上 下
4 / 92
騎士団入団

第2話

しおりを挟む
アルフォンソside

少し痛い目を見ればわがままなお姫さまは泣きわめいて帰っていくだろう。そうすればいつも通りの日常が戻ってくる。団員を修練場に呼び戻して、訓練を再開、そして全員でなんて世間知らずなお姫さまだったかと笑い合えばいい。そう思っていた。すぐに終わる話だと。それなのに……。

(それなのに、これは一体どういうことだ!)

「アルフォンソ様?足の運びが雑過ぎますわ。それではすぐに体勢を崩されてしまいます。足払いを受けたらすぐに転んでしまいます。重心移動をもう少し勉強されたほうがいいかと。」

(なぜこんな小娘に背中に乗られているんだ!)

 髪を切り落としたアリアネス嬢は、手に持っていたナイフを使って自分のドレスも引き裂いた。それを見て下品なヤジを飛ばすものもいたが、本人は気にしていないようで、ナイフを後ろに控えていた女に投げて、自分は引き裂いたドレスの裾を動きやすいように結んでいる。足元はロングブーツを履いているようだったが、余計に裂けてしまった切れ目が太もものあたりまで伸びていて、ちらちらとなまめかしい肌が見えかくれする。淑女であればこのような振る舞いは許されないし、やった本人も羞恥のあまり卒倒してしまうはずだが、アリアネス嬢はやはり平然としている。

(男遊びが趣味の女はこうまで面の皮が厚くなるか……。)

 こんな女に自分が大事に育て上げてきた第10支団をめちゃくちゃにされる訳にはいかない。先ほど、手加減はしないと伝えたが、本気で叩きのめしてしまえばアリアネス嬢は無事では済まない。あとで文句を言われそうな顔は外して、どこかに小さな傷をつければいいだろう。

「それでは始めましょうか。」
「えぇ、私も準備ができました。いつでもどうぞ。」
「いえいえ、そちらからどうぞ。やはりハンデというものが必要ですからね。」

 にっこり笑ってやると、アリアネス嬢がきょとんとした後、にんまりと笑う。

「あら、うれしい。では、始めますわ!」
「いつでもどうっぐぅ!!」

 弱々しいパンチでも繰り出してくるかと思い、適当に構えた瞬間、アリアネス嬢の姿が掻き消えて、両足に激痛が走った。そして自分がいつの間にか、地面にうつ伏せに倒れていることに気づいたのだった。

「おーっほっほっほ!支団長ともあろうお方が地面に顔をつけるとは!まさか、それは私に対する謝罪と考えてよろしいかしら?いいでしょう、私は寛大ですからそのみっともない謝罪を受け入れて差し上げますわ!」

 ぐりぐりとブーツで背中を踏まれ、頭の血管が何本かぶち切れてしまった。

「こんのクソガキ!俺を誰だと思ってやがる!その乳臭い脚をさっさとどけろ!!」
「あら、意外に口が悪いのですねぇ。そちらが本性とお見受けいたしましたわ。でも歓楽街出身で、そこのとりまとめをしているとあれば、そにくらいの気性でないとやっていけないということでしょう。」

アリアネス嬢が相変わらず、俺の背中に足を乗せたまま思案している。

「まずはその足をどけろって言ってんだよ!それにお前、何者だ!その体術、うちの国のもんじゃねーだろ!」
「あら、よくご存じで。さすが腐っても支団長。この体術は遠い東の国に伝わるものですわ。」
 
「お前、さてはアリアネス嬢じゃないな!わがまま姫の影武者でも寄越したか!」
「正真正銘、アリアネス・バレンターレでございます。」
「貴族の娘が体術なんかできるわけねーだろ!」
「わたくしはラシード様の妻になる女です。強く、正しく、美しくあらねばなりませんの。」

片足だけを乗せていたアリアネス嬢がとうとう、俺の背中に両足で立つ。情けなくも「ぐえっ!」とカエルが潰れたような声を出してしまった。

「さぁ、アルフォンソ様。どう見てもわたくしの勝ちです。あなたの第10支団の団員にしていただきますわ!」

二人のやり取りを茫然と立ち尽くして見ていた団員たちがざわめく。

(くそっ!こんな女にめちゃくちゃにされるのか!)

