【完結】あの子の代わり

野村にれ

文字の大きさ
上 下
55 / 73

お花畑だった家族の真実13

しおりを挟む
 チェイスは見る目が変わったことは分かっていたが、仕事は続けていた。いい役職に就いていたわけではなかったことで、降格されることはなかった。

 王家は飢え死にさせるよりも、肩身の狭い思いをして、必死で生きることで、ベルアンジュへの後悔をさせたかった。

 私的にチェイスに話し掛けて来る者は、いなかった。遠巻きに見られているだけで、ベルアンジュには強く出ていたが、元々は小心者である。

 そして他力本願であることは変わらず、今は難しくとも、時が経てば、バスチャン伯爵に援助を頼もうと思っていた。

 だが、そのバスチャン伯爵もラオルス公爵から、ベルーナの留学の成果があまり振るわないという理由で、予定通り婚約は白紙にされることになった。

 ベルーナも話を合わせるために、実家に再三頑張っているが、難しくて、なかなか進んでいないと手紙を出していた。

 しっかりやれ、後がない、ラオルス公爵に捨てられたら、もう縁談などない、これ以上恥を掻かせる気か、戻ってくる家はないといった返事を貰っていた。

 これでベルーナは思った通りの展開になり、こちらに残って働くという地盤が出来たと思った。

 妊娠して出産する際も、貴族としては当たり前なのではあるが、価値を落としてどうする気だと、子どもを何度も降ろせと迫って、ベルーナが大きなお腹で人目のつく場所に行ってもいいのかと脅して、プライドの高い父は隠すことに必死になった。

「ベルーナには、もっと頑張らせますから!」
「そうです、どうか…もう少し時間を」

 妊娠をしていて、あまり勉強をしていない状態のベルーナはありのままで、試験を受けて、その結果をラオルス公爵とバスチャン伯爵家に送っていた。

 酷いというほどではないが、他国とも付き合いの多い、ラオルス公爵家の求める能力に達していない結果ということである。

「いや、長々とこちらも待っている時間はない。ベルーナ嬢も納得している」
「そんなはずはありません」

 ベルーナはランバートと結婚したいと、信じていた。

「大変申し訳なく思っていると、謝罪の手紙を貰っている」
「そんな…」
「留学費用は返さなくていい」

 バスチャン伯爵は、ラオルス公爵家と縁繋ぎになると浮かれ、分からないわけでもないが、爵位が上がるわけでもないのに、元々横柄ではあったが、伯爵家以上の振る舞いをするようになっていた。

「そんな…」
「そういえば、ソアリ伯爵に援助をしていたようだが?」
「それは親戚だったので、今は縁を切っております」
「援助は個人の自由だ、だが伯爵はベルアンジュ夫人の虐待に気付けなかったのか?」

 ラオルス公爵は婚約の白紙は決まっていたことだったので、自ら赴くこともなかったのだが、ベルアンジュのことをバスチャン伯爵にも聞いてみたかった。

「はい、勿論知りませんでした」
「夫人はどうだ?」
「私も夫人と、あまり仲が良くなかったので…」
「そうです、ベルアンジュとは会う機会がなかったものですから」

 援助していたのは親戚ということもあるが、ソアリ伯爵より上だという気持ちが、優越感で気分が良かっただけで、ベルアンジュのことを気にすることはなかった。

 むしろ、自身の娘であるベルーナに非があるにも関わらず、婚約を譲ってやったという気持ちで、感謝くらいしろと思っていたほどである。

「気付かないものか?妹のせいで学園に通わせて貰えないなど、おかしいと思わなかったのか?」
「それは家の考えがありますから。今となっては、気付いて、助け出してやれていたらと思っています」
「私もそう思っています」
「ああ、そうしてくれていたらと思うよ」

 ラオルス公爵は本当に助け出してやってくれていたら、ベルーナが支えることが出来たのではないかと、心から思った。

 勿論、婚約は覆ることもなく、ランバートとベルーナの婚約は白紙となった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

