ、ガス王都戦だ。
 まずは、あの天然痘を巻き散らかしている、カメレオンだ。
 奴は、すぐに倒す!
 カザトは、錬金術道具を亜空間庫からだして、抗菌剤を作ろとしたがそんなに時間をかけられない。
 それに、メールの添付ファイルを読むと、この怪獣達は、向こうの異世界の人類文明を壊滅させている。
 文明的には、提出された報告書では地球と同じ光景だったらしいのだが、実態はこことは変わらなかったとのこと。

 鑑定すると、耐毒物スキルがある。
 焼くか。
 奴は今はガス王都の城の城壁に同化していたが、鑑定眼では見えている。
 そんなに城壁が好きなら、縫い付けてやるよ。
 ロックランス!

 城壁の鉱物を槍に変質させて、串刺しにして城壁に縫い付けてしまう。
 なんだ?
 緑の強酸の血液か!
 燃やす!
 ファイヤーウォール!
 壁のなのだから、壁ごと燃やしてしまえ!

カメレオン
「ギャーオ!」

 なんだ?
 なるほどね、身体を耐熱仕様に変化させたのか。
 属性変化は既に鑑定でわかっていたが、なるほどね~、そうやるのか。 
 細胞ごと属性変化させて、周囲に溶け込ますのかよ。
 で?
 倒す手段が、無いのかって?
 こちらも、考えている手があるのだ!
 前に間違って作った塩酸を水魔法でカメレオンの傷口から無理矢理体内に流し込む!
 どうだ!
 
カメレオン
「……」

 アレ?効いていない?
 だが、カメレオンの奴が攻撃する前に殺る。

カザト
「絶対零度」

 カメレオンをすぐに凍らせていくと、後ろから襲って来るやつがいた。
 コカトリスだ!
 石化ブレスが、やってくる。
 すぐに避けるが、石化ブレスはカメレオンに当たる。
 あ?
 カメレオンの奴の石化した皮膚が剥がれていくな。
 なるほどね、変形脱皮か!
 クソ、キノコもこちらに来た。
 そして、ヒマワリにヒヨコも来た。

 ありったけの魔力を込めて、カメレオンとコカトリスに滅菌・変性細胞除去魔法陣をスタンプして、カザトは光魔法での光学迷彩と気配遮断で、撤退する事にした。

 セーフティールームに帰ってきたカザト。
 
カザト
「ハァハァハァ、ギリギリだったな。
 ここまで、消耗するとは。
 う!そう言えば、昨日から…」
 カザトはすぐにトイレ行った。

 その頃、カザトに魔法陣を手加減無い魔力で撃ち込まれたコカトリスは、千鳥足になっていた。

 フラ~フラフラ~。
 その体内では、血液中の栄養素を分解、合成、していた細菌や、他の怪物からの細菌やウイルスを食っていた細菌などが、片っ端から死滅していくのだ。

 そう!
 栄養素が足りなくなって、しまった。
 目眩がする。
 ドシン!
 倒れてしまったコカトリス。
 それを好機として、動く触手ヒマワリが丸呑みしてしまう。
 こうして、すぐに騒ぎは終わった。

 その頃、カメレオンは体内の異変によって、得意の属性変更が、できなくなっていた。
 なぜだ!なぜ!
 カメレオンは、自分の串刺しになった身体を調べる。
 なに!
 腕が、脚が、動かない!
 自動再生が効いていない。
 ハァハァハァハァ
 なんだ?いくら空気を吸っても、身体に窒素が取り込めない。
 (このカメレオンは、酸素を取り入れのでは無く、窒素呼吸らしいです。)
 な!何!
 身体の中の血の色が変ってきている。
 う!
 カメレオンは、切り札を使う。
 非常事態とみて、卵を生むのだ。
 しかし、なぜか卵の殻が生成出来ない。
 カザトが、無理矢理流し込んだ塩酸(カザトは塩酸だと思っているが、実は高濃度純粋液化塩素。この異世界特有の物理現象で、フェイクランドでは普通の事。)が、反応した結界であった。

 しかもカメレオンの日常なら、こんな化学薬品なんて血液中の細菌とウイルスがなんとかするのだが、カザトが、スタンプした滅菌魔法陣によって死滅して、無菌、無ウイルス状態になってしまった。
 カメレオンは、最後のあがきとして、天然痘ウイルスの塊の毒袋を吐き出そうとしたが、滅菌魔法陣の侵攻は、カザトが寝てしまって供給される魔力が多くなった為に、早かった。
 天然痘ウイルスは、無力化されて単なるアミノ酸の硬い塊に分解・変化する。

カメレオン
「う!」
 カメレオンは、固くなった毒袋で喉を塞いでしまって窒息してしまった。
 

 次の日、カザトは起きた途端にまずトワイライト達に報告をする。
 
カザト
「どうも、この怪獣どもは人の都市を襲い慣れているな。
 時間がかかるかもしれない。」

トワイライト
「無理はだめですよ!
 邪神達の監視班からは、まだ動いていないと報告が来ておりますが、油断できません。
 動きがあれば、すぐに撤退してくださいよ!」