あまりの悔しさにぎりっと口を噛んだ時。


「何をやってるんだ、お前らは? …なるほどな。残念だがこの戦いは無効だ。」

修練場に響いたのは低い艶のある声。

「ラシード様……!」

 アリアネス嬢がひとり言のように小さな声で呟く。

修練場の入り口の壁に気だるげにもたれ掛かりながらこちらを退屈そうに眺めていたのは、オルドネア帝国騎士団の騎士団長ラシード様だった。


アリアネスside

ラシードの突然の登場に驚いたアリアネスは、慌ててアルフォンソの上から降りる。

「この戦いは無効だ。さっさと解散しろ。」

ラシードはニヤニヤしながらしっしと虫を払うような仕草をする。それがアリアネスの怒りの導火線に火をつけた。

「無効だなんて、そんなことはありませんわ! 私はアルフォンソ様と約束したのです! 私たちが交わした約束は果たされるべきです!」

アリアネスが抗議するも、ラシードはアリアネスの方を向こうともしない。そしてゆっくりと歩きだし、いまだ地面に突っ伏しているアルフォンソの前でしゃがみこんだ。

「よぉ、アルフォンソ。忘れたのか? 団員以外との模擬戦はご法度だってことをよぉ。」

 アルフォンソがハッとした表情をして、その後、バツが悪そうに目を伏せる。

「頭に血がのぼって失念しておりました。……申し訳ありません。」
「そんなんだからいつまでたっても第10支団のまんまなんだよ。……お前への処分は追って言い渡す。そして、この模擬戦自体は無効だ。よし、それじゃあこれで解散!」
 仕事は終わったとでも言うように、ラシードが修練場を去ろうとする。アリアネスは合われてラシードに駆け寄った。

「そんなのは横暴です!アルフォンソ様は私の申し出を受け入れました!それに、私はそんな規則は知らな……!」
「知らないってか? これだからわがまま姫さんは困るんだよ。……知らなかったじゃ済まされねーんだよ、騎士団は。人の、この国の住民の命を預かってんだ。どんな危機的な状況でも上官の命令、そして規則に従い行動する。それが騎士だ。規則も守れない奴なんか、騎士団にはいらない。」
「っ!」
 氷のように冷たい目で睨み付けられ、アリアネスは怯んで一歩後ろに下がる。一方、ラシードは地面に倒れこんでいたアルフォンソの手をとって、立たせた。

「部外者の姫さんはさっさとおうちに帰ってもらおうか。」

ラシードに何も返す言葉がないアリアネスは下を見て涙がこぼれるのを耐えた。

(こんなところで泣いては清く、正しく、美しい女性とは言えませんわ!!!)

「セレーナ、帰りますわよ!!」

アリアネスがラシードとアルフォンソの横を通り過ぎ、出口へと向かった。

「かしこまりました、お嬢様。」

ズンズンと前に進むアリアネスの後を追うセレーナ。すでに修練場を出たアリアネスが見えなくなったところで、セレーナだけが立ち止まり、ラシードとアルフォンソの方を振り返る。

「愚かな奴らめ! 後で後悔しても遅い。」

顔を歪めて吐き捨てた後、セレーナはアリアネスを追いかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪をかけて申し訳ないって……謝罪で済む問題だと思ってます?

水垣するめ
恋愛
それは何の変哲もない日だった。 学園に登校した私は、朝一番、教室で待ち構えていた婚約者であるデイビット・ハミルトン王子に開口一番罵声を浴びせられた。 「シエスタ・フォード! この性悪女め! よくもノコノコと登校してきたな!」 「え……?」 いきなり罵声を浴びせられたシエスタは困惑する。 「な、何をおっしゃっているのですか……? 私が何かしましたか?」  尋常ではない様子のデイビットにシエスタは恐る恐る質問するが、それが逆にデイビットの逆鱗に触れたようで、罵声はより苛烈になった。 「とぼけるなこの犯罪者! お前はイザベルを虐めていただろう!」 デイビットは身に覚えのない冤罪をシエスタへとかける。 「虐め……!? 私はそんなことしていません!」 「ではイザベルを見てもそんなことが言えるか!」 おずおずと前に出てきたイザベルの様子を見て、シエスタはギョッとした。 イザベルには顔に大きなあざがあったからだ。 誰かに殴られたかのような大きな青いあざが目にある。 イザベルはデイビットの側に小走りで駆け寄り、イザベルを指差した。 「この人です! 昨日私を殴ってきたのはこの人です!」 冤罪だった。 しかしシエスタの訴えは聞き届けてもらえない。 シエスタは理解した。 イザベルに冤罪を着せられたのだと……。