うーん、別に……

柑橘 橙
恋愛
「婚約者はお忙しいのですね、今日もお一人ですか?」  と、言われても。  「忙しい」「後にしてくれ」って言うのは、むこうなんだけど……  あれ?婚約者、要る?  とりあえず、長編にしてみました。  結末にもやっとされたら、申し訳ありません。  お読みくださっている皆様、ありがとうございます。 誤字を訂正しました。 現在、番外編を掲載しています。 仲良くとのメッセージが多かったので、まずはこのようにしてみました。 後々第二王子が苦労する話も書いてみたいと思います。 ☆☆辺境合宿編をはじめました。  ゆっくりゆっくり更新になると思いますが、お読みくださると、嬉しいです。  辺境合宿編は、王子視点が増える予定です。イラっとされたら、申し訳ありません。 ☆☆☆誤字脱字をおしえてくださる方、ありがとうございます! ☆☆☆☆感想をくださってありがとうございます。公開したくない感想は、承認不要とお書きください。  よろしくお願いいたします。

俺たちの関係に名前はない~複数に犯されるのが好きな1人のネコと3人のタチの恋模様

はむはむ
BL
一人相手では興奮できないユウキは、高校からの友人であるヨシユキ、トウマ、シゲルの3人に犯される「ツキイチ会」で3年間性欲を発散させてきた。言葉責めで執着心を煽られ、見られながら犯されることに悦ぶユウキにそれぞれの愛で執着する攻め視点と、3人から愛と精液を受けまくる受け視点から描きます ハッピーエンド確約 ユウキ(20) 淫乱受け・総受け 見られながら、複数のオトコに犯されるのが好き 初恋の彼氏とは普通すぎるセックスが理由で別れている ヨシユキ(20) 攻め1 ユウキと同じ大学に通う イラマチオ好き シゲル(20) 攻め2 意識があまりない状態で犯す性癖を持つ(睡姦など) 資産家の息子でツキイチ会の場所提供者 トウマ(20) 攻め3 医大生 彼女はいるものの、ユウキの穴とメスイキ・射精管理に執着中 射精管理、小スカなどが入るページには先に注意書きを入れます 地雷の方は飛ばしてください! 下記ご理解いただける方でお願いいたしますm(_ _)m ※ 合意による複数プレイ ※ イラマチオ標準装備 ※ BLはファンタジー

【BL・R18】可愛い弟に拘束されているのは何ででしょうか…?

梅花
BL
伯爵家長男の俺は、弟が大好き。プラチナブロンドの髪や青色の瞳。見た目もさることながら、性格も良くて俺を『にーに』なんて呼んだりしてさ。 ても、そんな弟が成人を迎えたある日…俺は… 基本、R18のため、描写ありと思ってください。 特に告知はしません。 短編になる予定です。地雷にはお気をつけください!

【完結】12龍の生贄

華蓮
恋愛
アカティ侯爵の令嬢シャーロットには、ナイロン伯爵の令息ルキアと婚約していた。 シャーロットの妹マリーンが生贄

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

婚約破棄されました。あとは知りません

天羽 尤
恋愛
聖ラクレット皇国は1000年の建国の時を迎えていた。 皇国はユーロ教という宗教を国教としており、ユーロ教は魔力含有量を特に秀でた者を巫女として、唯一神であるユーロの従者として大切に扱っていた。 聖ラクレット王国 第一子 クズレットは婚約発表の席でとんでもない事を告げたのだった。 「ラクレット王国 王太子 クズレットの名の下に 巫女:アコク レイン を国外追放とし、婚約を破棄する」 その時… ---------------------- 初めての婚約破棄ざまぁものです。 --------------------------- お気に入り登録200突破ありがとうございます。 ------------------------------- 【著作者:天羽尤】【無断転載禁止】【以下のサイトでのみ掲載を認めます。これ以外は無断転載です〔小説家になろう/カクヨム/アルファポリス/マグネット〕】

処理中です...