上 下
6 / 334
第1章 生き抜く事は大変!

第6話 王都の森の異変 その3

しおりを挟む
 カザトは、王都から出て王都の森に向かう。

 一度の刀の鑑定をしてみたが、攻撃力が13になっていた。

 まだまだなのだが、刃こぼれしない血糊を拭かなくていい。
 そして、研がなくていいのは集団戦に入る時、本当に助かる。

 今回は、少し違う戦い方をしてみたいと思っていた。

 抜刀術である。

 身体強化のレベルが上がったことから宿で試したけど、使えそうだ。
 既に、ゴブリン達は平原に侵攻していた。

 
カザト
「は!」

 スパ!

 いけた!
 ゴブリン二匹を、同時に斬れた!

 だけど!反動で、腕が痛い!
 止めた!

 出来るとしても、まだ、まだ、だよ。

 実は、鑑定◁◇■のレベルが10になった時点で、妙なモノが見えるようになった。

 それが、今回のこのゴブリン退治を受ける理由なのだが、見えるのだ!

 アレは、日本流でいうところの幽霊!イギリス流だと、ゴースト?

 あの、ギルドマスターや、副ギルドマスターの後ろで日本人の方が土下座していた。
 だから、あの宿の主人と、ギルド職員のムカつく会話の事は、黙ったのだ。

 そして、ギルドマスターが言った、動乱?
 そして、レベルを上げろ?

 これは、何を意味するのか?
 ゴブリンを斬っていて気がついたが、これって個人対軍隊の予行演習代わりだよな?

 まさか?
 まぁ、あの追放した王族には、しっかりと清算してもらうつもりだから、この演習が有りか、無しか?と問われれば、有りだ。

 ゴブリン討伐100匹達成!
 身体がだるくなってきた!
 だが、まだまだゴブリンはいる。

 もっと動きの無駄を無くして、
 もっと動きの余白を操作して、
 もっと力の溜めを流れるように、
 もっと振り抜いて、

 あー喉が乾いた!
 水筒から、水を飲みながらゴブリン達を斬っていく!

 ゴブリン討伐200匹達成!

 そして、そのまま斬って行くと

ピコリン♫

レベルが5上がっていた。

 そして、各スキルのレベルも上がっていたよ!
 派生スキルに、[動線探索再現]と言うものが出た。

 ナニコレ?
 動線?
 あ!
 身体の動きね!

 確かに、ゴブリンを切っていたとき動画配信サイト,ヨーチューブでみた事をトレースしてた!
 あ!これってトレースして、再現するってこと?

 何だよ!そっちか!

 剣術か、抜刀術のスキルが獲得出来ると、思っていたけど。

 ゴブリン討伐300匹達成!
 そして、森との境界にやっときたけど、

 なんだ?

 あの巨人ゴブリンは?
 ホフゴブリンなのか?

 え?

 ホフゴブリンソルジャー?

 ホフゴブリンマジシャン?

 ホフゴブリンスカウト?

 ホフゴブリンプリースト?

 ホフゴブリンガードナー?

ハァ?

( ゚д゚)ぽかん顔

 いや、確かにいても不思議じゃないぞ!
 人間だけが他ジョブの組み合わせパーティーを組むことができる特権を、持っているわけではない。

 ラノベでは、あまり無かったシチュエーションであって、いても不思議ではないよな。

 あのホフゴブリンパーティーを、マークしておこう!

 ナント![鑑定◁◇■]のスキルレベルが3も上がって、派生に[記録無限領域][鑑定範囲制限解除]
[鑑定結果MAP化]が出てきたよ!

 しかも、すぐに使っているのと、このゴブリンの軍団の流れをずっと補足しているから、今、各種スキルレベルが爆上がり中なんだ!


 ゴブリン討伐400匹達成!

 ホフゴブリンパーティーとの衝突まで、あと15分の予想!

 ゴブリン討伐500匹達成!

 もう一組ホフゴブリンパーティーを確認!
 第一ホフゴブリンパーティーが攻撃を仕掛けてきた!

 なんだアレは?
 ファイヤーボールか!
 火の玉が飛んでくる!

 クソ!
 ゴブリン達が邪魔だ!
 最小限の動きで、ゴブリンを斬りながら避ける!

 ホフゴブリンソルジャーが、俺を真っ二つに斬ろうと上段から両手剣で狙ってきたが俺はヤツの、腕の腱を斬ってやった!

