上 下
30 / 35

29

しおりを挟む
セナ王がそんなことをするはずがないのに。
そう思っていたからこそ恨み、こんなことをしてきたのだろう。
全て勘違い、してきたことは無意味。ただの逆恨み。

「お前とリーンとの子を奪われると予知できていたのだろう?なぜ守らなかった」
「お前のもとにやるべきかと思った」

落ち着いた声音のコーラス皇帝は少しは反省しているのだろうか。後悔しているにはちがいない。

「なぜ実の息子をやろうと?」
「お前は人質が欲しかったのだろう。私がお前に危害を加えたときに盾にしようと」
「最初はそう思っていた。そう思っていたはずなんだがな」
「メヒストが戦争を止めに行ったのを力づくで止めなかったのは、それが原因だったか。実の息子のように愛を注いだのだな」
「お前の方はどうなんだ」
「コーラスには悪いが、私の方は養子として育てたよ。いつか実の親の話をしようと、そしてリーンのことも」
「セナの方が全うしたものなんだろうな」

これまでのことはなんとか理解できたけど、まさかなって感じで両隣を見た。みんな無表情だけど何人かは確信ついた顔をしていて。その何人かの中にはメヒストも含まれる。

「それで、私の実の息子というのか、それはどいつだ」
「ここにはいない。戦争中に負傷した。負傷しただけだ。安静にしている」

私の実の息子? 戦争中に負傷?

「部屋を借りていいか」
「悪いことをしないなら好きにしろ」
「メヒスト、もう全て理解してしまったかもしれないが話がある」

さっきからおかしい。
ぐにゃぐにゃな内容だ。
コーラス皇帝の招きにメヒストは難なく受け入れた。

いやちょっとまって。
コーラス皇帝の息子はメヒストのはずだ……よね?
セナ王にも息子がいたようで、養子として育てたって。でもそれは実の息子ではなくてコーラス皇帝とリーンさんの子供で。
実の息子のようにということは、コーラス皇帝の育てた子供は実の息子ではないということになるわけで。メヒストは……。これからどんな話を聞くんだろう。

「私もあいつと話をせねばな」
「あいつって誰ですか?」

セナ王が言うにはメヒストはセナ王の実の息子らしい。つまりセナ王とリーンさんとの間に身ごもった子供。だからメヒストは少し先の相手の攻撃がわかるのだと。

コーラス皇帝との子供を身ごもり帰ってきたリーンさんとセナ王の間にすぐ子供ができたらしい。一人目を産んだときにはすでにリーンさんの体は弱りはて、二人目を産むことをセナ王は止めた。しかしリーンさんは流産を選ばなかった。あなたとの子を産ませてほしいと。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

え!?私が公爵令嬢なんですか!!(旧聖なる日のノック)

meimei
恋愛
どうやら私は隠し子みたい??どこかの貴族の落し胤なのかしら?という疑問と小さな頃から前世の記憶があったピュリニーネは…それでも逞しく成長中だったが聖なる日にお母様が儚くなり……家の扉をノックしたのは…… 異世界転生したピュリニーネは自身の人生が 聖なる日、クリスマスにまるっと激変したのだった…お母様こんなの聞いてないよ!!!! ☆これは、作者の妄想の世界であり、登場する人物、動物、食べ物は全てフィクションである。 誤字脱字はゆるく流して頂けるとありがたいです!登録、しおり、エール励みになります♡ クリスマスに描きたくなり☆

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

あなたが落としたのはイケメンに「溺愛される人生」それとも「執着される人生」ですか?(正直に答えたら異世界で毎日キスする運命が待っていました)

にけみ柚寿
恋愛
私、唯花。足をすべらして、公園の池に落ちたら、なんと精霊があらわれた! 「あなたが落としたのはイケメンに『溺愛される人生』それとも『執着される人生』ですか?」 精霊の質問に「金の斧」的返答(どっちもちがうよと素直に申告)した私。 トリップ先の館では、不思議なうさぎからアイテムを授与される。 謎の集団にかこまれたところを、館の主ロエルに救われるものの、 ロエルから婚約者のフリを持ちかけられ――。 当然のようにキスされてしまったけど、私、これからどうなっちゃうの! 私がもらったアイテムが引き起こす作用をロエルは心配しているみたい。 それってロエルに何度もキスしてもらわなきゃならないって、こと? (※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています)

おじ専が異世界転生したらイケおじ達に囲まれて心臓が持ちません

一条弥生
恋愛
神凪楓は、おじ様が恋愛対象のオジ専の28歳。 ある日、推しのデキ婚に失意の中、暴漢に襲われる。 必死に逃げた先で、謎の人物に、「元の世界に帰ろう」と言われ、現代に魔法が存在する異世界に転移してしまう。 何が何だか分からない楓を保護したのは、バリトンボイスのイケおじ、イケてるオジ様だった! 「君がいなければ魔法が消え去り世界が崩壊する。」 その日から、帯刀したスーツのオジ様、コミュ障な白衣のオジ様、プレイボーイなちょいワルオジ様...趣味に突き刺さりまくるオジ様達との、心臓に悪いドタバタ生活が始まる! オジ専が主人公の現代魔法ファンタジー! ※オジ様を守り守られ戦います ※途中それぞれのオジ様との分岐ルート制作予定です ※この小説は「小説家になろう」様にも連載しています

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます

下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

処理中です...