上 下
13 / 33
永遠くん4歳のお話

とわくんの運動会③

しおりを挟む
ひだまり保育園の運動会は
順調に競技が進んでいっています。

さて、次は?

年少さんのかけっこです!
とわくんの活躍がたのしみです。


 「とわくーん!ぜったい一番になってねー!」
 「がんばって!とわくん」

とわくんへの声援がひときわ目立ちます。

特にまなちゃんとなっちゃんは自分のかけっこよりも
とわくんの声援に力を注いでいます(笑)

とわくんは男の子で一番背が低いので
走る順番はもちろん最初です。


 「うん!がんばるぞー」

とわくん、気合い満々!

よーいドン!

ダダダダダダっ、ぴゅーーーーん!

練習の時よりも速く、そして遠くまで行ってしまったとわくん!

もちろん、文句なしの1位です。

 「ヒーローは勝つのだ!トワッ!」

勝利のポーズに女の子たちはキャーキャー言って、
とわくんはやがて照れてきてしまいました。

 「永遠!我が子ながらカッコイイ♡」

 「水上さん、永遠くん足が凄く速いね!ビックリしちゃった!将来のオリンピック選手だわ」

とわくんのお母さん、お父さんも周りの人達に囲まれてます。

もちろん、とわくんの勇姿は動画にバッチリ収めることが出来ました!


さて、時間が進み、次は女の子のかけっこが始まります。

あっちゃんも一番背が低いので第一滑走です。

あっちゃんは遠くから見ても緊張しているのが伝わってきます……。

 「あつこー!がんばってー」
お母さんが声援を送ります!

 「あっちゃーん!がんばれー」
とわくんもあっちゃんを応援しています。


ドキドキドキドキ……。

よーいドン!
スタートしました。

あっちゃんは正直言って運動は得意ではありません。

でも、ありったけの力を振り絞って走っています。

……が!
あと3メートルくらいのところで転んでしまいました。

ズザーっ!
 「あッ」

あっちゃんはその場でシクシク泣いてしまって動けません。
ひざと手のひらから血が滲んでいます。

 「あつこ!」
 「あっちゃん!」

お母さんや先生が叫びました。
急いで救護に向かおうとしたとき、

ちびっこヒーローがあっちゃんの元へ駆けつけていました。

 「あっちゃん、だいじょうぶ?!痛いよね…」

とわくんはあっちゃんの前にしゃがみこんで心配しています。

本当はヒーローみたく、ヒョイっと抱き上げて助けてあげたいんです。

それでもあっちゃんは、そんなとわくんの言葉がうれしくて涙はピタリと止まりました。


 「とわくん、ありがとね。あとはよしえ先生に任せて!治療するから」

よしえ先生は、あっちゃんをおんぶして救護テントへ。


このとき、とわくんは初めて悔しそうな悲しそうな顔を浮かべました。


 「ぼくはヒーローなのに…。あっちゃんを助けてあげられなかった」

 「はやく大きくなりたいよ!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【R 18】現役小学校教師と秘密のSEX

kira jun(仮)
エッセイ・ノンフィクション
先生だってオナニーするんだよ

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

乳がん10年生。寛解しました。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
10年前に私は乳がんを宣告されました。 当時は絶望と希望の狭間にいて とにかく闘うしかありませんでした。 治療開始して間もなく東日本大震災。 精神疾患も持っていた私は心が折れそうでしたが そんな中、支えてくれた人たち。 あなたたちのお陰で現在の私がいます。 乳がんを寛解した10年間をギュッと詰め込んでお話しをさせてください。 ※胸のことを書いていますが、官能小説的な性的描写はありませんのでご了承ください。 

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話

赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

保健室の記録 少女失敗レポート

カルラ アンジェリ
大衆娯楽
小中高一貫の聖ヴィエルジュ学園の保健室の先生である田中総一郎はあることに疑問を持っていた。 それはこの学校の女子生徒のお漏らしやおねしょが非常に多いことである。 これはとある保健室の先生による少女の失敗の記録をつづった作品である。

処理中です...