ホフゴブリンソルジャー
「グガーーーーーー!」

 抜刀術の要領で、ソルジャーの腹を斬る!
 クソ!デカいからなのと、バックステップで避けられたから浅くしか斬れなかった。
 トドメを刺そうとしたが、

ガイン!

 ゴブリンガードナーが、盾を前面に突進してきて割って入ってきた!
 そこに、またファイヤーボールが飛んでくる!

 どうする?

 どうやって、このパーティーを崩す?
 何か違いは?

 あ!

 このホフゴブリンガードナーの盾短い!頭が出ている!
 身体強化発動!全開!

 ジャンプ!

 抜刀術!

 ズバッ!

 ヨシ!頭の上部を切断した!


 クソ!
 頭蓋骨を力任せで無理矢理斬ったから、全身が痛いぞ!

 刀は?
 大丈夫みたいだな!
 攻撃力が、20になっていた。

 ガードナーが倒れた時、ソルジャーがプリーストに回復をかけていた。
 させてたまるか!

「悪魔聖断!」

 そこに、またファイヤーボールが飛んでくる!

 ク!

 身体強化を使って、なんとか斬りつける動作に入った身体をねじる!

 アチーーーーーー!

 なんとか避けた!

 ザン!

ホフゴブリンソルジャー
「ガーーーーーーー!」

 斬りつける場所がズレて、ソルジャーの右腕しか斬れなかった。
 そして、俺はホフゴブリンマジシャンを見た!

 集中!集中!

 ファイヤーボールを避けないと!
 身体をねじった反動で、脚が動かない!

 斬りかかれない!

 [鑑定◁◇■]は、常時On状態なのだが、ホフゴブリンマジシャンの腹から、何かの力の筋が頭に一回行って、そしてその力の筋がほどけた縄の如く細かく頭の中を巡りって、また紐に状に束ねられ、右手に到達した。

 その時ファイヤーボールが、ヤツの右手に発生する。

 [記録無限領域]に何かが記録されたのを感覚的にわかった!

 駄目だ!脚が動かない!

 うん?

 ソルジャーが動く?

「悪魔聖断!」

ホフゴブリンソルジャー
「ガァ!」

 まず、ホフゴブリンソルジャーを倒す!

 そして、なんとか先程斬ったソルジャーの腕を、飛んできたファイヤーボールにぶつける!


バーン!

アツイーーーーーー!

 あら?

 ホフゴブリンプリーストに延焼している?
 プリーストが、転げ回って消し止めている。

 プリーストの腹から、力の紐みたいなものが出てきて、先程のマジシャンみたいに感じになり今度は両手に別れて力の紐が手に到達する。

 両手が光った!
 怪我が治っていく。
 鑑定では、[ヒール]らしい。

[記録無限領域]にまた、記録された。

 クソ!
 まだ足が動かない!

 げ!
 ファイヤーボールがきた!

 直撃だ!死んでたまるか!

 どうする?
 やってみるか!

 その時俺の頭に浮かんだのは、アニメで魔法を斬る剣豪の場面だった。
 どっちみち、殺られる!

「悪魔聖断!」

 スカ!

 え?

 ボボン!

 ファイヤーボールが、真っ二つに切れた!

 あら?
 やってみるものだな。

[記録無限領域]にも、何か記録されたらしい。

 だが、脚が動かないのは変わりない!
 クソ!あのプリーストのヒールを使えたら!

[動線探索再現]かな?
 勝手に発動している?

 なに?再現してみるか?
 脚が動かないから、
 ゲ!
 またファイヤーボールが来た!

スカ!

ボボン!

 出来た!それも、自動的に!

[動線探索再現]でさっきのファイヤーボール斬りが再現出来た!

 まさか!
 よし[ヒール]再現!

 ぐわ!
 これは、魔力か?
 それが、無理矢理動かされて、キツイ!キツイ!
 耐えろ!我慢しろ!
 出来た!

 脚に、手を当てる!
 気持ちいいーーーーーー!
 痛いところを、徹底的に回復させていくと、脚が動いた!

 ホフゴブリンプリーストが、マジシャンに何か魔法をかけようとしている。

[魔力増強]
 よし、記憶した!

 マジシャンが、ファイヤーボールとは違う魔力の流れを生み出している。

 出来たのは、[ウォーターランス]
 よし、覚えた!

