私のバラ色ではない人生

野村にれ

文字の大きさ
上 下
37 / 278

アリルとルーファの茶会2

しおりを挟む
「母は、王妃様に会うのに、荒ぶる鼻毛を二本も携えて来たの?って意見なの」

 傲慢な言い方ではあるが、そうは聞こえないところが、ソアリスならではである。

「一緒に来た方をチラッと見たらしいのだけど、にこにこしていて、ここで鼻毛が出ておりますなんて、言えないからかなと思ったらしいのだけど、待ってよ、この方は敢えて出しているのかもしれないと思ったけど…いやいや、鼻毛を見せびらかすなんて話、聞いたこともないわって。王族がなんて話をしているのかと思うでしょうけど、いつもそんな感じなのですわ」
「ははははは!」

 ソアリスのちょっと聞いてくれる?から始まる、概ね不愉快だったという話。子どもたちは、捕まえられては、よく聞かされている。

「パーティーでもコソコソときょうだいに、何か言っていることもあって、犠牲者がいつも悶絶する羽目になるんですの。だからルーシェも鍛えてね、あの母はやりかねないわ。しかもね、その方、髪が薄かったようなんですけど、サイドに少し希望があったようで」
「き、きぼう…」
「そう、それもね、母は残った毛を希望っていうの。これも気を付けて」

 ソアリスは私室で悪口としてハゲとは言うが、普段は希望と使っている。

「ふっ、耐えられるかなぁ」
「それでその希望が、どうもくるんとされていたようなの」
「あっ!だから鼻毛もカールしていたのか!」
「そう、正解。鼻毛もカールするのねって、何の考察してるのよって、きょうだいで大笑いしたわ」

 そして、ソアリスが一番好きなのは、茶会やパーティーなどで、わざと悪い口で、きょうだいや友人に、コソコソ話すこと。大笑いするわけにもいかず、耐える姿が堪らないらしい。

 禿げている人と話していると、艶のある頭部ですねって話していたの?などと言ったり、香水の強い女性には、家畜でも連れて来ていたの?などと言うのだ。

 幼い頃は絶対に言わなかったが、分別が付くようになると、子どもたちも一人ずつ犠牲者が増えていった。今ではカイルス以外は全員である。

 そして鼻毛率は非常に高い。ちょうど、背の高い男性の鼻の穴が見える位置に、ソアリスがいるのだ。

 ある時は、一度太い毛を携えた、身なりのきちんとした紳士に遭遇した。ちょうど、ユリウスと一緒だったのだが、母の視線に気づき、嘘だろと思ったという。

 その後、ソアリスは素知らぬ顔で話し終えたが、絶対に倒れない一本柱と名付け、今でも陰で一本柱と呼んでいる。一番小さいミフルにあなたなら、ぶら下がれるんじゃないかしら?あなたちょっと行ってみなさいと言い出し、きょうだいを悶絶の渦に巻き込み、さらにもう一本出て来たら、立派なブランコを作りましょうなどと、追い打ちをかけるのだ。

 六人は仲良しだと言われているが、アンセムが悶絶する子どもたちが、また毒でも盛られたのかと思ったほどだ。

「そ、それは鍛えられるかな?でも母上もよく悶絶しているのは、そういうことだったんですね」
「そちらにも犠牲者がいましたか、申し訳ないですわ」
「いいえ、王妃様とよくこそこそ話してて、母上が堪えるために真っ赤になっていくものですから、幼い頃は何だろうと思っていたんですよ」
「母の悪い口ですわ」
「あと、私も鼻毛に気を付けなければなりませんね」
「失礼だけど、せめて母の前では気を付けて」

 ルーファに出ていようものなら、ソアリスに弄ばれること間違いなしである。

「はい!」
「父もきょうだいも、母に厳しくチェックされているわ。色気のない話になってしまって、申し訳ないですわ」
「いえ、ファンですからいくらでも聞きたいです。勿論、アリルのことも」
「ええ、ありがとうございます」

 ソアリスの奇行は、アリルとルーファの会話を盛り上げる彩となっていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】子爵の息子は体を売る。ざまあ後の不幸を少なくするために覚悟を決めたら愛されました。

鏑木 うりこ
BL
 ある日突然、私は思い出した。この世界は姉ちゃんが愛読していたテンプレざまあ小説の世界だと。このまま行くと私の姉として存在している娘は公爵令嬢を断罪するも逆にざまあされる。私の大切な家族は全員悲惨で不幸な道を歩まされる。  そんなのは嫌だ。せめて仲の良い兄妹だけでも救いたい。私は素早く行動した。  溺愛気味R18でさらさらと進んで行きます。令嬢ざまぁ物ではありません。タイトルのせいでがっかりした方には申し訳なく思います。すみません……。タグを増やしておきました。  男性妊娠がある世界です。  文字数は2万字を切る少なさですが、お楽しみいただけると幸いに存じます。  追加編を少し加えたので、少し文字数が増えました。  ★本編完結済みです。 5/29 HOT入りありがとうございます! 5/30 HOT入り&BL1位本当にありがとうございます!嬉しくて踊りそうです! 5/31 HOT4位?!BL1位?!?!え?何ちょっとびっくりし過ぎて倒れるかも・:*+.\(( °ω° ))/.:+ビャー!  HOT1位になっておりま、おりま、おりまし、て……(混乱) 誠に!誠にありがとう!ございますーー!!ど、動悸がっ!! 6/1 HOT1位&人気16位に置いていただき、感謝感謝です!こんなに凄い順位をいただいて良いのでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+  最近沈んでいたので、ものすごく嬉しいです!(*‘ω‘ *)ありがとーありがとー!

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

異世界で出会った王子様は狼(物理)でした。

ヤマ
BL
◽︎あらすじ:地味でモブ街道まっしぐらの数学オタクで教師の立花俊は、ある日目が覚めるとファンタジー乙女ゲームの攻略対象に転生していた。  だがヒロインは不在。なぜか俊が代わりに王子達からの度重なる壁ドンと、呪文のような口説き文句に追い回されることに。  しかも異世界転生で一番大事なチートもない!生き残りをかけ元隣国王子クレイグのもとを訪れるも、彼の態度はつれない。だが満月の夜、狼に変身していたクレイグの正体を見抜いたせいで彼は人間に戻り、理性を失った彼に押し倒されてしまう。クレイグが呪われた人狼であると聞いた俊は、今後も発情期に「発散」する手伝いをすると提案する。 人狼の元王子(ハイスペック誠実童貞)×数学オタクの数学教師(童貞) 初投稿です。よろしくお願いします。 ※脇キャラにNL要素あり(R18なし)。 ※R18は中盤以降です。獣姦はありません。 ※ムーンライトノベルズ様へも投稿しています。

眼の前で婚約者が浮気をしております!【完結】

恋愛
小さな頃から大好きな婚約者。 お互いを大切に想っていると信じていたのは私だけだったのね・・・。

処理中です...