好きでした、婚約破棄を受け入れます

たぬきち25番
恋愛
シャルロッテ子爵令嬢には、幼い頃から愛し合っている婚約者がいた。優しくて自分を大切にしてくれる婚約者のハンス。彼と結婚できる幸せな未来を、心待ちにして努力していた。ところがそんな未来に暗雲が立ち込める。永遠の愛を信じて、傷つき、涙するシャルロッテの運命はいかに……? ※小説家になろう様にも掲載させて頂いております。ただ改稿を行い、結末がこちらに掲載している内容とは異なりますので物語全体の雰囲気が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。(あちらはゲオルグと並び人気が高かったエイドENDです)

王命なんて・・・・くそくらえですわ

朝山みどり
恋愛
ティーナは王宮薬師の下っ端だ。地下にある自室でポーションを作っている。自分ではそれなりの腕だと思っているが、助手もつけてもらえず一人で働いていた。 そんなティーナが王命で公爵と結婚することになった。驚くティーナに王太子は公爵がひとめぼれからだと言った。 ティーナだって女の子。その言葉が嬉しいし、婚姻届にサインするとき会った公爵はとても素敵だった。 だが、それからすぐに公爵は仕事だとかで一度も会いに来ない。 そのうえ、ティーナの給料の大半が公爵家に渡される事になった。ティーナにはいるのは端数の部分だ。 お貴族様っていうのはほんとに民から金とるしか考えてないねとティーナは諦めて休みの日も働いて食いつないだ。 だが、ある日ティーナがプッツンとなる出来事が起きた。 働いたって取り上げられるなら、働くもんかと仕事をやめて国一番の歓楽街のある町に向かう事にした。 「わたしは都会が似合う女だからね」 やがて愛しいティーナに会えると戻ってきたジルフォードは愕然とする。 そしてすぐに追いかけたいけどそれも出来ずに・・・・

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

辺境伯令嬢の私に、君のためなら死ねると言った魔法騎士様は婚約破棄をしたいそうです

茜カナコ
恋愛
辺境伯令嬢の私に、君のためなら死ねると言った魔法騎士様は婚約破棄をしたいそうです シェリーは新しい恋をみつけたが……

三毛猫、公爵令嬢を拾う。

蒼依月
恋愛
 魔法がものを言う世界で、最高位の称号を持つミカエルは、三毛猫の獣人だった。  ある日極秘の依頼を受け、とある公爵家に侵入したミカエルは、そこで出会った少女、ルネの怪我を哀れに思い癒してあげる。ミカエルが依頼を遂行する間、何度か会って話をする仲になった2人だが、ルネは見かける度に体に痛々しい怪我をしていた。  依頼を終えこの街を離れる前の晩、ルネの姿をひと目見ようとミカエルが公爵家に再び忍び込んだ時、彼女が自害しようとしている瞬間を目にしてしまう。  ルネが抱える事情を知ったミカエルは、ルネを公爵家から連れ出すことを決意する。  一匹の野良猫と決められた宿命を抱えた少女の、優しい逃避行が始まる。  

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

少女を胸に抱き「可愛げのない女だ」と言う婚約者にどういう表情をしたら良いのだろう?

桃瀬さら
恋愛
大きな丸いメガネ越しにリーリエは婚約者と少女が抱き合っているのを見つめていた。 婚約者が"浮気"しているのに無表情のまま何の反応もしないリーリエに。 「可愛げのない女だ」 吐き捨てるかのように婚約者は言った。 どういう反応をするのが正解なのか。 リーリエ悩み考え、ある結論に至るーー。 「ごめんなさい。そして、終わりにしましょう」

処理中です...