 水の槍が、襲いかかって来る。
 アレ?よく見ると、あの水槍にも魔力の流れがあるぞ!
 もしかして、あの魔力の流れを斬れるのか?

ズパン!

ドトス!

 水の槍は真っ二つに斬れた!

 カザト流剣術の開眼か!
 いや、粋がるな!
 今は、油断すると死ぬぞマジで!

 やっと、脚も動いたので「悪魔聖断!」「悪魔聖断!」と、徹底的に斬りまくる。
 ホフゴブリンパーティーを全滅させた。
 すると、ゴブリンの波がまた俺を襲い出す!
 脳内マップ展開中!

 俺が、ホフゴブリンパーティーと、戦っつている間にかなりのゴブリンが、城門にたどり着いたらしい。
 今は兵士が、城門閉めているが確かに兵士出てこないな?

 あの、ギルドマスターが言っていたことは真実なのだろう!

 お?
 戦闘中で気がつかなかったけど、俺のレベルも上がったな!
 刀の攻撃力が、30に上がった!

 ゴブリン討伐700匹達成!

 ゴブリンの数が増えたのと、オレのレベルアップで討伐スピードが上がったからか、かなり倒している気がする。


 げ!
 別のホフゴブリンパーティーが進路を変更して、オレの方に戻ってきた!

 うわ~!
 また別のホフゴブリンパーティーが森からやってきている!

 そうだ!
 左手で、水分を補給してゴブリンの斬りながら、[ファイヤーボール]を再現できないか、
やってみた!


ピコリン♫
「[魔力操作]を会得しました。」


お!
[ヒール]の時よりも簡単に[ファイヤーボール]ができそう!

 出来た!

 喰らえファイヤーボール!

 バーン!

 こちらに接近している、ホフゴブリンガードナーが防御が間に合わずに火だるまになる。

 もう一発!
 バーン!

 ヨシ!倒せた!

 ガク!

 クソ!なんだこの疲労感は?

 アーーーーーー!
 これは、魔力切れ寸前って事だな。

 それでも、右手を動かしてゴブリンを斬る事を止める事は出来ない。

 ゴブリン討伐900匹達成!

ハァハァハァハァ
 左手で、携帯食を口にねじ込んで、ここに来るときに露天で買ったスタミナポーションで飲み込む。

 刀の攻撃力がいつの間にか50になった。
 ゴブリンを斬るのが、かなり楽になる。

 あと3分で、ホフゴブリンパーティーと衝突する。

 来たな!ファイヤーボール!

 斬る!

 もう、怖くないぞ!
 また上段から、ホフゴブリンソルジャーが襲ってきた。

 身体強化!

 抜刀術!

 がら空きの腹を真っ二つに横に斬る!

 そして、ホフゴブリンプリーストを斬った!

 クソ!
 周りのゴブリンが、遠巻きに円陣を組みやがるから周り込めない!

 ゴブリンマジシャンがまた違う魔力の流れを作り出す!

[ロックランス]だと?

 マジシャンの脚から魔力が放出された?
 地に手を向けているのは、ダミーか!

 手から出るのではない?
 やばい!

 俺はジャンプすると、俺が立っていた所を中心にあたり一面に、地面から鉱石?の槍が出現した!

 円陣を組んでいるゴブリンにも、被害が発生する!

 覚えた!

 なんとか、槍を避けて着地する。
 マジシャンを斬った!
 そしてまたゴブリンを斬り出す!

 うん?
 城門で動きがあったな。
 兵士?が、討って出たな。

 数的には互角か?ハァ?

 オイオイ!

 信じられない事にすぐに、城門に退却していった。
 冒険者ギルドは?
 あ!この脳内マッフ便利だな。
 ギルドマスターが、指揮をとっている?
 5人一組で、動き出した。
 人が、教会?(あったんだ!)とかに集まっている所と繋げて防衛線を張り出した!

 そのエリアに、住民が集まりだしたな。避難しているみたいだな。

 なるほどね。城まで見れるかな?

 見えた!

 あ!
 珠?
 ずっと森の方の窓側にいるな。

 良かった。生きてる。
 城の兵士は?
 アレ?
 出陣しないのか?

 城の中央に集まっているみたいだが、出陣するには見えないぞ?
 クソ!またホフゴブリンの別のパーティーを感知した!

