上 下
15 / 33
永遠くん4歳のお話

とわくんのお誕生日

しおりを挟む
 「永遠、すごーくかっこよかったよ!運動会楽しかったね」

とわくん以上にお父さんとお母さんは興奮しています。

きっとお腹の中の赤ちゃんもきっと楽しかったことでしょう!


そんな帰路に向かう車の中でとわくんは口を開きました。


 「うん!かけっこも楽しかったけど…」

 「ん?けど?」


 「ダンスがいちばん楽しかったよ」

とわくんは普段と違う表情を見せて答えました。


この言葉に、お父さんもお母さんも、ピン!


 「あっちゃんとのダンス、ふたりともニッコニコだったもんね!」

えへへ、と、とわくんは照れてしまいました。



 「永遠、保育園のお誕生日会が楽しみだね」

 「うん!あっちゃんも10月がお誕生日なんだよ、1日なの。」


とわくんはもちろんですが、
きっとあっちゃんもお誕生日会を楽しみにしているに違いありません。


保育園のお誕生日会は毎月、当月が誕生日の子が主役で、
クラスのみんながお祝いをしてくれます。

みうちゃんは4月、なっちゃんは7月、まなちゃんは9月でした。


10月の誕生日会は10月30日です。

ひだまり保育園の10月のお誕生日会は
12ヶ月の中で一番盛り上がることでしょう!


だって。
ちびっこヒーローのお誕生日なんですから。


 「お母さん、お誕生日会の日は赤いお洋服を着ていく!」

お母さんも、お父さんも、すぐ察することが出来ました。


だって、ヒーローの主役はRED、
つまり、赤色ですもんね!


お誕生日会まであと20日です。

とわくん、指折り数えて待っていてね!
しおりを挟む

処理中です...