上 下
18 / 92
訓練開始

第3話

しおりを挟む
「訓練ではまずは素振りから始めるのね!勉強になるわ!」

「無駄話はやめろ!!」 

「はい!」

 やっと訓練が始まった。アリアネスとセレーナは先程まで走っていたにも関わらず、全く息を切らしておらず、加えてアリアネスは、キウラに怒鳴られてもうれしそうに素振りを続けている。

 どうもこの訓練は誰が最後まで素振りをし続けられるかを競うものらしい。何十分も続けていると、少しずつ「もうだめだぁ!」といって床に座り込むものが出てき始めた。屈強な肉体を持つ男たちが脱落していく一方で、アリアネスは笑顔で素振りを続けていた。

「素晴らしいわ!これを続ければ二の腕痩せにもつながるかもしれないわ!」

「しかし、腕が太くなる可能性もあります。あまりに大きくなるとドレスを作りなおさなければならなくなります。」

「それは問題ね…。」

「無駄口をたたくなと言っているのが聞こえないのか!」

「っ!!」

 2人でおしゃべりを続けて黙らないアリアネスに業を煮やし、キウラが木刀でアリアネスの肩を強打する。

「何を!」

セレーナがキウラを睨み付けるが「こんなこと団員なら日常茶飯事だ!それともお嬢様だから免除されたいのか?」とキウラが鼻で笑う。

「セレーナ、よいのです。わたくしは大丈夫。黙って素振りを続けますわよ!」

「っち!はっ!」

もくもくと素振りを繰り返すアリアネスをキウラが悔しそうに見つめる。結局1時間素振りを続けたアリアネスとセレーナを「止め!」とアルフォンソが止めた。額にじんわりと汗を浮かべたアリアネスがふーっと息をはく。

「さすがにきついわね。」

「次の剣技の訓練の前に休憩をとる。5分後に集合だ!」

「「「「「「「「「「了解!」」」」」」」」」

 団員たちが鋭い声で返事をすると、アルフォンソとルイが修練場を後にした。アリアネスも水分補給をしようと水場に向かおうとする。

「…道具係を誑し込んで、軽い木刀に変えてもらったか。俺もぜひお相手してもらいたいぜ。」

しかし、地面に座り込んでいた団員の一人がにやにやと笑いながらアリアネスに声をかけてきた。

「軽くなきゃ、1時間も素振りするなんて無理な話だ。さっそく特別扱いとは羨ましいことだ。」

ほかの団員も話に乗ってくるが、アリアネスはその声を無視した。

「…行くわよ、セレーナ。」
「…はい、お嬢様。」

逃げるのか、お嬢様!と後ろから聞こえる冷やかしの声にアリアネスは一切耳を貸さない。

「…お嬢様、私があの豚野郎どもを黙らせてまいりましょうか?」

「団員同士の私闘は御法度よ。私なら大丈夫。」

 アリアネスは優雅に微笑んでみせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪をかけて申し訳ないって……謝罪で済む問題だと思ってます?

水垣するめ
恋愛
それは何の変哲もない日だった。 学園に登校した私は、朝一番、教室で待ち構えていた婚約者であるデイビット・ハミルトン王子に開口一番罵声を浴びせられた。 「シエスタ・フォード! この性悪女め! よくもノコノコと登校してきたな!」 「え……?」 いきなり罵声を浴びせられたシエスタは困惑する。 「な、何をおっしゃっているのですか……? 私が何かしましたか?」  尋常ではない様子のデイビットにシエスタは恐る恐る質問するが、それが逆にデイビットの逆鱗に触れたようで、罵声はより苛烈になった。 「とぼけるなこの犯罪者! お前はイザベルを虐めていただろう!」 デイビットは身に覚えのない冤罪をシエスタへとかける。 「虐め……!? 私はそんなことしていません!」 「ではイザベルを見てもそんなことが言えるか!」 おずおずと前に出てきたイザベルの様子を見て、シエスタはギョッとした。 イザベルには顔に大きなあざがあったからだ。 誰かに殴られたかのような大きな青いあざが目にある。 イザベルはデイビットの側に小走りで駆け寄り、イザベルを指差した。 「この人です! 昨日私を殴ってきたのはこの人です!」 冤罪だった。 しかしシエスタの訴えは聞き届けてもらえない。 シエスタは理解した。 イザベルに冤罪を着せられたのだと……。