 今度は2パーティーで、こちらに向かってきている。
 俺も移動しよう。
 ゴブリン討伐1200匹達成!

 クソ!道を開けろ!
 進んで、ドンドン斬っていく!

 途中、さっきのホフゴブリンソルジャーが持っていた、ショートソード拾う。

 二刀流だ!

 身体強化を薄く発動すると、初めてだがなんとか二刀流が出来そう!

 斬って斬って斬りまくる!

 ゴブリン討伐1500匹達成!
 2パーティー同時相手は、キツイと思う。
 なんとか回り込まないと!

 ゴブリン討伐1800匹達成!

 途中、かなり斬りやすくなっていく。
 レベルが上がったのだろう!

 ゴブリン討伐2100匹達成!

 スキルレベルが上がった?

 ゴブリンに、何か線が見えてくるようになったので試しにその線に沿って斬ると、プリンを斬るように斬れる!

 まさか!弱点線が見えるようになった?

 ゴブリン討伐2500匹達成!

 やっと、一つのホフゴブリンパーティーの後ろに回り込んだ!

 このゴブリンの海では、奴らも自由に動けないらしい!

 背中がら空きですよ!

 身体強化全開!

 ホフゴブリンパーティーを討伐!

 バキ!

 左手のホフゴブリンのショートソードが砕けた。

 今、討伐したヤツの武器を…

 斧だった。

 持ってみたら、案外振り回しやすい。
 レベルが上がった?
 使うことにする。

 そして、別のホフゴブリンパーティーがやってきた!

 ゴブリンを斬って斬って道を作り、ゴブリンソルジャーの横から斬りつける!

 やってきたファイヤーボールを斬る!
 その半分がソルジャーに当たる!

ホフゴブリンソルジャー
「うがーーーーーー!」

 火だるまのソルジャーの腹に斧を叩き込む!
 そして右手で斬りまくる!

ドシン!

 ソルジャーを討伐して、ガードナーに斧を投げつける!

 ガードナーが、盾を構えた時に低くかがんで、盾から出ている脚を斬った!
 姿勢が崩れるガードナーを斬る!

 そして、残りのホフゴブリンを斬ってホフゴブリンパーティーを討伐した。

 しかし、マップに大きな丸が森の奥から城に進んで来ているのが表示された。

 さっきのホフゴブリン達は、ゴブリン達よりも少し大きい丸で示されていたが、これはホフゴブリン達よりも、かなり、いや10倍以上のデカイ!
 それも、色がアカ!
 かなりやばいとマップが主張している!

 クソ!
 先程のホフゴブリンソルジャーのミドルソードを拾って二刀流でゴブリンを斬りまくって、撤退の退路を作る事にする。

 粋がっていては駄目だ!

 ギルドマスターが、「3日したら撤退しろ!」って言っていたのは、多分アレだ!
 名前の表示が出たぞ!

 ゴブリンキング

 なるほどね!
 キングかよ!
 早く撤退するぞ!

 ゴブリン討伐3000匹達成!

 アレ、この左手のミドルソード、俺に合ってる?
 左手が使いやすいな。

 踊るように、回転しながら両手で斬って斬って斬って、王都の城壁近くまでやってきたが、城壁の上に、兵士が見当たらない?

 マップを見ても、いない?
 どうなっている?
 城大門まできた。

 ゴブリン討伐3500匹達成!

 大門を背に、斬りまくる!
 後ろに敵がいないだけ、警戒の負担が少なくて助かる!

 ゴブリン討伐4000匹達成!

 バキン!

 クソ!左手のミドルソードが折れた!
 
 空いた左手で、ポーチから最後のスタミナポーションを出して飲む!

 刀の攻撃力が、100になっていた。
 そりゃ、ゴブリンであっても、4000匹斬ったのだから俺的には、もっと攻撃力が上がって欲しい。
 やっと、銅の剣並の切れ味だ。

 だが、ショートソードもミドルソードも砕けた事を考えると、この刀は優秀だ!

 ゴブリン討伐4500匹達成!

 問題が、発生した。
 ゴブリンの死体の山ができ始めた。
 そして、気がついた!
 水の堀があるなら、この跳ね橋をなぜ上げていない?