マーベル
「今、冒険者ギルドから邪神バッタと邪神イナゴに動きがあったと、報告が来た。
 植物の怪獣と戦闘になったみたい。」


 その頃、冒険者ギルド各支部のギルドマスター達が、本部に魔導通信をつないで会議をしていた。

カザト側代表メーベル
「今、カザト様からの報告の映像が入りました。
 ガス王都は、機能停止。
 勇者となったガス貴族勇者達はすでに、精神を乗っ取られている模様。
 これが、現地影像です。
 そして、カメレオンとコカトリスとの戦闘になりました。
 現地では、病気になる特殊条件下にあり、魔力の消耗が激しいので、安全地帯を構築しての活動になります。
 ワールドルールによって、王都を破壊する極大火力魔法が使えません。
 あのガス国王が、わざわざ王都にこもって修復させられるようなほど強制力が働いた事を考えると、いかに怪獣達の心地よい戦場になっているかが、伺えます。」

某小国ギルドマスター
「既に、現地に向かっていたのか。
 俺等は、それよりも邪神の討伐を強制要請するつもりだったのだがな。」

メーベル
「私の持つギルドマスター資格を使用してでも、その要請は阻止させていただきますよ。
 あなた達の奴隷ではないのです。」
 
元ゲルー王国亡命政府ギルドマスター
「ま、まて!マーベル・メーベルを敵に回すつもりは無い。
 もう、邪神に対抗出来る戦力はないのだ!
 協力してくれてもいいじゃないか。」

ニャントゥ王国亡命政府ギルドマスター
「それに、聞きたい事がある。
 どこから、女王替え玉の事が漏れた!
 あれは国家機密だった。」

メーベル
「国家機密のクソ偽女王を使って、人をよくも奴隷扱いしてくれたな!」

グランドマスター バッカー
「カザトは、もう強制依頼免除の地位だ。
 その事を肝に命じて置くように。」

ニャントゥ王国亡命政府ギルドマスター
「ち!
 だが、邪神は討伐してもらうぞ。」

メーベル
「奴隷扱いは、お断りです。
 そうそう。ニュースソースは、あなた達と違って死の森や、闇の沼や、豪氷の谷を越えてある国にやってきた、あなた達が捨てた勇気ある民です。
 既に、3カ国が国境地帯を知識無しで移動したことに対して勇気をたたえて、検問などの法による罰を免除して、街民権をあたえました。
 これを、先程の国家機密漏洩の答えとします。 
 そうそう、民を捨てた以上あなた達には、罰する事もできませんからね。

 そして、先程の言葉にお答えしましょう。
 邪神を、討伐してもらうぞだと!
 貴様らでやれや!
 これ以上、奴隷扱いすると私達が貴様らを先に討伐してやるぞ!
 亡命政府だ?
 海岸部に建てた建物は、既にこちらは把握済みだ!
 場所がわからないから、言いたい放題だと思うなよ!」
(人魚達の働きでバレていた。)

 バッカーは、思い出した。
 そうだった。
 なぜ?マーベルだけが、受付嬢をしていたのかと言う事を。
 マーベルは、どちらかと言うと人の話を聞いて、腹が立つと料理をするが如く、よく骨だけを砕いてボコボコにする性格なのだが、メーベルは、ケンカ・戦争となるとスプラッターの如く、血祭りにする性格だったのだ。

 マーベルだけをよこさずに、メーベルも寄越したということは、既にカザト側の女性陣はキレていると判断した、メーベル・マーベルを知る8割のギルドマスター。

 そして、亡命政府よりも重要な施設である海岸部の裏政府の建物を場所を言われたニャントゥ亡命政府のギルドマスターは、言葉が出なかった。

 虐殺のメーベル・マーベルを舐めるな!

 これは、最新のギルドの[絶対に敵対するなリスト]に載るパーティーの情報欄に書かれた、たった1行の言葉である。
(実は孫であることがわかった、神聖皇国の皇主の裏圧力が始まりだったのだが、今は色々な意味を持ってしまった1行である。)

 ここまで、独自の情報網があるだと!
 ニャントゥ王国亡命政府の位置も既に知っているな。
 まずいと、ニャントゥ王国亡命政府ギルドマスターは、思い出した。

ワンダフル王国ギルドマスター
「ハァ、だがあの異世界の怪獣には参った。
 ガス国王も、他の国を侵攻する時だけ全力を出して、怪獣や邪神が来た時はすずんで部下になりやがる。
 もう、奴らをモンスター認定して討伐したらどうだ?」

某小国ギルドマスター
「私も、それに賛成です。
 ニャントゥ王国も酷いが、ガス王国は酷すぎる。」

【速報】「ガス王国の国王と貴族は、モンスター扱いにする。」が、冒険者ギルド会議で可決される。

 しかし、カザトに邪神討伐の依頼をするギルドマスターは、多かった。
 傷つく民を見てられないと言うのは、人情的にもわかる。
 マーベルとメーベルも鬼ではない。
 だから、全く受け付けないとは言わないが、馬車馬の以上に過酷な使い方をしようとする者達の言うことは聞かないと宣言する。
 それには、ニャントゥ王国亡命政府ギルドマスター以外の挙手で、承認された。

