上 下
31 / 35

30

しおりを挟む
切に願うリーンさんを拒めなかった。
彼女を否定してでも止めるべきはずだった。
人一人の命だ。それが失われるかもしれない。とても大事な愛するひとだ。何ものにも変えられない。大事な存在だ。
それなのにセナ王はそれを止めることはリーンさんを否定することのように感じられできなかったらしい。本当に馬鹿なことをしたと悔やんだが、自分とリーンさんにそっくりな赤ん坊の笑っている顔をみて、自分は私達のかけがえのない奇跡をないものにしようとしていたことに気づいたという。

そしてセナ王の実の息子が誰なのかと言うと。

「本人に打ち明けるんですよね。それ少し待ってくれませんか?」

なぜだという顔。
それはそうだ大事な話をさえぎろうとしているのだから。この時を待っていたということも言っていたような気がする。

「スウェンはまだ体調が万全ではありません。だから完治するまでの間は黙っていてくれませんか?」
「……わかった」

本当にびっくりしたものだ。
あのスウェンが彼の息子なのだから。

「もし、スウェンの父親っていう存在が現れたらどう思う?」
「突飛な質問だな、また」
「いいから。答えてほしいんだけど」
「別にどうも思わない」
「え?」
「顔も何も覚えていない存在が目の前に来てもそうだろう。言われなきゃわからない」
「そうじゃなくて、その、だから!ㅤ君の父親です初めましてって挨拶されたらどう?」
「びっくりくらいする」
「それだけ?」

何を求めてるんだこいつっていう顔やめてほしい。
わたしとしてはそのことを聞いた後のことを心配して来たのに。
スウェンの怪我は悪化はしてはいないけどまだベットに安静に寝かせられている。それでもわたしが来たときには座って話ができる状態だ。

「嫌だな、とか嬉しいなとか、そういった感情というか」
「そうだな。人としていいやつなら嬉しいんじゃないか?」
「そうじゃなかったら?」
「知りたくなかったって思う。これでいいか?」

食い気味に聞くわたしに仕方なく答えているという感じだがそれが本音なのか。諦めるしかないと思う。スウェンが事実を聞いた後の心理状態を。

「わかった。知りたいよ、どんな人でも。たとえ悪人でも知りたいって思っていたときがあったな」
「そ、そっか!」

わたしは酷い顔をしていたのだと思う。わたしを見てこれじゃいけなかったのかと思考して言い直したのを知っている。それでもわたしは少し安堵した。
父親の存在なんてどうでもいいような雰囲気だったから。恨んでいるとか、素敵な人だったらとか一切望んでいなかった。
しおりを挟む

処理中です...