 その時、跳ね橋にファイヤーボールが撃ち込まれた!
 壁から、何人もの冒険者が撃ち込んでいる。
 跳ね橋のゴブリンが全滅すると、跳ね橋が上がりだした。

 大門横の兵士用の扉が開く!
 副ギルドマスターだ!
 やっと王都に入る。

カザト
「ゴブリンキングが出てきた。」

 それだけを、伝えた。


□□

築石 風人(つくし かざと)
冒険者ネーム カザト

レベル 35
年齢  ▲▶
ジョブ ◀◇☆◇□

攻撃力 ■◇◀◐
守備力 ◐◆☆●
魔力  ▲□○●
知力  ▶⬛○□
運   -14966(up!)

スキル
鑑定◁◇■レベル21(up!)

 派生スキル
 (簡易感覚伝達)レベル10(up!)
 (高速情報処理)レベル10(up!)
 (並列処理)  レベル8(up!)
 (動線探索再現)レベル5(new!)
 (鑑定範囲制限解除)
 (鑑定結果MAP化)
 (記録無限領域)
 記録 [ヒール][ファイヤーボール]
    [魔法斬り][ウォーターランス]
    [ロックランス][魔力増強]
   
身体強化 レベル15(up!)


称号
異世界人
女神が◁▲■◆☆★○

□□   

武器 刀

攻撃力 100(up!)

スキル
自己修復 経験値貯蓄型攻撃力成長
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したかも???・したみたいなので、頑張ります!とにかく頑張ります!♪?

ケイ
ファンタジー
転生したかも?・したみたいなので、頑張ります とにかく、頑張りま! しばらく、生きてみて、人格形成が出来て来たみたいです。 闇雲に頑張ってます! とにかく、強さを求めて、頑張ってます。 かなり、チートに成って来てます。 基本的には、戦うことは、好きだけど、争いごとは、嫌いみたいです。 結構、理屈、ぽいです、が、無頓着、ぽいです。 かなり、スキンシップ、が、お好き❤♪? やることが、無茶苦茶、に成って来た、感じ? 正義感有り過ぎ? 改正、改革、改易、隣国消滅、やり過ぎ?中二病的?、性急過ぎるかな? この先、どうなるの?みたいな♪楽しみかも❤♪ 旅の恥は終わった後でm(_˰_)mm(_˰_)mm(_˰_)m旅が楽しくて❤♪止まれません!❤♪

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【完結】白い結婚で生まれた私は王族にはなりません〜光の精霊王と予言の王女〜

白崎りか
ファンタジー
「悪女オリヴィア! 白い結婚を神官が証明した。婚姻は無効だ! 私は愛するフローラを王妃にする!」  即位したばかりの国王が、宣言した。  真実の愛で結ばれた王とその恋人は、永遠の愛を誓いあう。  だが、そこには大きな秘密があった。  王に命じられた神官は、白い結婚を偽証していた。  この時、悪女オリヴィアは娘を身ごもっていたのだ。  そして、光の精霊王の契約者となる予言の王女を産むことになる。 第一部 貴族学園編  私の名前はレティシア。 政略結婚した王と元王妃の間にできた娘なのだけど、私の存在は、生まれる前に消された。  だから、いとこの双子の姉ってことになってる。  この世界の貴族は、5歳になったら貴族学園に通わないといけない。私と弟は、そこで、契約獣を得るためのハードな訓練をしている。  私の異母弟にも会った。彼は私に、「目玉をよこせ」なんて言う、わがままな王子だった。 第二部 魔法学校編  失ってしまったかけがえのない人。  復讐のために精霊王と契約する。  魔法学校で再会した貴族学園時代の同級生。  毒薬を送った犯人を捜すために、パーティに出席する。  修行を続け、勇者の遺産を手にいれる。 前半は、ほのぼのゆっくり進みます。 後半は、どろどろさくさくです。 小説家になろう様にも投稿してます。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

志位斗 茂家波
ファンタジー
小さい時から、様々な召喚獣を扱う召喚士というものに、憧れてはいた。 そして、遂になれるかどうかという試験で召喚獣を手に入れたは良い物の‥‥‥なんじゃこりゃ!? 個人的にはドラゴンとか、そう言ったカッコイイ系を望んでいたのにどうしてこうなった!? これは、憧れの召喚士になれたのは良いのだが、呼び出した者たちが色々とやらかし、思わぬことへ巻き添えにされまくる、哀れな者の物語でもある…‥‥ 小説家になろうでも掲載しております。

処理中です...