私のバラ色ではない人生

野村にれ

文字の大きさ
上 下
246 / 278

招かれざる夜会1

しおりを挟む
「あなたは何をしているの!友人とお茶すると嘘を付いたの?」
「夜会に参加したかったの…」

 ララシャはぐすんと言わんばかりに、得意のおちょぼ口を披露した。

「あなた、まだ自分の立場が分かっていないの?」
「お義姉様、この子は全く理解していないわよ。離縁も不運であっただけで、悲劇のヒロインとでも思っているようよ」
「…申し訳ありません」

 マルシャはルーエンヌが苦手であり、今までは義姉であることから、虚勢を張っていたが、ソアリスとのことを知られてからは、常に低姿勢で過ごしている。

「現実を見せるためにも、参加させてもいいわ。息子夫婦にも話してあるから」
「だが」
「いいの?やった」

 ララシャは若い娘のように喜んでおり、サイラスにはドレスの色も相まって、痛々しい中年にしか見えなかった。

「ただし、少しでも迷惑行為や、不愉快な思いをさせたら、問答無用で追い出すわ」
「そんなことしないわ」
「そして、お兄様かお義姉様、どちらかが一緒に付いて頂戴」

 ルーエンヌは責任のある両親をお目付け役にするつもりだった。これは二人への罰であり、現実を見せるためでもある。

「そんな!それでは相手が話し辛いわ」
「だったら帰りなさい!今日の夜会に来る人間は、あなたに会いに来たわけではないの。滅茶苦茶にされては堪らないわ」
「わ、分かったわ…」

 参加しなければ意味がないララシャは、渋々従うしかなかった。

「お兄様、お義姉様、よろしくお願いしますね」
「あっ、ああ…」
「はい…」

 既に入場が始まっているので、ララシャを返すとしても目に付いてしまうので、キリスとマルシャも了承するしかなかった。

「大人しくしていなさいよ」
「分かっているわ」

 マルシャは楽しめると思ってきたわけではないが、まさかララシャの面倒を看なくてはいけないとは思わず、既に疲れた気持ちになった。

 サイラスは両親にちゃんと見張っているように言って、妻のところへ向かった。

 会場に入ると、ララシャは久しぶりに華やかで、豪華なジルアス伯爵家に興奮した。ララシャはロアンスラー前公爵夫妻と一緒にいることから、周りは『まさかあれって…』と、肥え太ったララシャに驚いた。

 ララシャは若い頃は可愛らしさ持っていた、絶世の美女というわけではなかったが、まさに見る影もないという状態である。

 特にバート伯爵家とは違って、参加者は高位貴族ばかりであるために、よく参加が出来るわねと、冷めた目で見つめた。

 そして、夜会は始まった。一度はララシャに目をやるが、その後は関わりたくもないと、話題は続くことはなかった。

「お父様、お母様、ちょっと声を知り合いに掛けてきますわ」
「大人しくしていなさいと言ったでしょう」
「クラスメイトがいたのよ」
「だから何?いい加減にしなさい、あなたに話し掛けられても、困るだけよ」
「そんなはずないじゃない」

 顔もよく似た、同じ体形の中年と高年の女性が、言い合いをしている。キリスは加齢でさらに痩せているので、しょぼくれて、可哀想な家族の姿にしか見えない。

「もう帰る?一緒にいないと参加させないと言われたでしょう…いいおばさんがいい加減にして頂戴」
「おばさんって、お母様と一緒にしないでよ」
「ではもう挨拶して、帰りましょう。サイラスたちだけ残ればいいわ」

 言い合いを続けるわけにはいかないことは、マルシャにも分かった。

「そうだな、そうしよう」
「ま、待ってよ!大人しくしているから。でも話し掛けられたら、話してもいいでしょう?」
「ああ、話し掛けられたらな」

 それからキリスとマルシャとララシャは、軽食を摘まみながら、お酒を飲んでいたが、誰も近付いて来る者はいない。ロアンスラー公爵とお近づきになりたいのなら、サイラスに話し掛ければいい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】子爵の息子は体を売る。ざまあ後の不幸を少なくするために覚悟を決めたら愛されました。

鏑木 うりこ
BL
 ある日突然、私は思い出した。この世界は姉ちゃんが愛読していたテンプレざまあ小説の世界だと。このまま行くと私の姉として存在している娘は公爵令嬢を断罪するも逆にざまあされる。私の大切な家族は全員悲惨で不幸な道を歩まされる。  そんなのは嫌だ。せめて仲の良い兄妹だけでも救いたい。私は素早く行動した。  溺愛気味R18でさらさらと進んで行きます。令嬢ざまぁ物ではありません。タイトルのせいでがっかりした方には申し訳なく思います。すみません……。タグを増やしておきました。  男性妊娠がある世界です。  文字数は2万字を切る少なさですが、お楽しみいただけると幸いに存じます。  追加編を少し加えたので、少し文字数が増えました。  ★本編完結済みです。 5/29 HOT入りありがとうございます! 5/30 HOT入り&BL1位本当にありがとうございます!嬉しくて踊りそうです! 5/31 HOT4位?!BL1位?!?!え?何ちょっとびっくりし過ぎて倒れるかも・:*+.\(( °ω° ))/.:+ビャー!  HOT1位になっておりま、おりま、おりまし、て……(混乱) 誠に!誠にありがとう!ございますーー!!ど、動悸がっ!! 6/1 HOT1位&人気16位に置いていただき、感謝感謝です!こんなに凄い順位をいただいて良いのでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+  最近沈んでいたので、ものすごく嬉しいです!(*‘ω‘ *)ありがとーありがとー!

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

異世界で出会った王子様は狼(物理)でした。

ヤマ
BL
◽︎あらすじ:地味でモブ街道まっしぐらの数学オタクで教師の立花俊は、ある日目が覚めるとファンタジー乙女ゲームの攻略対象に転生していた。  だがヒロインは不在。なぜか俊が代わりに王子達からの度重なる壁ドンと、呪文のような口説き文句に追い回されることに。  しかも異世界転生で一番大事なチートもない!生き残りをかけ元隣国王子クレイグのもとを訪れるも、彼の態度はつれない。だが満月の夜、狼に変身していたクレイグの正体を見抜いたせいで彼は人間に戻り、理性を失った彼に押し倒されてしまう。クレイグが呪われた人狼であると聞いた俊は、今後も発情期に「発散」する手伝いをすると提案する。 人狼の元王子(ハイスペック誠実童貞)×数学オタクの数学教師(童貞) 初投稿です。よろしくお願いします。 ※脇キャラにNL要素あり(R18なし)。 ※R18は中盤以降です。獣姦はありません。 ※ムーンライトノベルズ様へも投稿しています。

眼の前で婚約者が浮気をしております!【完結】

恋愛
小さな頃から大好きな婚約者。 お互いを大切に想っていると信じていたのは私だけだったのね・・・。

処理中です...