 そして、本題に入る。

ウマンゴー王国冒険者ギルドマスター
「ニャントゥ王国は、邪神に鞍替えしたようだな。
 前管理者神様のお使いを裏切ったと報告が来た。
 貴様らは、やはり邪神フェイクの手下か?」

ニャントゥ王国亡命政府ギルドマスター
「(クソ、なんとかして、フェイク様に朗報を伝えられるようにしないと。)
 邪神とはなんだ!管理者神様だぞ!」
 
 冒険者ギルド会議は、紛糾する。

 その事、カザトは油をガス王都の広場に撒いていた。
 マーベルからの情報で、勇気召喚以前は花壇になっていた所は火の仮説祭壇であり、そこで前管理者神を祈る祭りがされていたという事を聞いたカザトは、キノコしか生えていない花壇を、火魔法で灰にして土を除去して火を灯す事にした。

 少しでも、空気中のウイルスと細菌濃度を減らさないといけない。

 さて火がついたから、あのカメレオンを倒しに行くか!と、城壁に行くとカメレオンが力尽きて灰になった後であった。
 気配遮断が、うまかったので生命力探知をしていなかったが、あの攻撃は効いていたようだ。
 鑑定でも、カメレオンが討伐された途端に天然痘ウイルスが消えた事がわかったのだが、突然カザトを襲う激痛!

カザト
「い、痛い!なんだこれは!」

 その日の予定をすべて止めて、セーフルームに帰ったカザト。

「ピコリン♫ カメレオン討伐により、膨大な経験値が入ります。
 身体に順応するまで20時間お休み下さい。」

 え?
 コカトリスは、討伐されていない?
 カザトは、食われたはずのコカトリスを思い出していた。
 あの、ヒマワリ。
 化けるかも。
 嫌な予感しかしないカザトは、気を失った。
 

 
 


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したかも???・したみたいなので、頑張ります!とにかく頑張ります!♪?

ケイ
ファンタジー
転生したかも?・したみたいなので、頑張ります とにかく、頑張りま! しばらく、生きてみて、人格形成が出来て来たみたいです。 闇雲に頑張ってます! とにかく、強さを求めて、頑張ってます。 かなり、チートに成って来てます。 基本的には、戦うことは、好きだけど、争いごとは、嫌いみたいです。 結構、理屈、ぽいです、が、無頓着、ぽいです。 かなり、スキンシップ、が、お好き❤♪? やることが、無茶苦茶、に成って来た、感じ? 正義感有り過ぎ? 改正、改革、改易、隣国消滅、やり過ぎ?中二病的?、性急過ぎるかな? この先、どうなるの?みたいな♪楽しみかも❤♪ 旅の恥は終わった後でm(_˰_)mm(_˰_)mm(_˰_)m旅が楽しくて❤♪止まれません!❤♪

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【完結】白い結婚で生まれた私は王族にはなりません〜光の精霊王と予言の王女〜

白崎りか
ファンタジー
「悪女オリヴィア! 白い結婚を神官が証明した。婚姻は無効だ! 私は愛するフローラを王妃にする!」  即位したばかりの国王が、宣言した。  真実の愛で結ばれた王とその恋人は、永遠の愛を誓いあう。  だが、そこには大きな秘密があった。  王に命じられた神官は、白い結婚を偽証していた。  この時、悪女オリヴィアは娘を身ごもっていたのだ。  そして、光の精霊王の契約者となる予言の王女を産むことになる。 第一部 貴族学園編  私の名前はレティシア。 政略結婚した王と元王妃の間にできた娘なのだけど、私の存在は、生まれる前に消された。  だから、いとこの双子の姉ってことになってる。  この世界の貴族は、5歳になったら貴族学園に通わないといけない。私と弟は、そこで、契約獣を得るためのハードな訓練をしている。  私の異母弟にも会った。彼は私に、「目玉をよこせ」なんて言う、わがままな王子だった。 第二部 魔法学校編  失ってしまったかけがえのない人。  復讐のために精霊王と契約する。  魔法学校で再会した貴族学園時代の同級生。  毒薬を送った犯人を捜すために、パーティに出席する。  修行を続け、勇者の遺産を手にいれる。 前半は、ほのぼのゆっくり進みます。 後半は、どろどろさくさくです。 小説家になろう様にも投稿してます。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

志位斗 茂家波
ファンタジー
小さい時から、様々な召喚獣を扱う召喚士というものに、憧れてはいた。 そして、遂になれるかどうかという試験で召喚獣を手に入れたは良い物の‥‥‥なんじゃこりゃ!? 個人的にはドラゴンとか、そう言ったカッコイイ系を望んでいたのにどうしてこうなった!? これは、憧れの召喚士になれたのは良いのだが、呼び出した者たちが色々とやらかし、思わぬことへ巻き添えにされまくる、哀れな者の物語でもある…‥‥ 小説家になろうでも掲載しております。

処理中です...