婚約破棄された悪役令嬢は逆玉に乗せる💗乙女ゲームに転生してしまったゼネコン親父

青の雀
恋愛
聖女と結婚したいからと婚約破棄されてしまったマーガレット ショックのあまり寝込んでしまう 夢の中で前世の記憶を取り戻すが、前世ニッポン人で高校生の時に父親が亡くなり国立大学の工学部に進学するも、弟妹を養うため様々なアルバイトを経験する その後、就職氷河期にもかかわらず、大手ゼネコンに入社し、45歳で役員に昇り詰める。 高校生の娘が遊んでいた乙女ゲームの世界に転生したことを知るが、マーガレットとして、鈴之助の記憶と経験をもとにゲームのストーリー通りには行かせないと奮闘する 肉体ブティックに入れず、別建てにしました 婚約破棄から玉の輿みたいな話です

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

姉の婚約者に愛人になれと言われたので、母に助けてと相談したら衝撃を受ける。

window
恋愛
男爵令嬢のイリスは貧乏な家庭。学園に通いながら働いて学費を稼ぐ決意をするほど。 そんな時に姉のミシェルと婚約している伯爵令息のキースが来訪する。 キースは母に頼まれて学費の資金を援助すると申し出てくれました。 でもそれには条件があると言いイリスに愛人になれと迫るのです。 最近母の様子もおかしい?父以外の男性の影を匂わせる。何かと理由をつけて出かける母。 誰かと会う約束があったかもしれない……しかし現実は残酷で母がある男性から溺愛されている事実を知る。 「お母様!そんな最低な男に騙されないで!正気に戻ってください!」娘の悲痛な叫びも母の耳に入らない。 男性に恋をして心を奪われ、穏やかでいつも優しい性格の母が変わってしまった。 今まで大切に積み上げてきた家族の絆が崩れる。母は可愛い二人の娘から嫌われてでも父と離婚して彼と結婚すると言う。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

お兄様ヤンデレ化計画。~妹君はバッドエンドをお望みです~

瑞希ちこ
恋愛
母を亡くし、居場所をなくした主人公ミレイユは、母の親友であるオベール公爵家の養女として新たな生活を送ることとなった。 そこで義理の兄リアムと対面した際、ミレイユは前世の記憶を取り戻す。 前世の自分は乙女ゲームが大好きで、周りから〝ヤンデレお兄ちゃんオタク〟と呼ばれ、生粋のバッドエンド好きだった。そしてこの世界が大好きな乙女ゲームの世界であり、自身がそのゲームのヒロインである〝ミレイユ〟だということに気づく。 前世で一番の推しであるリアムをヤンデレお兄ちゃんにし、バッドエンドを迎えることだけを夢見て毎日を過ごすミレイユ。 リアムと良好な関係を築き、ついに念願であるリアム個人ルートに突入。……が、そこでゲームと異なる展開が起きてしまい、ミレイユはシナリオとはまったくちがう現実を歩むこととなった。 「――このままでは、私がヤンデレになってしまう! お兄様なんてもう知らない!」 「もっと俺に依存して。俺に縋りついて、〝私だけを見て〟って懇願してくれ」 ミレイユはバッドエンドという名のハッピーエンドに辿りつくことができるのか――!? ※小説家になろうにも投稿しています ※全員頭がおかしいです

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

希猫 ゆうみ
恋愛
ダウエル伯爵家の令嬢レイチェルはコルボーン伯爵家の令息マシューに婚約の延期を言い渡される。 離婚した幼馴染、ブロードベント伯爵家の出戻り令嬢ハリエットの傍に居てあげたいらしい。 反発したレイチェルはその場で婚約を破棄された。 しかも「解放してあげるよ」と何故か上から目線で…… 傷付き怒り狂ったレイチェルだったが、評判を聞きつけたメラン伯爵夫人グレース妃から侍女としてのスカウトが舞い込んだ。 メラン伯爵、それは王弟クリストファー殿下である。 伯爵家と言えど王族、格が違う。つまりは王弟妃の侍女だ。 新しい求婚を待つより名誉ある職を選んだレイチェル。 しかし順風満帆な人生を歩み出したレイチェルのもとに『幼馴染思いの優しい(笑止)』マシューが復縁を希望してきて…… 【誤字修正のお知らせ】 変換ミスにより重大な誤字がありましたので以下の通り修正いたしました。 ご報告いただきました読者様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 「(誤)主席」→「(正)首席」

処理中です...