上 下
55 / 92
マゴテリアへ

第19話

しおりを挟む
「げおっ!ごほぉ!」

「マリアさん!」

 アリアネスとセレーナがマリアに駆け寄り、ほの背中を優しくさする。

「んーやっぱり醜いね。…オネオン、こっちに来い。」

「…はっ。」

 オネオンはキウラを別の兵士に引き渡してバライカの隣まで歩み寄った。

「ふふ、どうやら僕の加護を受けた者がオネオンってことまでは分かってたんだね。あと少しで僕を殺せたのに残念だ。…オネオン、アリアネス以外の女二人を殺せ。」

「っ!!」

 突然声を低くして、バライカが命令する。するとわずかにオネオンの体が震えた。いつまでたっても動こうとしないオネオンにバライカは舌打ちする。

「聞いてただろう?オルドネアの人間はアリアネス以外皆殺しだ。さっさとしろ。」

「…どうしてご自分でやらないのかしら?」

 マリアを介抱しながらアリアネスが聞くと「そんなの汚い人間の血で汚れたくないからだよ」とにっこり笑った。

「ほら、早くしろ!」

 次第にはっきり分かるほど、オネオンの体が震えだす。剣の柄に手を伸ばすが、震える手では引き抜くことができない。

「何をやってるんだ!この屑!」

 苛立ったバライカがオネオンの横っ面を殴りつける。オネオンはそれを黙って受け入れた。

「オネオン様!」

 それを見たマリアが悲鳴じみた声を上げる。

「全くこの役立たずめ!ミフィが死んでもいいのか!」

 バライカの怒声にオネオンが反応する。瞳に宿っていた光が消えたかと思うと、体の震えもおさまり、スラリと鞘から自分の剣を引き抜いた。

「そうだ、それでいいんだよ!それじゃあ、お嬢さん方、ごきげんよう!」

 オネオンの行動に満足したのか、バライカがニンマリと笑った。



マリアside

「…オネオン。」

 愛した男が剣を振りかぶって自分を見下ろしている。以前見せてくれたような笑顔はなりを潜め、光をなくしたその瞳はまるで深淵のようだ。

「オネオン様。」

「…黙れ!」

 しかし、名前を呼ぶと、その瞳にどんどん光が戻ってくるような気がした。そして何度目かの呼びかけにとうとうオネオンが答えてくれた。

「俺はお前なんか愛してない!そうだよ、ミフィのためにあんたと結婚したんだ!ミフィの目を覚ましてもらうために!」

 絶叫するオネオンを黙って見つめる。

「お前なんかただの道具だ!好きでもなんでもない!お前なんか!」


「…あなたはやっぱり優しい方です。」

「っ!」

 座り込んでいた地面から立ち上がり、その大きな体を抱きしめた。まだオネオンが自分の家に帰ってきてくれていた時。追い詰められたような顔をすることが何度かあった。そのたびにこうやって抱きしめたのだ。


「大丈夫。大丈夫です。たとえあなたが悪人でも、私はあなたの味方です。あなたの傍にいますから。」

「っうるさい!うるさいうるさい!俺は悪魔に心を売り渡してでも!!」

「愛してます、オネオン。たとえあなたが悪魔になっても私はあなたを愛し続けます。」








オネオンside

 この世でもっとも大切な女性、ミフィ。かけがえのない存在だったのに、俺の不注意で彼女のその美しい瞳をもう一度見ることは永遠にかなわなくなってしまった。

 孤児院出身の俺は小さいころから、窃盗などを繰り返して生活してきた。信じられないほどの恨みをかってきた自覚もある。それでもいいと思っていた。ミフィと二人幸せに暮らせればよかった。



 全ては5年前。ミフィは俺に恨みを持つゴロツキどもに誘拐された。居所を突き止めた時には、ミフィは人身売買にかけられてしまった後だった。必死に情報をかき集めて、ミフィを見つけた時、ミフィは物言わぬ人形に成り果てていた。      

 奇跡的に、体を暴かれた様子はなかったが、生きているのに目を開くことも、言葉を発することもない。大好きだった快活な笑い声も聞こえなくなった。

 ミフィを見つけた俺は、死にもの狂いで医者を訪ね歩き、治してくれるよう頼んだ。金ならいくらでも出すと。それでも、ミフィを元に戻すことのできる医者はいなかった。





 絶望に暮れていた時、その悪魔は俺の前に現れた。



(ねぇ、もし僕の言うこと聞いてくれれば君の大切な女性を助けてあげるよ?)

 何日も家から出ず、ベッドでずっと眠り続けるミフィの横に座っていた時。目の前に淡い光が現れた。最初は幻覚だと思ったが、光は絶えず俺に話しかけてきた。

(ねぇ、ミフィを助けたいんでしょ?)

「黙れ!お前がミフィを助けられるって証拠はどこにある!」

(ふふふ、証拠を見せてあげるよ。)

「オネオン…?」

 聞こえてきたのは、恋焦がれていた可愛らしい声。

「…え?」

 顔を上げると、そこにはずっと閉じられていたまぶたを開いたミフィがいた。

「ミフィ?ホントにミフィなのか?」

「何言ってるのオネオン?変なの!それにしてもお腹空いた!何か作ってよー。」

「ミフィ!ミフィ!!」

 元気に笑うミフィの体を強く抱きしめた。その日は二人で買い物に出かけ、ご飯も作り、久しぶりに一緒のベッドで寝た。幸せな生活がやっと戻ってきた。



そう思ったのは一瞬だった。


 次の日、目を覚ました俺は隣にいるミフィの頭を優しく撫でた。

「ミフィ、起きろ。」

 しかし、ミフィからの返事はない。ぐっすり眠っているのかと思い、クスリと笑う。

「ほら、ミフィ。」

 優しく肩を揺らすが、それでもミフィは目覚めない。

「…ミフィ?ミフィ!」

 何度も何度も呼びかけるが、ミフィが目を開くことはない。

「どういうことだ!ミフィは元気になったはず!また前みたいに!!」



(ふふ。ひと時の夢は楽しかったかい?)

「お前っ!」

 また目の前に光が現れ、語りかけてきた。

(またミフィと一緒に暮らしたいだろ?)

「…お前ならそれができるっていうのか!」

(やってみせただろう?さぁ、どうする?僕に協力するか?)

 また眠りについてしまったミフィの顔をじっと見つめる。この光の正体がいったいなんなのかは分からない。でも一瞬でもミフィのことを助けてくれたのは確かだ。

「…何をすればいい。」

(そうこなくっちゃ!)

 ミフィを取り戻すためには、悪魔に賭けるしかなかったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

不遇な公爵令嬢は無愛想辺境伯と天使な息子に溺愛される

Yapa
ファンタジー
初夜。 「私は、あなたを抱くつもりはありません」 「わたしは抱くにも値しないということでしょうか?」 「抱かれたくもない女性を抱くことほど、非道なことはありません」 継母から不遇な扱いを受けていた公爵令嬢のローザは、評判の悪いブラッドリー辺境伯と政略結婚させられる。 しかし、ブラッドリーは初夜に意外な誠実さを見せる。 翌日、ブラッドリーの息子であるアーサーが、意地悪な侍女に虐められているのをローザは目撃しーーー。 政略結婚から始まる夫と息子による溺愛ストーリー!

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

処理中です...